処女はお姉さまに恋してるの得点順コメント

処女はお姉さまに恋してる (キャラメルBOX) (2005-01-28)
amazon
ブランド キャラメルBOX
発売日 2005-01-28
商品群限定版/PKG版/9504円
通常版 /PKG版/9504円
通常版 /PKG版/8100円
通常版 /PKG版/6264円
通常版 /PKG版/3024円
通常版 /DL版/2520円
18禁等 18禁/非抜きゲー
中央値80
平均値78
データ数1295
標準偏差12
最高点100
最低点5
giveupした人70(5%)
積んでる人92(6%)
面白くなってきた時間中央値2時間
プレイ時間中央値25時間

コメント(得点順)

100点台

100点台のコメント
100
女装主人公にこんなにハマるとは思わなかった
100
メインヒロインは主人公
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
100
久々にのめりこんでプレイした一作。文句なしで100点を。
100
巷にはどこから見てもモテる要素が一切ない主人公が氾濫しているが、男の魅力がなければそれに惚れるヒロインの価値も失せる。このライターは常に魅力的な主人公を書いてくれるので、読んでいて安心できる。なぜ愛されるのか、その説得力は重要。この主人公と貴子だけで充分100点に値する。その他、システム、音楽、シナリオの起承転結も高レベル。
100
加点式で100点、減点式で97点。理想の世界。瑞穂きゅんと貴子さんの超絶美しく可愛らしく初々しいロイヤルカップルに思うぞんぶんハァハァするといい。
100
まさか、主人公(男)に萌えることになろうとは。 → 長文感想(86)(ネタバレ注意)
100
期待以上に楽しめました。主人公が素敵すぎです。 → 長文感想(206)(ネタバレ注意)
100
新境地開発に感謝!キャラも最高!!
100
大変素晴らしい作品でした → 長文感想(129)
100
心にしみこむ優しい気持ちに。女学生的なコミニュケーションが楽しかった → 長文感想(259)(ネタバレ注意)
100
主人公の特殊な設定+お嬢様学校と云う閉ざされた空間装置+優れた造形のキャラが繰り広げる愉快だけど、とても端正な展開……から、まるで良質なコメディ舞台劇が、繰り広げられるような作品。演出効果、それにセリフ回しが抜群で、こんなに慣用句等で溢れているのに、少しも硬く感じないのは驚きです。この作品に触れて、某画家の「世の中には、不愉快なことがたくさんある。だから、これ以上、不愉快なものを作る必要は無いんだ。」と言う言葉が浮かびました。まさに、このメーカーの特性でしょう。個人的には、学生よりも、社会人の方にお勧めです。ひと時現実を離れ、おかしくも華麗な舞台劇へ、私達をいざなってくれるでしょう。 → 長文感想(1196)
100
最高。中でも奏ちゃんは私の直球ど真ん中ストライクでした。今までやったエロゲの中で最高に萌えたキャラです。すでに奏ちゃんルートは4回クリアしました…
100
お姉さまと呼ばれたくなりました。良作ですね。
100点台をつけたユーザー

90点台

90点台のコメント
99
瑞穂様最高です。
99
初めて買ったエロゲーなので印象深い。
98
雰囲気がいいし,キャラもいい。シナリオもいい。文句をつけようと思っても,なかなかつけることができない素晴らしい作品! → 長文感想(591)(ネタバレ注意)
98
評価を見て購入しました。少し癖があるかもだけど個人的には大好きです。主人公が最高~ → 長文感想(129)(ネタバレ注意)
96
いままでやったエロゲーの中で一番好きな主人公。
96
合わない人もいるのは分かりますが……素晴らしい作品だ! → 長文感想(185)(ネタバレ注意)
95
エロゲにハマるきっかけになった作品。瑞穂ちゃんが可愛すぎて衝撃を受けた。
95
さすがお姉さまだった、好きなストーリー
95
複数回プレイした数少ないゲームのひとつ → 長文感想(234)(ネタバレ注意)
95
ほぼ文句なしです。
95
設定も展開も有り得ないほどのご都合主義、そこを受け入れられるかどうか。 → 長文感想(154)(ネタバレ注意)
95
瑞穂お姉さまと貴子さんに萌え尽きました。
95
全体的な雰囲気がとても良かった。
95
瑞穂お姉さまが好き
95
期待をしていましたが、それ以上によいできでした。ストーリーや雰囲気を楽しめ、絵も個人的には好きな感じでした。
95
シャマナが面白かったので期待はしていたが、見事にそれに応えてもらった。マリみてのパクリっちゃーそれまでだが、これはこれで面白かったのでよし。
95
こんな学園生活がしてみたかった・・・
94
話があり得ないと言うことを除けば、かなりいいでき。
94
新たな境地を見た。似たような萌えゲーに食傷気味だったせいか、どっぷりとハマってしまいました。お姉さまと呼ばれるのがなんか快感…。ああ、お姉さま…。
94
企画勝ちですね。雰囲気と要所要所ではちゃんと男らしい主人公にやられました。暖かい雰囲気を最後までキープ出来ていた点も良く、まったりなのに退屈しない不思議な萌えゲーです。
93
かなり細かいところまで作りこまれていてよかった。シナリオもキャラも文句なし。ひとりひとりのセリフも心にきた。
93
タイトルと設定に騙されました(いい意味で)。 → 長文感想(519)
93
とにかくキャラ一人一人が光っており、その魅力を十分に引き出しているストーリーはかなり良い。特に貴子ルートは最高!更に挿入歌のタイミングと次回予告の作りは絶妙でした。某作品を意識して作った感がありますが、企画倒れになっていない雰囲気・キャラ・ストーリー等の作品作りは素晴らしい。
93
最早属性云々と言うレベルの話ではない。序盤から多くの名シーン名セリフがあり、自然と調和が取れている完成度の高さ…。恋愛も萌えもシナリオも雰囲気もその他全てにおいて質が高い証拠。体裁や世間体はもとより、自分さえも汚れていると思い知らされるほどの愛…。そして人としてのバイブルと言えるヒューマニズムの塊…。いろいろな意味で楽しませて、勉強させてもらえる作品だと思いました。 → 長文感想(1059)
92
全体的に穏やかな雰囲気を楽しめてよい。貴子可愛いよ貴子 → 長文感想(331)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
92
雰囲気の良いゲーム。雰囲気だけで90点取ってると言っても、過言では無い。「まりみて」などと比較されることが多いようだが、どちらかというと「おにいさまへ」などの一群に近い気がする。特定生徒の持つ強権力。特殊な名称。閉鎖空間的学園構造。これで、ソロリティとかあれば完璧なのだが(笑)次回は、そういう超上流階級ものを望みたい。
92
全体的な雰囲気が良くて面白かった。個人的に残念だったのは主人公がフルボイスじゃなかった事と、ロリ属性が無いので攻略キャラのうち半分は楽しめなかった事。貴子に関しては◎
92
タイトルの恥ずかしさと違って、内容は純愛に近い(まあ半分百合入ってるけど)。雰囲気がよく、とても自分にあっていた。ただの女装百合ゲーじゃないのでやってみる価値はある。ちなみに自分は「女装」、「百合」は全く範囲外です。いや、このブランドの作品は一応BLUE以外全部やったけど、どんどんよくなっていて先が楽しみですな。
92
『お姉さまなのですよ~』一話ではまりこんでしまいました、主人公がとても魅力的でかっこいいです(かわいいし)。聞く限りではおかしそうな内容ですが、実際やってみるととても丁寧な作りをしており、意外と万人向けだと思います。 → 長文感想(907)
91
宮小路瑞穂の美しさ。 → 長文感想(1234)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
91
話があり得ないと言うことに目をつぶれば、すばらしい。
91
萌え系。ドタバタコメディ。女装もの。題材としては、「女装してお嬢様学校に潜り込む」という時点で危なげな臭いがプンプンしてましたが、それが蓋を開けてみたらこれほどの出来とは。テキストも旨かったですが、何より雰囲気作りが秀逸だったと思います。このゲームは広報活動において今年一番の成功例だと思いますが、内容自体も5本の指に入る出来ではないかと思います。
90
初期の女装主人公モノとして、是非プレイしておきたい作品。主人公のスペックが高くていい。
90
お嬢様学園を舞台にした作品は数々あるけど、この作品ほどその雰囲気を良く描いた作品を知らない。
90
展開も新鮮でとても良かった
90
雰囲気・キャラ・テンポがすばらしい。リスペクトした設定をきれいに昇華させてると思います。
90
主人公がかっこよく、エロゲの中でも随一のいいヤツです。CG◎、エロ少なめ、シナリオ◎、BGM○、共通パート多すぎ▲
90
設定勝ちですね。シナリオも落ち着いた感じでまとまっていて、主人公に好感が持てるのが特に気に入ったところです。
90
ぼくおとこのこだよそれでもいいの?
90
面白い。その一言に尽きた。
90
これをやらなきゃキャラメルBOXを好きにはなりませんでしたでしょう → 長文感想(147)
90
女子校潜入モノではトップクラスの作品ではないでしょうか。 → 長文感想(876)(ネタバレ注意)
90
私はツボにはまったが人を選ぶゲーム
90
マジいい!!キャラメルBOXのファンになった
90
容姿端麗、才色兼備、文武両道で財閥の御曹司の人生勝ち組、完璧超人の瑞穂お姉さま(男)が主人公。その主人公が、祖父の遺言で女子校に女装して通うことになり、正体を隠しつつ女子校色に染まっていく課程が面白い。
90
シナリオは面白いのですがヒロインに魅力がないというか・・・ → 長文感想(98)(ネタバレ注意)
90
良かった、主人公が。雰囲気が良いですよ、これ… → 長文感想(372)(ネタバレ注意)(2)
90
恥じを、恥を知りなさい
90
設定も展開も有り得ないとは思ったが…でも、いやーなんか面白かったわ。
90
とにかく雰囲気が大変に良いですね。学園モノとしても秀逸ですし普通に三次元でもお友達になりたい人ばかりです。残念ながらエロはイマイチです
90
まだ、プレイ途中ですがかなりいい作品だと思います。ただ設定上万人に受ける作品ではないと思います。自分には主人公がかなりつぼにはまったのでこの点数をつけさせてもらいました。 → 長文感想(208)(ネタバレ注意)
90
とても面白かった。声も合っていてGOOD
90
ある意味純粋な王道系ストーリーとも言えるけど・・・ → 長文感想(195)(ネタバレ注意)
90
会長のツンデレっぷりがいい
90
こんな高校生活送りたかった・・。女装キャラのゲームは嫌いなんですけど、評判が良かったのでやってみたら大当たり。Hは薄くて不十分だったけど、ストーリーが凄く面白く爽快感がありました。食わず嫌いは良くないですね。
90
百合(注:主人公は野郎デス)最高!ツンデレヽ(´ー`)ノバンザーイ
90
なんか新感覚で良かった
90
いろんな意味で面白い.キャラ・シナリオもそれなりに.
90
雰囲気も良いのだが,それよりもキャラクタの使い方の良さが目立った.あくまでコメディーなので,1つ1つに深い意味があるというわけではないが,単純なキャラ造形における動かし方は理想形に近かった. → 長文感想(842)
90
とっても癒されます。かわいらしいです。 → 長文感想(173)
90
主人公の凛々しさ、女学校の優雅で気だるい雰囲気が秀逸な名作。シナリオは凡庸だが、メーカーとの相性が合えばこの雰囲気だけで満足できるはず。 → 長文感想(420)
90
ご都合シナリオだがとても雰囲気が僕の肌にあいました。キャラクターも魅力的だし音楽もいい。悪いところがあまりなかったですし、こんな感じの点数で
90
あらゆる点でバランス良くまとまっている佳作。満足度高し。
90
ボリュームのわりにCGが少ないとか、HCGの構図がちょっといまいちとかあるけど、会話に無理が無く、素直に主人公へ感情移入できた。
90
とても雰囲気の良い学園恋愛もの+α → 長文感想(379)
90
神ゲー。瑞穂ちゃんだけで良いです。
90
久しぶりに全員攻略した見たいと思えたゲームでした
90
エロゲーとしては不十分だが、雰囲気を楽しむゲームとしては非常に上等。百合モノではなく百合っぽい展開であるので、百合が苦手な自分でも最後まで楽しめた。
90
こういうシンプルなやつ、好きです。

80点台

80点台のコメント
89
とっぱらや七恋天気より、おもしろいと感じました。同じ文章をスキップできないのが面倒でしたけどね。
89
雰囲気がとても優しい。カナルートと貴子ルートがお気に入りですが、ゆかりんは苦手でした。個人的にどうしても主人公の声が馴染めない。構図がたまに変な時があるけれど、そんなに気にならなかった。
89
前半が命。主人公が一番可愛いんじゃないか?
89
とっても雰囲気が良くて、ずっとこの世界に居たくなってしまう感じシナリオも○一部CGがちょっとバランス悪かったのが残念
88
こんなタイトルだから心配してたけど、思ってた以上に設定やストーリーがしっかりしてた。
88
瑞穂さん!僕と結婚してください!一目見たあの日、あの時、あの男子トイレで・・・こんなラブストーリーが突然始まってもおかしくないみ・み・みずほた~ん!なのなのですよ~
88
いい感じです。主人公がかっこいい
88
雰囲気のよい学園もの。 特に欠点もなく、爆笑はできずとも楽しくプレイできた。 → 長文感想(111)(ネタバレ注意)
88
まったりした雰囲気が好みに合えば楽しめるゲーム。私的にはよかった。 → 長文感想(1229)(ネタバレ注意)
88
設定は濃い割に、心温まるお話もあったりしてまとまってます。ボリュームもたっぷり。声優さんが嵌ってるのが高ポイント。
88
特殊な設定を活かし切った学園青春物の良作。 力量の確かなライターさんが一人で手掛けているので、構成に乱れ無く、展開も自然かつ絶妙。 人と人が触れ合い、結び付き、お互いに触発され、お互いを革命し合い、一歩一歩前を進んでいく過程を、甘く蕩ける雰囲気に包んで温かく優しく時に切なく描いた作品。波乱の学園生活を満喫出来て、卒業式のシーンで感慨深くなれるゲームは、他に無いのでは。繰り返しプレイでもスキップするのが勿体無い程、テキスト・雰囲気がgood。
87
思えば、このゲームで自分はおかしくなった気がしますww瑞穂ちゃんで+5点 → 長文感想(624)(ネタバレ注意)
87
とても丁寧に作られていて好印象。暖かい気持ちにさせてくれました → 長文感想(249)
87
挿入歌の入り方がよかった・・・
87
時間を忘れて一気にコンプしてしまいました。貴子さんに萌えつきました → 長文感想(314)(ネタバレ注意)
86
全体的にグーなできだった。
86
キャラらしい雰囲気の良いゲーム、良作です。 → 長文感想(424)(ネタバレ注意)
86
正直ここまで百合な雰囲気に嵌るとは思わなかった。雰囲気が抜群にいい
86
既読スキップが欲しいかも。マリみての雰囲気が好きな人ならおすすめです。
86
声がいいし、シナリオもいい。雰囲気もいい。時々入る挿入のデフォルメキャラのCGは結構笑えるものが多い。一つ問題点を挙げるとするならば主人公をフルボイスにしてほしかった。
86
いかにもエロゲーって感じの設定なのに、ゲーム中の雰囲気は非常に上品です。造りも丁寧で、製作者の方々が目指していたもの、やりたかったことがしっかりと表現されていると思いました。
85
貴子さんと紫苑さんが可愛かった
85
男の娘といえばまずこのゲームが思い浮かぶ。
85
初キャラメルBOX作品にして初エロゲ。思い出深い。
85
自分向きだった。大衆ウケするゲーム → 長文感想(361)(ネタバレ注意)
85
中々の秀作。雰囲気が良い
85
ツボはしっかり押さえてる感じ。欲を言えば+αだけど雰囲気を壊すよりはこれはこれでいいか。 → 長文感想(77)
85
女装で女子校に通うという倒錯したシチュに興味があるならかなりの名作だと思う。ただ個別にいくとなんかどうでもよく感じて、あの和気藹々な雰囲気が好きだったんだなぁとか気づかされた。でも紫苑さんは好きだ、とても、好きだ
85
主人公が一番の萌えキャラの気がする。 → 長文感想(219)
85
全体的には面白いが、一転個別パートとしての深さが足りないだけ残念。ただまぁ日常パートの延長としての各エンドと見れば納得できないでもない。
85
エロそうなのかと思ったがやってみたら微妙だった。エロがもっとあれば点もあがってました
85
雰囲気のいいゲーム。ていうか、紫苑様、瑞穂様カッコイイ
85
あくまで「百合系に興味がある(もしくは好き)。しかし、女同士では感情移入ができなかったり、物足りなかったりして欲求不満な人向け」。普通の百合好きにはお勧めできない。この作品の一番の特徴は主人公にある。女装主人公や女性的な主人公は今までも存在したがここまでパーフェクトな者はいなかった。容姿端麗、成績優秀、運動神経抜群、習い事各種完備、性格もよく、家柄もトップクラスのフル装備お嬢様(男)。既存の「女性的(中性的)」という名のヘタレ主人公とは一線を画する。公式サイトの人気投票では各ヒロインを退け首位をひた走る人気ぶり。なんか間違ってない?。シャマナも攻略できないキャラが人気投票一位だったし(汗)。(長文は瑞穂の分析とエロゲ主人公の傾向との比較について) → 長文感想(584)(ネタバレ注意)
85
雰囲気を堪能したのでかなり面白かったです。
85
瑞穂と貴子が最高です!
85
やりやすくて、面白くて、主人公LOVEです → 長文感想(104)
85
雰囲気が良く、良く出来た作品です。キャラも立っていますが、Hシーンはなんだか違和感を感じました。Hシーンは主人公の声が無い方が良かったのかも。
85
「マリみて」とは言えないけれど、独特の雰囲気を持った良質のゲームです。 → 長文感想(245)(ネタバレ注意)
85
百合学園物としてマリア様が見てるみたいなのを期待していた。 → 長文感想(62)(ネタバレ注意)
85
シナリオの完成度が高く、シナリオ進行と同時にヒロインの感情が判り勧めやすい。ただ、主人公への感情移入は難しい。タイトルや、前評判など関係なくプレイしてシナリオを堪能して欲しい。
85
女装している主人公ですが、性格は普通の男のままなので感情移入しやすかったです。
85
とにかくやってて楽しかったゲーム。この会社のゲームは初めてのプレイでしたが、キャラの動かし方に感心した。
85
ともすれば週間少年漫画的ドタバタハーレムコメディになる設定を、コバルト風味に上手く調理されている。大局的に見てやってることはやっぱりエロゲーなんだけど、書き方一つで印象はだいぶ変わるものだと。予想に反して面白かったです。
85
瑞穂が一番萌えたオレはダメでしょうか_| ̄|○
85
完璧超人の「女の子」になってお嬢様学院の人気者になるというゲーム。長いが飽きずに楽しめた。ツンデレ生徒会長と紫苑が良。2周目以降は共通ルートが長いのとエロシーンになると急に絵が下手になるのでマイナス15点。
85
設定に無理がありすぎるが、その他の内容に関しては特に問題もなく良作と言える。
85
貴子さんが良い。後次回予告が。
85
共通部分が長い、エロ薄い、のいつものキャラメルBOXだが雰囲気のよさ、キャラクターのよさは素晴らしい。シナリオ的には無難に作ってる感じだがよくまとまっていて飽きずに最後まで読めた。
85
実際シナリオが魅力的ではなく、ゲーム中に感じる空気や印象が実に良かった。ついでにキャラクターの絵もゲームに合ったものだと思う。
85
初期設定勝負の企画モノと思うといい意味で裏切られます。ライターさんが丁寧に作っていることが感じられます。公式の紹介を見ればどんなゲームかは分かると思いますので、結構特殊とは思いますが興味をもたれた方には、はずれでは無いと思います。特に優れてる部分は無いですが、意外とおすすめ。
85
巷の評判通り純粋におもしろかった。目立つのはキャラクターの豊富さ。個性は出してるし基本は抑えてるし、そして考えられるキャラを全部詰め込んでますね。完全装備です。このキャラクターたちが織り成す学園生活は楽しい訳ですよ。主人公を女として扱ったおかげで登場キャラとの距離を短てる。場面場面の切り替えが早いのは少しでも多くのキャラと関われるし、不特定多数の人と関わる学園の演出としても良い効果がでてる。主人公は萌えで押してるわけではない。女学院の中で男であることを隠しエルダーに選ばれて四苦八苦してる姿はコメディーとしても楽しめます。途中なんか悟ったみたいで完全に女性化(神格化)していますw。明るい気持ちにしてくれる要素が盛り沢山のこのゲームはプレーヤー皆を楽しませてくれるでしょう。 → 長文感想(691)(ネタバレ注意)
85
マリみてを意識しながらも、オリジナルの要素を盛り込んだ秀作。 → 長文感想(490)(ネタバレ注意)
85
秀作というより良作。雰囲気の良い世界と良い意味で平凡なシナリオ。訴えかけるものは少ないが、さわやかでよくまとまった作品だった。現実世界に疲れた人にお勧め。
85
不思議な世界に迷い込んだ感じ。見ていて微笑ましい掛け合い、大きな盛り上がりはないけれど嫌味のないストレートな心情が胸に深く浸透しました。
84
スキップを多用しながら、貴子さんを愛でるゲーム。こげ茶色のリボンが素敵です(84点)。どうでもいい内容だったり、エロが薄かったり、女教師がウザかったりするので、女装・雰囲気ゲー・貴子さんが好きじゃないと辛いかも。opも好き
84
ちんこに拘らなければ、普通に良作の百合物
84
ほのぼの・ゆりゆりな女装学園物の代表選手。長いが、しっかりキャラの成長を描けている良作。 → 長文感想(414)(ネタバレ注意)
84
安心して楽しめるいつものキャラ箱。
84
シナリオ:ABGM:Bテキスト:B → 長文感想(369)(ネタバレ注意)
84
レズマンセー(*´д`*)
84
稀有で耽美な雰囲気を味わえる良作。 → 長文感想(343)
84
シチュエーションは無理しているが、シナリオをキチンと書いているあたり好感がもてる。
84
個人的に百合系は受け付けないかも、と少し警戒していたが、会心といっていい出来だった。一種独特の雰囲気がある。共通ルートが長いので2週目以降やる気がおきないのが欠点。
84
とても楽しい作品でした。ただ主人公はフルボイスにして頂きたかったですね。あるべき所で無い場合が多かったので、こうゆう趣向のゲームをまた作るときは考えてほしいです。
84
似たような小説は、数ページでダウンした記憶があるが、このゲームは最後までプレイできた。なるほど、雰囲気が確かに良い。またキャラクターに魅力を感じた。全体として、ストーリーにそれほど深みがあると言う訳ではないのだけど、よく纏まっている印象を受けた。(共通部分が多いのは、それでも残念)
83
こいつら・・本性暴いたろか!? → 長文感想(153)(ネタバレ注意)
83
瑞穂が万能キャラなのでプレイしていて爽快。舞台設定も良い。 → 長文感想(586)(ネタバレ注意)
83
最初は設定がどうかと思ったが意外にも良かった。
83
キャラクターにもストーリーにも好感がもてます^^ → 長文感想(155)
83
やったあと姿勢がよくなりました。ちょっとは見習ってかっこよく生きようかと。
83
評判を見て購入したクチです。ちょっとタイトルで損してる気もしますね。設定の馬鹿さ加減に対して中身はハートフルなドラマが詰まってて良い塩梅です。不満点もありますが、「女の園」を満喫するには充分でしょう。 → 長文感想(1890)(ネタバレ注意)
82
お嬢様女子校に転入する男(主人公) → 長文感想(211)
82
貴子さん最高!これに尽きる。
82
設定勝ち。しっかりと詰められたテキストには好感がもてる。
82
比較的面白かったかな
82
重複が長いが、雰囲気の良い良作。
82
こういうのもありかなぁ。って思える作品 → 長文感想(106)(ネタバレ注意)
82
舞台設定はあくまで抽象的で、「人」ではなく「人間」にスポットをあてた作品。非常に上品でキレがある。
82
全体にバランスが取れた構成になっている。テンポも上々、キャラもばっちり。好き嫌いはあるかもしれないが、大多数のプレイヤーにお勧めできる。
81
なんで僕が女装して女学院に!の一番槍。先陣を任されるだけあって有象無象共と比べると遥かに面白い。 → 長文感想(119)(ネタバレ注意)
81
とっても爽やかな気持ちにさせてくれる作品です
81
雰囲気を味わう作品かと。
81
ちょっとそういうシーンまでが長いですね
81
ありえねー!と思いつつもついつい遊んでしまう萌えゲーの良作。貴子さんが殺人的にかわいいw
81
主人公が素敵某作品の設定に似ているが、面白いのでOK
81
雰囲気を楽しむゲーム。ヒロインは貴子につきます。
81
マリみてっぽい雰囲気でよかった。瑞穂お姉さまと紫苑さまがカッコよかった。貴子さんのツンデレっぷりがよかった。
80
兄貴・・・いや・・・お姉さまッ!!
80
「女装」のキーワードでプレイした、今となっては懐かしい作品。機会や必然性があれば再プレイしたいと思える作品である。 → 長文感想(151)(ネタバレ注意)
80
今までは女装に免疫があったがクリアしたあとは女装良いじゃないかになってた
80
雰囲気の良いエロゲーだが・・・ → 長文感想(288)(ネタバレ注意)
80
主人公がかわいい
80
なんとなく
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
丁寧につくってあって好感度高い。女装主人公の受難。 → 長文感想(587)(ネタバレ注意)
80
雰囲気が非常にいいゲーム。みんなお嬢様だから会話も上品でほんわかまったりみたいな。
80
貴子さまぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあああああ(≧∇≦)b → 長文感想(13)(ネタバレ注意)
80
貴子さんかわいいよ貴子さん
80
佳作。娯楽作品としてよし。
80
設定だけで勝ったも同然の作品。ただテキスト面や音楽、絵などの要素もそれなりに完成度が高いからこそ設定も映えるかと。 → 長文感想(551)(ネタバレ注意)
80
女装モノはどうも・・・っていいじゃん、これ。 → 長文感想(690)
80
同ブランドを一躍有名にした名作。物語性が高くお勧めだが、一部ボイスが入っていない箇所があるので、今買うならフルボイス版を。
80
女装した主人公が女学園に転入する、エロゲー版マリみてwただ、女装ゲーという以外はそれほど強烈な印象を残す作品ではないのが残念でした。
80
キャラゲー。ただ非常に良い。効果音など、物語を非常に盛り上げる演出が憎い。
80
主人公が一番可愛いってのはどないだろう。
80
女顔だがやるときはやる男。
80
日常がだらだらと続くので、だんだん飽きてきた。しかしお姉さまが良すぎるので特別加点。一気に女装っ子属性をつけてくれた。
80
設定に拒否反応さえなければ、普通に格好いいし、面白い。
80
全体的には良作だと思いますが、とにかく貴子の魅力が突出していて、他のキャラは・・・。●絵(良い)●音楽(良い)●シナリオ(非常に良い)/ネタバレ度:中 → 長文感想(1313)(ネタバレ注意)
80
序盤はテンポよく、後半はだれる。貴子さん以外はあまり印象にない。
80
タイトルで敬遠しがちですが、かなりの良品。
80
すごく面白かったなぁ~
80
色々な工夫が見られて楽しめた。
80
購入前は絶対にあわない作品だと思っていたが… → 長文感想(83)(ネタバレ注意)
80
第一話が一番面白かった。以後も悪くないですが、どうにも盛り上がりに欠けました。また、一般女生徒の立ち絵パターンが少なく、瑞穂が皆に慕われてるイメージがどうも薄かったんですよね。毎回同じ立ち絵の生徒に「お姉さま」と言われると、どうにも瑞穂の固定ファンにしか見えなかったので。
80
雰囲気を楽しむゲームですね。 → 長文感想(211)(ネタバレ注意)
80
体験版をプレイしてみて雰囲気が気に入ったらのならばお勧めです。
80
製作者は盛り上げ方をよくわかっているようで。小粒ですがケチはつきません。そして女装は素晴らしい
80
悪くはないが、前作(シャマナシャマナ)のほうが好みです。OPの曲はいいと思う
80
悪いところまったくないです。あまり内容は記憶に残りませんでしたがかなり楽しめました。個人的には貴子さんがよかったです。
80
シナリオが章に別れており、それぞれにオチが付いていてテンポが良くシナリオも長くて遊び応えがあり素晴らしい出来です。ただ長すぎるので息切れをするプレイヤーの人がいるかもしれません。
80
耽美orいいまわし調の修飾語と長いテキストがくどく感じられたので、テンポが悪く感じられた。ただキャラクターは魅力的に思ったのと貴子さんが素敵キャラだったのでこの点数。貴方、おもしろすぎ!
80
青春ものとして意外に良い感じ。
80
若干「ん?」という部分はありましたが全体的にバランスが取れ良かったと思います。
80
タイトルと設定以外は、意外と普通なゲーム?
80
キスするたびに倒れる・・・妄想して鼻血噴く・・・生粋のお嬢様・・・可愛い後輩と意地悪な幼馴染み・・・という・・・もう、ベタもベタ。使い古された王道をやっているのに、女装主人公とお嬢様学校の設定のせいで新鮮に感じてしまう演出。既存作品の影響が強いとしても、物語の要所要所を締めるのが、結果的に、女装主人公である瑞穂の“男性的強さ”である点で、捻りがある。瑞穂自身が男性と女性の境目で悩んでいるので、単純な流され型主人公にならないのは、上手いシナリオの見せ方だと思うし、シナリオとキャラクターだけ・・・純粋な物語で勝負してきている。 → 長文感想(3876)(ネタバレ注意)
80
紫苑様、最高です。
80
こういうの待ってました。マリ見て万歳!!でも絵が一部狂ってませんか?
80
下手なヒロインよりも、主人公に萌えれますw
80
色々な設定の皮を被っていますが、日常パート(共通)は学園物として非常に優秀。個別はありきたりだけど、作品的にはあれでOKかと。
80
マリみての亜種と思いきや中々良い雰囲気、共通ルートが長いため繰り返しが大変。Hシーンの絵が頭と体のバランスが悪い気がする・・・貴子シナリオがお気に入り
80
お嬢様学園に女装した主人公が転入する所から始まるというやや難しい設定。ですが作品の持つ心地よい空気が素敵で、共通シーンが多いながらもプレイしていて気持ち良かったです。また特筆すべきは登場人物との会話の自然さ。良く漫画等では活き活きしている人物に対して「キャラが立っている」とか「勝手に動く」とか言いますが、まさしくそんな感じです。物語をテンポ良くするためには、キャラクターの魅力も大事という事に改めて気付かされました。
80
魅力的なキャラクターたちと、細やかに描かれた人間模様がとても好感がもてました。CG枚数が少ないのが気になりますが、ぶっちゃけ音声を流しているだけでもお嬢様な雰囲気に浸れます。システムデザイン(とくにフォントの選び方)も気に入りました。
80
シナリオに大きな起伏のない普通のゲームを久し振りにやりましたが、個別ルートでバラつきはあるもののどれもけっこう楽しめました。雰囲気がよく、落ち込んだときにやりたいゲームです。貴子最高(笑)
80
処女はお姉さまに恋してる...うん、これ程ピッタリのタイトルは他に考えられないですね。雰囲気を楽しむのが第一だと思いますので合う合わないは結構激しいと思いますが「お嬢様学校」「女性同士」「お姉さま」「女装」等のキーワードに興味のある方は是非 ◎ → 長文感想(436)
80
やっぱ主人公の声がフルボイスで無かったのが悔やまれますね。
80
デッサンが変。主に手足、あと横顔。百合モノとしてはひみつの階段やARIA等の雰囲気を期待していると違うかも。むしろやぶうち優の少年少女?アニメ調の次回予告や演出面は結構良いがADVのカメラワークには自ずと限界があり視線とか映像面の微妙なニュアンスは今一つ。マリみては映像がない分自由に空想出来るところがポイントと個人的は思っているのだが…。共通ルートも含めて貴子の一人舞台という印象があり他のキャラは割と微妙。
80
雰囲気を楽しむためのゲーム。 → 長文感想(436)(ネタバレ注意)
80
要するにマリみてか。
80
心優しき全ての処女たちに、幸あれ! → 長文感想(296)(ネタバレ注意)
80
前作のシャマナ同様、手堅く丁寧な作りのシナリオが好印象、ただエロゲと言うよりラブコメに近い作品。
80
久しぶりに、気分良く終われた作品です。
80
激しく盛り上がるわけじゃないけど、ほんわりして最後まで良い気分で読めます。 → 長文感想(175)
80
貴子さんの存在で+15点くらいされてる気がする。 → 長文感想(32)(ネタバレ注意)
80
貴子の妬いた顔だけでもう満足です。。。次は紫苑ルートに。ごきげんよう、皆様。
80点台をつけたユーザー
  1. yagiriyuna(24)
  2. yumibito(2)
  3. doeru(18)
  4. sava(100)
  5. 音椰(8)
  6. kawanabito(27)
  7. Livingdead(21)
  8. right(5)
  9. mix-b(4)
  10. Boueishou(0)
  11. deadfire(3)
  12. Clytemnestra(3)
  13. die_katzes(1)
  14. yujudeju(1)
  15. nekonyan(17)
  16. gomafu1(0)
  17. 1019(0)
  18. GFcommander(9)
  19. k12khat54(2)
  20. add9(14)
  21. DerBy(47)
  22. mmmmmm(0)
  23. reis(4)
  24. shiryus(17)
  25. 桜雪(3)
  26. CrimsonRose(0)
  27. erogamer(0)
  28. Milton(15)
  29. inche(1)
  30. keiungo(0)
  31. よいそれ(69)
  32. keke25ro(1)
  33. sakurazakiaoi(1)
  34. NTR-104(0)
  35. earlgrey(0)
  36. 11feat(12)
  37. sirokumahati(0)
  38. Poplin(13)
  39. grow(0)
  40. meke(0)
  41. sakuramasumi(0)
  42. shinome(0)
  43. ikaef(1)
  44. TSCSwald(4)
  45. glutton_k(0)
  46. closs(0)
  47. shade+(5)
  48. slapslap(285)
  49. Aim(29)
  50. matona(26)
  51. kad(215)
  52. wxlin1983(0)
  53. onetwo(26)
  54. an_ei_gel(0)
  55. yakitori7(0)
  56. mitose(0)
  57. aust(0)
  58. inuikanchou(14)
  59. Jabberwock(0)
  60. bex0925(14)
  61. rekisatu(2)
  62. kurakuran(0)
  63. 水無月空(42)
  64. yororeihi(0)
  65. renre(28)
  66. snowcloud(6)
  67. Balalaika(3)
  68. Goa(96)
  69. and_so_on(6)
  70. b4048(0)
  71. toco.144(29)
  72. prima-aspallas(0)
  73. sevilla(2)
  74. macadamia(0)
  75. 恵風(2)
  76. R-king(3)
  77. whinapa(0)
  78. 星見草(51)
  79. aoimatsuri_130(0)
  80. mrkaku(31)
  81. corkscrew(0)
  82. oretati(4)
  83. nnnoob(0)
  84. Masamune(1)
  85. dage(14)
  86. flood(3)
  87. etos(27)
  88. mahu(7)
  89. taka_jp(0)
  90. erotaka(0)
  91. maki1071(17)
  92. everever(45)
  93. zephy(0)
  94. yukky108(0)
  95. kobkob(0)
  96. kohakusos(3)
  97. bomura(0)
  98. (76)
  99. diamond dust(0)
  100. daiday(19)
  101. ysk(95)
  102. TOTO0329(171)
  103. henahena(193)
  104. 222222(79)
  105. randmak(0)
  106. resuta(1)
  107. nn216(6)
  108. クロス(0)
  109. osabe(13)
  110. Mark2nd(0)
  111. ulty(2)
  112. kamikazeplus(1)
  113. akak(1)
  114. kkk(197)
  115. hisahisa2000(0)
  116. turuturu(8)
  117. McLennan(0)
  118. kaito262(0)
  119. SakuraTomo(10)
  120. Ataru(0)
  121. p_yamada(1)
  122. magecat(0)
  123. 蘿蔔(1)
  124. karupiss(1)
  125. SIRIUS(311)
  126. sinden(41)
  127. monyomi(1)
  128. teppeki(0)
  129. silvia(15)
  130. shin5-110(0)
  131. sigh_review(3)
  132. soramix(23)
  133. r3cklian(0)
  134. eto(49)
  135. Arcie(0)
  136. himawafu(0)
  137. Kumo(5)
  138. it_s_a_wonderful(78)
  139. niggu(2)
  140. ixixi(0)
  141. 管理局の白い冥王(5)
  142. mosan-de(0)
  143. maxox(5)
  144. oemiort(0)
  145. hark(1)
  146. pdx(0)
  147. under-tail(0)
  148. flame_vein(0)
  149. SNOOPY(0)
  150. dokuro(19)
  151. ACIDMAN(3)
  152. ageanpan(0)
  153. magicaride(0)
  154. jude31(0)
  155. kanroku(0)
  156. laoshaxl(0)
  157. sevenseven(1)
  158. nyandere(0)
  159. inhumane(7)
  160. Roshe622(28)
  161. Delinquency2(18)
  162. jikkentai(0)
  163. minamino(14)
  164. beni8810(0)
  165. dokodoko(0)
  166. keisuke300_7(27)
  167. kyuhyoni(0)
  168. Kareha(1)
  169. asdzxc(0)
  170. SaGa(1)
  171. x105(34)
  172. Mellow(191)
  173. halfmoon(0)
  174. a_kaneS(45)
  175. ichi5(14)
  176. reba_nira(0)
  177. みにゃい(15)
  178. mitomito(31)
  179. himawarifu(0)
  180. manikura(92)
  181. 4803(65)
  182. derinato(0)
  183. 世界犬(0)
  184. Bra(0)
  185. dokodokodon(0)
  186. P-Elongness(4)
  187. pomayoki(52)
  188. koukou1133(0)
  189. zebratomo(5)
  190. noa1080(17)
  191. tenchi(23)
  192. scredo(76)
  193. lovelife42(19)
  194. ren0079(0)
  195. nekopan2106(18)
  196. zaxfftty(0)
  197. egyuumasen(2)
  198. Calviiiiii(6)
  199. niflheimr-regulus(0)
  200. saotomeTsukasa(0)
  201. moowo(0)
  202. きゃるん(58)
  203. uninona(9)
  204. kaito1979(0)
  205. taiki_VA(36)
  206. rahuresia(1)
  207. hafe(0)
  208. fqd46qvv(24)
  209. Shannon(0)
  210. HALTE(0)
  211. santa00(1)
  212. dcbykuilk(8)
  213. silver0112(0)
  214. euyx2(3)
  215. round_around(4)
  216. oct7(5)
  217. がく(0)
  218. st_ilish09(0)
  219. lazybone(0)
  220. hasami(0)
  221. german(49)
  222. rundweg(18)
  223. wotn(40)
  224. thx11(13)
  225. shigure828(26)
  226. wisla(34)
  227. aquamoons(0)
  228. シンセミア(37)
  229. qwerty(0)
  230. vol_rath(11)
  231. moko (0)
  232. harvest(0)
  233. julyakira(5)
  234. coolinger(0)
  235. papasu5(3)
  236. yuuiti1108(0)
  237. bystander726(0)
  238. aBeT(41)
  239. zanzan7890(0)
  240. keikuubo(1)
  241. maresuke(2)
  242. sec(2)
  243. janjan(91)
  244. richelieu(0)
  245. omoti(0)
  246. SNOW(8)
  247. yuu001(0)
  248. st007dics(3)
  249. melee(7)
  250. whitesnow(0)
  251. retro_gamer(13)
  252. akanohito(0)
  253. moteo(4)
  254. shall(61)
  255. vealis(0)
  256. mmaassaakki(36)
  257. hari0084(125)
  258. konnbu(1)
  259. onibaku(7)
  260. mafin(1)
  261. ant4587(0)
  262. capue(0)
  263. gameyatta(0)
  264. eneko(34)
  265. Sunflorea(7)
  266. imokarinto(0)
  267. 0999(103)
  268. denpor(0)
  269. SM(0)
  270. bom(3)
  271. takah(59)
  272. INS_DST(15)
  273. 1LDK(0)
  274. tatyogare(65)
  275. ヒジリ(156)
  276. rain999(0)
  277. cross_f(6)
  278. ourin(0)
  279. eda(15)
  280. kozane(21)
  281. oyoshi(144)
  282. Ontlogy(8)
  283. nozomu(14)
  284. koori(16)
  285. kiri(11)
  286. ichigoichie(27)
  287. Straybow(0)
  288. tani(96)
  289. trash(0)
  290. 稲荷(10)
  291. ttttnnnn(33)
  292. System Of A Down(0)
  293. hikoukigumo(15)
  294. タナトス(82)
  295. toy_can(6)
  296. shion2x2(0)
  297. visne(27)
  298. dada211(10)
  299. shinjin(37)
  300. beefstew(11)
  301. less(0)
  302. もち米党(74)
  303. Imymemine(1)
  304. exas(14)
  305. hikikomori(7)
  306. peridot(5)
  307. Mil(4)
  308. midgard(0)
  309. chiffon(0)
  310. sark(5)
  311. kou_(0)
  312. Blown(1)
  313. chaki(1)
  314. kazuma151(1)
  315. suzaku(39)
  316. mutting(1)
  317. wooth(8)
  318. stagione(3)
  319. suuu(7)
  320. tatata(0)
  321. 3104(0)
  322. PHANTASM(0)

70点台

70点台のコメント
79
主人公に萌えるゲーム(笑)
79
俺のエロゲデビュー作。アニメに影響されてプレイ。
79
設定がありそうでなかったもので良かったがコメディ要素をもっと強めてほしかった。女性向け?
79
こんな男子(主人公)いねぇよ!と考えつつプレイ。新たな境地を開拓しそうになりました。
79
男の子だけど瑞穂ちゃんは可愛いYO! → 長文感想(260)
79
まりあ、貴子、紫苑のシナリオはgood。それ以外は空気というか数合わせというか……。
79
深みは全く無いが、プレイ中は楽しんでプレイ出来る。あかほり作品なんかを頭を空にして楽しめてる感覚に近い。 → 長文感想(605)
79
どうして祖父が遺言で、女装してまであの部屋から女学院に通わせたのか、それにまつわる話や仕掛けが後半もっと広がると思ってたのに不発に終わったのはかなり残念。
79
主人公に萌えた私はどうすれば・・・。 → 長文感想(120)(ネタバレ注意)
79
大財閥の息子が女装して女子校へ? → 長文感想(423)(ネタバレ注意)
79
なかなかに斬新なゲーム。人気投票でヒロインを差し置いて一番になるほど主人公の人気が高い。何度「なんで女じゃないんだ~」と思ったか…内容は結構王道なラブゴメ…なんだけど主人公が女(って設定)なんで不思議な空気ができている。女が女を好きになる気持ちが少しだけ分かった作品。新たな世界がみえるかも?
79
清涼感のある学園モノです(主人公が女装) → 長文感想(285)(ネタバレ注意)
78
女装主人公モノの原点。雰囲気が素晴らしい
78
(仮)女装好きではないですが、雰囲気もよく、丁寧につくられている。
78
瑞穂お姉様かわいい
78
なんだかんだで全員クリアしてしまったな。日常生活これはこれであり。
78
話が明るくていいよ。てか瑞穂かわいいすぎ・・・ → 長文感想(206)(ネタバレ注意)
78
この作品の雰囲気がなんとも・・・
78
設定を生かし切れていないことが最大の欠点。しかし、その他の要素については概ね不満はない。少なくとも買って損をすることはないと思われる。 → 長文感想(479)
78
話はいいんだけど、共通シーンが長すぎ。あと、あの絵にHシーンは似合わないと思う。
78
女装の主人公と言うぶっ飛んだ設定なのに、それを意識させない雰囲気作りがすばらしい。惜しむらくは中盤から少々まったりし過ぎな所とオチが弱いところ。
78
雰囲気が良い作品。BGMがとても印象深く、作品にあっている。
78
舞台設定が良かったです。
78
惜しい。もっと主人公を活躍させたら良かったと思う。いまいち爽快感が足りない。 → 長文感想(422)(ネタバレ注意)
77
紫苑ルートが特にいい、即読判定が甘かった感じ。
77
win7版をPlay貴子さんが可愛いすぎる → 長文感想(65)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 45h
77
お姉様というよりはあにk(ry
77
雰囲気が良いな…
77
まったりしすぎててどうも合わなかった
77
「マ○みてだな…」「マリ○てだね…」「○リみてですな…」この雰囲気を楽しめる? → 長文感想(585)(ネタバレ注意)
77
設定勝ち。ストーリーは平凡。テキストはそこそこ。ただし、 → 長文感想(161)(ネタバレ注意)
77
自分にはあわなかったようです… → 長文感想(34)(ネタバレ注意)
77
ほのぼのしていていいですね。女装主人公というのに拒否感がなければ、特に貶しどころがない作品。
77
シナリオというより雰囲気が良い、エロは弱め、学園系好きならおすすめかも、高レベルのツンデレがいます。
77
雰囲気がサイコーです。属性に合えば間違いなくお勧め。世界観に浸れます。シリアスよりの部分はかなり軽いのでその辺を求めるとやや肩透かしに感じるかもですが、ラヴコメはいい感じでラヴしてコメってます。 → 長文感想(318)
76
女装物といったらこれをやるしかないでしょう。 → 長文感想(316)(ネタバレ注意)
76
緩やかに流れるストーリーはこのゲームの最大の魅力であろう。代わりにダラダラとした日常を得る事になり、退屈といえばその通りである。日々の変化が少なく、キレイに描かれたキャラ、シナリオ共にぼんやりとしてしまう。捻りが足りないのか、雰囲気が上品過ぎるのか、その欠点は定かではないが・・・
76
76点。第一章は、楽しいです。その後は特に見るべきものも無いような感じ。それなりに丁寧には作られているものの、先生関連のイベントは明らかにこの物語の流れを阻害していると思います。最後くらいにとある事件が起こるのですが、そのせいで一気に安っぽい話になります。楽しそうなだけに、残念な結果に。
76
首から下の絵に若干違和感を感じたが会話のテンポが良い為、入り込め易く女装願望が胸の奥で燻り出します
76
シナリオの起伏が殆ど無い。しかしそれも良しと思えた。雰囲気が大事なゲームだが好き嫌いはあると思う。 → 長文感想(124)
76
プレイ前は「マリみて」のパクりかと思っていたが、中身は全く別物でオマージュというか、感化されたというか、インスパイアされたというか、外面設定だけ頂いた感じの物だと言える。お嬢(姉?)様な雰囲気から醸し出される、えも言われぬ“何か”が好評価の内訳の大部分なのだが、それを抜いたらヌル目のストーリー展開と世にある多くの作品から逸脱はしていないキャラ群(主人公と紫苑のエルダーっぷりは除く)と評価の大半は時流に乗った、アイディアの勝利といった感は拭えない作品だと思う。批評にオチをつけるとマリア様では無く、まりやとかが見ている略して・・・「まりみて」と・・・お後がよろしい様で~ → 長文感想(1363)(ネタバレ注意)
76
共通ルートはいいのですが、貴子以外の個別ルートの見せ方がいまいち。雰囲気、キャラは非常によいが、扱いに差があり
75
女装男が、女子校に潜入する。百合百合しい様子は無く、処女たちは、生々しい女の性を脱臭された幻想の産物で、彼女らを、女の外見をした理想の男が守る、優しい妄想
75
フルボイス版プレイ時には気付けなかった貴子さんの魅力を再発見するために、二度目のプレイ・・・あんまり印象変わらなかったなぁ。。。
75
初めての女装物。安定。
75
なんというか微妙に設定を生かしきれていないような。
75
女装ゲーとして日常シーンなどは楽しかった。ただシナリオはあまり印象に残ってない。
75
体験版をまずやりましょう。面白ければ買っても問題なしですが、今買うならDVDフルボイスパッケージを買いましょう。
75
こういうジャンルはあまり興味がなかったが、そんな私でも楽しめました。
75
有名なおとボク。面白いとは思うけども、自分は瑞穂に萌えを感じなかったので、単純にギャルゲーとして見るとこの点数。貴子さんとかはいいキャラしてるので、それなりに良い作品ではあります。シナリオとか安定してるし。
75
大変、女の子女の子してます(笑) 最初は雰囲気が良い作品と思ったが、それを女の子ペースでだらだらと続けられるとしんどい。あと絵が好みでないので減点。紫苑ルートだけ楽しめたかな?
75
設定勝ち。ここから女装主人公が注目を集めたように思える
75
貴子さんと紫苑さんだけでおなかいっぱい。先生とかイラネ
75
男とは思えない主人公に萌え
75
共通ルートが長すぎです。全体の8割が共通ルート。3キャラ目ぐらいからダレました。ゲームとしては楽しめるので勿体ないと感じる。
75
ある意味新ジャンルかもしらん → 長文感想(296)(ネタバレ注意)
75
ある意味、下手なRPGよりはるかにありえないシチュエーション → 長文感想(123)(ネタバレ注意)
75
巷では、主人公が人気あるみたいだけど…俺は断然貴子です!
75
良い意味でも悪い意味でも「マリア様がみてるを自分でも作ってみたかった」に集約される作品 → 長文感想(1205)(ネタバレ注意)
75
瑞穂お姉さまに会いたい
75
ま、すべては貴子さんなわけですが
75
(GiveUp) 主人公が斬新(個人的に)。 → 長文感想(216)(ネタバレ注意)
75
(GiveUp) 基本の部分がしっかりしているので普通に楽しめるます。ただキャラクターに意外性が無く記号化されているように感じました。二人クリアして放棄
75
ツンデレというものの見本が出来たよ。男が女装で主人公なのは・・・勘弁してくれ。どー見ても女にしか見えんし・・・
75
内容的にはこの程度ですか、画とかはいいが、内容のからみて量的には少なすぎる。
75
雰囲気はいいんだけどもう少しシナリオを深く掘ってほしかったかも。
75
優しさと温もりに満ちた作品。主人公の性格が良いので、プレイしていて気持ち良いです。ツンデレに萌える事は滅多に無いのですが、貴子さんはデレが濃い目で激しく良いです。あと、一子ちゃん。彼女は良い子過ぎる…
75
覚悟はしてたんですけど、舞台独特の気持ちの悪さや嫌悪感を感じる部分がありますけどなかなか良かったと思います。マリ見てに嫌悪感を感じない方ならかなりオススメなんじゃないかと思います。
75
このブランドらしいといえばらしいんだが、もうワンパンチ欲しい印象。ツンデレラと特典CDを加味してこの点数。
74
女装主人公モノの先駆け。今やると凝った仕掛けや大きなどんでん返しもないが、それゆえに息抜きには丁度いいかも → 長文感想(610)(ネタバレ注意)
74
凄い・・・これは良い所を突きましたね・・・。気分転換にどうぞ。 → 長文感想(306)(ネタバレ注意)
73
設定の勝利。内容は普通。
73
上品な作りになっているのは確か・・が、いささか冗長過ぎてあまり肌に合わなかったのも確か。丁寧さは評価するべきだと思います。
73
設定は面白く、雰囲気を作り上げるシナリオは良いです。しかしあわない人にはとことんだめでしょう
73
違和感なく作られていたが、正直入り込めなかった。 → 長文感想(94)
73
雰囲気サイコー。ツンデレラの破壊力抜群でした。 → 長文感想(319)(ネタバレ注意)
72
当時としては衝撃的だったが、今となってはすっかりⅰジャンルの草分けになってしまった。 → 長文感想(258)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
72
おとこの娘はやっぱりなんか・・・ダメ
72
ヒロインは主人公
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 5h
72
シナリオは退屈だが、瑞穂がいるから許せる
72
体験版が神。それ以降は普通の出来。 → 長文感想(134)(ネタバレ注意)
72
物語の雰囲気に上手くハマれるかで評価が変わると思います。
72
全ヒロインより主人公が一番良いのはどうすればいいんだ → 長文感想(126)(ネタバレ注意)
72
絵も嫌いじゃなくシナリオもまぁ・・・でもなんだか複雑だ。 → 長文感想(186)
72
すごく設定が面白いゲーム。しかし設定がいくら良くても、シナリオ構成のバランスの悪さ、一部キャラへの不快感は拭えません。本当はもっと高得点を付けてあげたいですが、奏で-10点。緋沙子が-5点。二人への嫌悪感は無視できず、よって点数は普通め。勿体無いな、と心から思う作品。 → 長文感想(1571)(ネタバレ注意)
71
女装主人公っていったらこれ。 → 長文感想(194)(ネタバレ注意)
71
あれですよ…主人公を攻略したい…
70
女装または男の娘主人公はヒロインの一形態と認識。主人公のヒロイン化とはキャラゲーの助長。 → 長文感想(2113)(ネタバレ注意)
70
よかった。抜ける
70
学園キャラゲー。設定は面白いだがシナリオが面白くない。POV省略。 → 長文感想(86)(ネタバレ注意)
70
設定は少々特殊だが、質はどこにでもある学園物に感じた。何故こんなにも得点が高い?
70
序盤は面白かったが、中盤以降は微妙・・・慣れって怖い → 長文感想(8)(ネタバレ注意)
70
設定勝ちなげーム。ご都合主義?そんなの当たり前でしょ。共通部分が長く少ししんどい。でも、気分転換になったので評価はあまめ。
70
アニメに影響されプレイ
70
設定としては良くありそうな感じだけどかなり良くできてたと思う。インストール画面を見る限り笑いが期待できそうだったのに笑える部分が少なかったのは残念。まぁ笑いは期待してなかったしいいか・・・
70
反転属性つき勝気娘。が最高ですね。
70
設定勝ち押し切りタイプのゲームかと思いきや、しっかりできてる良作。 → 長文感想(59)
70
(GiveUp) よかったのは紫苑さんルートだけ
70
瑞穂良いねー。完璧少女大好きです。正確には少女じゃないけど、そこは脳内変換でw
70
意外に主人公に男気があったのが良かった。 → 長文感想(98)(ネタバレ注意)
70
後半がちょっと薄いかな
70
王道ですがなかなか楽しかったw
70
キャラクターがあまり合わなかった。惹かれて行く気持ちの流れがいまいちつかめなかった。
70
体験版の第1,2章が面白すぎた。第3章以降は完全に期待ハズレ。ただ、声はいいし、BIG3は確かにくる。
70
こういうのはやったこと無かったから新鮮でした。
70
日常が暖かい空気に包まれた作品。各ルートに入ってしまうと面白さが下がってしまうような・・・貴子のツンデレぶりはよかった。お気に入りは一子(ノーマルEND)
70
ファンタジー学園もの。設定がファンタジーながらも、それを活かした雰囲気作りは素晴らしい。メーカーがいかに丁寧に作り上げたかがよく分かる。大方良作に近いが、設定・雰囲気以外に特に褒めるべき点は見当たらない。正直、1・2章が最も新鮮かつ面白く、章が進むに連れて飽きてくる。パンチ力不足の凡作。
70
絵はいいんだけど長すぎ。もうちょっと短くても良かったんじゃない?全身が下から真っ赤になるエフェクトはうっとうしい。 → 長文感想(662)(ネタバレ注意)
70
前作のシャマナシャマナに比べると完成度が低い気がした。作りは丁寧だし、設定も悪くないと思うのだが、既読スキップが出来ないところ(個別ルート)でのテキストの使い回しが目に付いたり、CVの重ね方が微妙だったりで、どうしても読後感が物足りない。同じ学園物でも同時期にやったPure×Cureの方が好み。
70
話の雰囲気、主人公はとても良かったが、やはり女装は自分の肌に合わないみたいです・・・。もう少し考慮して買うべきだった
70
この雰囲気やキャラに魅力を感じるならお薦めです。百合や女装に興味なくても問題ないです。シリアスなストーリーやエロは薄めです → 長文感想(410)
70点台をつけたユーザー
  1. K_K_Ellie(0)
  2. 比奈織(0)
  3. maononomi(8)
  4. mimizuku1515(0)
  5. oyashirosama3333(57)
  6. sasimata92(49)
  7. time_fate(11)
  8. rusaruka000(0)
  9. saito-(0)
  10. moesugikenshin(23)
  11. nai(0)
  12. cidreira(0)
  13. hamuhamu(12)
  14. -yopi-(0)
  15. kazayann(1)
  16. Nestor(3)
  17. goto-10(31)
  18. keyfan03(0)
  19. 3saber(113)
  20. sakusora(0)
  21. krgl4(0)
  22. cube501(8)
  23. yukari0147(30)
  24. whiteww4983(0)
  25. smmi2ts(10)
  26. RiverPlate(10)
  27. さももw(7)
  28. hghrhghr(42)
  29. semilong(0)
  30. chai1229(0)
  31. neet2009(1)
  32. maru1333(15)
  33. nash(97)
  34. p-suke(46)
  35. ラード(0)
  36. donkey(1)
  37. starbucks(17)
  38. base64enc(4)
  39. 臥玖(121)
  40. Phoenix(0)
  41. syuma(7)
  42. oiL(0)
  43. can do itself(0)
  44. heart(386)
  45. yatsukasu(0)
  46. yuki2007(11)
  47. thompson(24)
  48. nasd(21)
  49. can_inter(97)
  50. KEI(11)
  51. spacek(1)
  52. ono(80)
  53. さかき(2)
  54. muneosan(10)
  55. foo(1)
  56. i-chiro(1)
  57. tengteng777(20)
  58. kamikazetokkoutai(0)
  59. yukige1218(28)
  60. vindicate(0)
  61. moonchronicl(5)
  62. koya-k(0)
  63. kurimuzonred(1)
  64. RoyalBitch(9)
  65. kreme(0)
  66. takenoko gohan(4)
  67. VITA(0)
  68. tt22(0)
  69. freenote(22)
  70. kham(25)
  71. hylee7534+(0)
  72. kannaduki(0)
  73. mikinano7(1)
  74. astro_gerger(13)
  75. abbb(0)
  76. vipervlb(2)
  77. tsukiko16(12)
  78. kahei83(0)
  79. satou3451(0)
  80. wamuwamuu(0)
  81. Eleanotite(31)
  82. Azifal(2)
  83. nanoha3(126)
  84. amanatsu_fh005(63)
  85. meteo0610(36)
  86. 人間不信(1)
  87. okzk3(0)
  88. yazuya828(4)
  89. erogebo1(0)
  90. chimix(1)
  91. MouthFW(0)
  92. sukuna99(24)
  93. geppyou(35)
  94. sunkh(0)
  95. 4324235(0)
  96. yuzuhico(30)
  97. raimuraito(0)
  98. cafe_artful(20)
  99. roundslicer(24)
  100. Cherno(0)
  101. kokoniaruima(0)
  102. tokoya3(96)
  103. tarutarutaruto(4)
  104. kasumisaka(20)
  105. ressentiment(4)
  106. giga88(0)
  107. cougar(0)
  108. bluevelvet(0)
  109. heart_beat25(0)
  110. nico_china(4)
  111. nata(10)
  112. momokishi(24)
  113. isyo(0)
  114. kishi1(32)
  115. sion17(1)
  116. tag(0)
  117. urataros(6)
  118. miren7777(50)
  119. vanc(0)
  120. seasidecity(25)
  121. poom(0)
  122. YAKIMO(0)
  123. paradigm(0)
  124. はる(10)
  125. midnights(1)
  126. HenNA(0)
  127. PZ34(0)
  128. dreamhawns(0)
  129. z0038(1)
  130. 942372(0)
  131. missingblue(65)
  132. micangel(23)
  133. iwashin(2)
  134. serosero(8)
  135. 2310(0)
  136. MaKe(5)
  137. novice(1)
  138. SPOKE!(0)
  139. yarukineko(0)
  140. Mizuike(23)
  141. hiromaru(38)
  142. shouko(38)
  143. masaru-s(0)
  144. sachina(0)
  145. jojo1010(58)
  146. takasi(0)
  147. tatsuki(11)
  148. Rosepink(76)
  149. pistonboy(17)
  150. mkzk(0)
  151. enterprise(34)
  152. alchemy (0)
  153. realhero(8)
  154. MISASAGI(11)
  155. yasuq(20)
  156. ryu-star(0)
  157. Arzt(1)
  158. zasin(0)
  159. kampachi_xero(0)
  160. Asakura(32)
  161. ailly4222(1)
  162. andrea(26)
  163. sunkist(0)
  164. tenkey(13)
  165. HGRS(0)
  166. uu76(0)
  167. will(0)
  168. sago1192(0)
  169. mint(0)
  170. shiokaze7000(67)
  171. aoiro2gou(0)
  172. riels(0)
  173. Chikuwa(0)
  174. Terawo(5)
  175. みょん(41)
  176. marguerite(0)
  177. aiueoaiueo(0)
  178. saitaman(0)
  179. faisal(0)
  180. fur_up(12)
  181. nevil(11)
  182. shiju(0)
  183. lievreman(53)
  184. tantin(0)
  185. gun_shower(0)
  186. souichi0710(40)
  187. ふたみ(12)
  188. koko9i(0)
  189. aoba22(1)
  190. redsash(13)
  191. pepsi(0)
  192. teatime(22)
  193. SHC(0)
  194. g_rai(0)
  195. mmm37(19)
  196. H_mogitate(0)
  197. izuminX(10)
  198. ituki(0)
  199. kuro88109(0)
  200. UMAplanter(0)
  201. courier(0)
  202. 3mi(0)
  203. sionidname(53)
  204. tongkie(0)
  205. winsvr2008r2(11)
  206. akaruiyami(0)
  207. bar_1103(0)
  208. ion@erogekakaku(1)
  209. h062120b(0)
  210. rudice13(0)
  211. mirinight(204)
  212. oddsman(1)
  213. lilil(0)
  214. elneko(0)
  215. 2plus(0)
  216. ohkita24(0)
  217. チャコ(2)
  218. kurasha(0)
  219. 151462307(2)
  220. DISC1(1)
  221. finfill(0)
  222. shindaikaitoku(1)
  223. i_am_you(3)
  224. snark_13(0)
  225. saddle-node(30)
  226. Spiral(5)
  227. EarlGrey2(32)
  228. raikudao(0)
  229. ysdry(2)
  230. chikurin1(0)
  231. daiyokakurin(17)
  232. n13(0)
  233. y_faultless(2)
  234. manamanami(35)
  235. komachi19924(0)
  236. YASANATI(0)
  237. kon_iro(0)
  238. Atora(175)
  239. ddpplus(0)
  240. silviaS15(0)
  241. kuri(44)
  242. 花杜(83)
  243. sumire(20)
  244. jspade(51)
  245. 夢の道草(76)
  246. papyrus(15)
  247. ice_nanao(31)
  248. BlackCat(0)
  249. minozato(0)
  250. 190319(0)
  251. equiv(13)
  252. kurita(12)
  253. roze-ark(0)
  254. Sim(1)
  255. apsp(76)
  256. SuperIK(4)
  257. kindergarden(5)
  258. ruyray(10)
  259. AKFHL(13)
  260. kracky2569(4)
  261. dano(8)
  262. 黒胡椒(63)
  263. uhb(0)
  264. authenticity(0)
  265. nozomin(0)
  266. MTI(18)
  267. eye159(16)
  268. Crossing(56)

60点台

60点台のコメント
69
この手のゲームを結構プレイしてる身としては目新しいことがなく少々退屈だった。 ただ後の女装ゲーが今作の影響を強く受けているのは間違いない。 → 長文感想(299)
総プレイ時間 : 7h
69
無難なキャラゲー。こういった属性がないので、あまり楽しめなかったが特に欠点もない感じ。
69
思わず惚れてしまうような主人公。 → 長文感想(468)(ネタバレ注意)
68
絵さえ見なければそれなりな点数だったが、シナリオもちょっとだったためこの点数。
68
絵が・・・でも女装+お嬢様
68
一番可愛いのが主人公だなんて・・・
68
設定負けな感じがします
68
重複ルートの長さとか、話が全体的に薄いのがどうもイマイチ。雰囲気だけで押していった感あり → 長文感想(36)(ネタバレ注意)
68
女子高では女にもてる女が居ることはなんとなく知っている、で自分が女装してそのモテ女になったらさぞ楽しいだろう~な~なーんて妄想を楽しませてくれる作品ですよん → 長文感想(124)(ネタバレ注意)
67
お嬢様と言う設定をエロゲに引っ張ってきたという意味では評価すべき作品。でも眠くなる。途中で色々やっちまうのもイマイチ。
67
世間的には女装ゲー第一線作品ですが、個人的にはなんとも微妙だった。 → 長文感想(363)
67
うーん・・・雰囲気が真面目すぎて私にはどうも合わなかったです。でも完成度は高いゲームだと思います。好きな人は沢山いらっしゃいますし。
67
よくできてると思う。なにげに名台詞も多いし。
66
絵があわなかった。シナリオはまずまずの出来。
65
(GiveUp) 貴子と紫苑さん攻略で断念。 決して駄作ではないがいかんせん古い
総プレイ時間 : 24h
65
好きな人は好きなんだろうなこういうの
65
共通が長いけど良作。総評:B
総プレイ時間 : 25h
65
予想はしてたけど、泣けず笑えず。意外な展開も特になかった。残念。
65
第一章がめちゃめちゃ面白かった。しかし、それもそのはず。話のキーポイントが川原泉の代表作『笑う大天使(ミカエル)』のパクリだからだ。瑞穂ちゃん、紫苑さま、貴子さんは皆魅力的だし、次回予告なんかは光るものがあるけど、ほぼ盗用に近い(というかそのまんま)第一章より面白いエピソードがない以上、この点数。
65
エロが薄いのが残念。
65
CGも良いし、シナリオも共通ルートが長いという点以外は合格。ただ、エロゲー、という観点で見るなら駄作。最初からCSなら分からなくも無いが。
65
まったりお嬢様学園系。共通ルートが長すぎるのと、ちょっと日常が退屈なのが欠点。ラストは感動した。
65
独特な雰囲気のゲーム。けれどシナリオが幼稚な気がしたため、のめり込めなかった。
65
評判は上々のようですが・・どこが面白いのだろうか? → 長文感想(303)(ネタバレ注意)
65
萌えゲー。意外性も無いし、ボリュームは少ないし、無駄な部分が多い気がする。でも丁寧に作ってある。
65
ご都合主義の塊の設定でどんなバカ話が繰り広げられるのか思いきや、中身は至極真面目な風変わり学園ラブコメディ。長い長い共通ルートは丁寧な作りで、初見こそは楽しめるが二周目以降は辛いスキップ待ち時間となる。反面個別ルートは短いため、ヒロインによっては肩透かしを食らう。CG・首から上の原画は水準以上の出来で文句はないが、首から下についてはデッサンがまるで出来ておらず、相当に酷い。会長は萌えなのだが…。
64
特殊な舞台設定が全て。キャラ、シナリオ、全てにおいて薄っぺらい印象。長い共通ルートと短い個別ルートが複数回プレイの意欲をさらに減退させます。それと、主人公が男と言う意味が商業的意味合い以上のものを持っているとは思えないような・・・。それが効果的に生かされていたのは序盤だけのように思えます。主人公が膝をついているCGがお気に入り。
63
この作品のせいで女装系主人公が苦手になりました。
62
シナリオに起伏が少ない。個別シナリオも、共通シナリオの延長としか感じられなかった
総プレイ時間 : 30h
62
ふつう。貴子は結構好きだった。 → 長文感想(103)
62
女装ゲーの定番。シチュはいいがシナリオが弱くて、ヒロインの個性も薄い
62
なんだろうなぁ、やっぱり絵かなぁ・・・シナリオは悪くないんだけどw
62
普通としかw不快なキャラ1名ほど。
60
言う程面白くなかった。
60
自分には少し合いませんでした。やってて若干辛いものがあった
60
なんかあわなかった・・
60
お嬢様学校を舞台設定にするのであれば、もっとベタベタで甘ったるい雰囲気にするか、潜入した主人公によってバカなミッションが行われるようなストーリーにしたほうが面白かったと思う。主人公は確かに可愛いけど、真面目すぎると思うんだ。
60
萌え。笑い。シナリオ。何を売りにしているかわからなかった。あえて言うならば絵なのだろうか。
60
女子高でお姉様気分を味わいたい人にオススメ → 長文感想(337)(ネタバレ注意)
60
主人公が合わなかった。
60
(GiveUp) マリ見てが楽しめるひとにおすすめ?
60
かなり評価が難しいゲーム。男が描いた女の典型的な駄目ケースの良い見本。女性がプレイしたら鳥肌が立つでしょう。珍しいジャンルということで一応この点数(ちなみにジャンル自体は大好きです)
60
(GiveUp) 合わない。少女漫画駄目な人は、自分と同じ感想を持つ可能性高し。 → 長文感想(190)(ネタバレ注意)
60
(GiveUp) 良質の百合ゲー・キャラゲー・雰囲気ゲー。貴子ルートと紫苑ルートだけクリア済み。 → 長文感想(1078)(ネタバレ注意)
60
万人受けするタイプの内容
60
まぁ始めから期待はしてませんでしたが…。せっかくめぐり、ひとひら、シャマナシャマナと、中々の良作ができていただけに残念。とはいっても、もとよりシリアスというか泣きを目指してないからただ単に合わなかっただけとも言えますが…。次作「あえかなる~」に期待。
60
(GiveUp) 生徒会長とのシナリオは、それなりに楽しめたが…Hシーンの絵が個人的に受け入れられなかった。あと自分にはこの世界の雰囲気が合わず感情移入しきれない。自分には合わなかったが良い作品ではあると思う。
60
シナリオ論外、音楽いまいち、CGそこそこ。厳島貴子がいたからこその点数。多分点数の九割は彼女のおかげ。 → 長文感想(194)(ネタバレ注意)
60
(GiveUp) 雰囲気が良いのはプレイしていてわかるのだけど、合わないと無理です。3章クリアでギブアップしましたが、これくらいの評価は出来るのではないかと

50点台

50点台のコメント
59
(GiveUp) ストーリーは良さげなんだが、絵があまり好きじゃなかったりする。
55
某マリみてをエロゲにしてみましたというネタ企画から、女装系主人公を一大ジャンル(?)に押し上げた金字塔的作品。
55
女装モノアドベンチャーゲーム → 長文感想(27)
53
CV、BGM、テキストは無難。CG、システムはやや難有。シナリオは変則的な設定をご都合主義全開とはいえ無難にまとめたという点だけ評価。あとはこの手のジャンルは劣化コピー量産体制に入るだろうしパイオニアという点でも加点。そしてこの類の綺麗事で固めただけの作品は自分の嗜好には合わないことを再確認。
50
過剰にセンチメンタルで女々しい感じのシナリオ&テキスト。肌に合わなかった。でも貴子さんはかわいい。
50
他の人の評価が高かったので期待したが、個人的には高い評価を与えられない。多分、ある程度まじめに作ってあるシナリオで、頭が良かったり社会的地位のある人たちが男性を女装させて女学院に通わすという愚挙が理解できないからと思える。点数のほとんどは絵と雰囲気の良いテキストに対して。 → 長文感想(674)(ネタバレ注意)
50
実は性別違いますって、大問題だと思うんだが。 → 長文感想(485)(ネタバレ注意)
50
どうにもノリが合わない・・・。主人公以外に魅力的なヒロインがいないのが問題かも
50
恋愛は心でするもので、性別でするものではない。 → 長文感想(799)(ネタバレ注意)
50
主人公がとびきり可愛いのにはなにかたくらみがあるのでしょうか^^;
50
(GiveUp) 絵が受け付けませんでした。それとどうしても感情移入できませんでした。主人公が男なら、性格か容姿どちらかはハッキリと男にしてくれないと、どうものめり込めません。Hシーンで性器出た時ぐらいしか男を感じる所がない。まぁシナリオもあんまりかなぁ・・・ → 長文感想(256)(ネタバレ注意)
50
最後までやるのが苦痛で仕方ありませんでした。絵は汚い。シナリオ薄い。完全な主人公萌えゲーです。
50
美少年が女装してお嬢様学校に潜入という、いかにもエロゲなシチュエーションにも関わらず、登場人物が概して品行方正であり、ひたすらヌルイ展開が続く。主人公に至っては自分が男であることを忘れ、エロゲの主人公であることを忘れている。製作者はエロゲを作りたかったのではなく、ただの古典的ラブコメを作りたかったのだろうか。まぁそれでも面白ければ良かったのだが.....これは.....。

40点台

40点台のコメント
46
雰囲気とキャラを楽しめたら勝ちだと思います。 → 長文感想(419)(ネタバレ注意)
46
この設定で笑えないシナリオはきつかった。それに真面目な主人公がどうもつまりません。 → 長文感想(402)(ネタバレ注意)(2)
45
(GiveUp) 貴子と紫苑をクリアしプレイ終了。まりやはそうでもないけど、後輩2人に魅力を感じなかったし、残り4人を見るほどシナリオも面白くなかった。 → 長文感想(468)(ネタバレ注意)
45
これは・・・どう評価したらいいのだろうか?人を選ぶ作品 → 長文感想(74)
40
(GiveUp) キャラ・雰囲気・展開がまず無理。 → 長文感想(300)(ネタバレ注意)
40
アニメ化してるし評価も高いから。と、やってみたけど・・・ → 長文感想(67)
40
(GiveUp) 46作目。背徳的?一応貴子さんツンデレ可愛い。再プレイの食指は動かないキャラゲー。途中放棄。
40
「駄作」キャラゲー ありえねー!と思う。わざわざ女装して学園に通う男がどこにいる?しかも普通に男だと気づかれないで寮に住めるわけがない。もう少し現実的な設定にして欲しかった。
40点台をつけたユーザー

30点台

30点台のコメント
35
(GiveUp) 女装した主人公っていう設定がダメ。 ギブアップ。
35
(GiveUp) ほめるところがないよ…。
30
シナリオが面白くない → 長文感想(147)
30
(GiveUp) 同人作家でもここまでひどくないだろう、というほど質の悪いテキスト。小学生の考えた「ぼくのさいきょうしゅじんこう」みたいな感じで、不快感をあおります。
30点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

20点台

20点台のコメント
25
(GiveUp) 個人的にこのシチュは合いませんでした。
20点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

10点台

10点台のコメント

コメントはありません。

10点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

0点台

0点台のコメント

コメントはありません。

0点台をつけたユーザー
  1. pittan(0)
  2. PON(48)

得点なし

--
ギブアップー、何で主人公は受け入れられてるの?
--
(GiveUp) アニメを気兼ねなく見れた自分でも合わんかった…。やっぱり主人公がネックだったモヨウ。
--
女装モノに抵抗がなければ、いいキャラゲー。
--
やー、わりと丁寧な出来に感激。 → 長文感想(332)(ネタバレ注意)
--
アイディアは素晴らしいが、後半のだるさ等のせいか生かしきれていない感じ。 → 長文感想(108)(ネタバレ注意)
--
属性次第なお話
--
(GiveUp) やっぱり俺にとってレズはだめぽ・・でした。。。うぐぅ。BGMは良。
--
純粋にOPはいいし話もいいので面白くプレイできました!
--
久々の期待作品。

ログイン






検索