D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~の得点順コメント

D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ (CIRCUS) (2014-04-25)
amazon
ブランド CIRCUS
発売日 2014-04-25
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
対応OS XP , Vista , 7(32bit) , 8
中央値73
平均値73
データ数129
標準偏差10
最高点100
最低点40
giveupした人6(4%)
積んでる人31(18%)
面白くなってきた時間中央値2時間
プレイ時間中央値20時間

コメント(得点順)

100点台

100点台のコメント

コメントはありません。

100点台をつけたユーザー

90点台

90点台のコメント

コメントはありません。

90点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

80点台

80点台のコメント
89
Ⅲの続編という感じだけどFD感が強い  → 長文感想(362)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 6h / 面白くなってきた時間 : 1h
84
ヒロインは可愛かったし、どのルートもそれなりには面白かったけど → 長文感想(669)(ネタバレ注意)
82
主人公のリア充っぷりに嫉妬しすぎてしまいそうなぐらい楽しそうな雰囲気の学園生活だった・・・ 個別や細かいことは長文感想で → 長文感想(1421)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h / 面白くなってきた時間 : 1h
80
シナリオ・ボリューム共に本編とFDの中間のような感じ。このシリーズは相変わらず共通ルートのワイワイ感が心地よい
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h

70点台

70点台のコメント
79
FDにやや近い感じの次回作です。キャラゲーとも言えます → 長文感想(4059)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 5h
77
意外とボリュームあり前作はかならずやらないと駄目だねFDとしてはいい出来
77
良くも悪くもファンディスク。前作までのシリーズでキャラクターにほれ込んだ人ならばやった方がよい。その他の方は任意。正直、今後のゲーム展開次第で必須に変わるか不要に変わるかは皆目見当がつかない。内容そのものとして見ればヒロインとのイチャラブと一部ヒロインは前作までに消化しきれなかった話の回収。長文部分はシリーズ全体に関連しての個人的なミニミニ考察のメモ書きと軽い捕捉。 → 長文感想(1372)(ネタバレ注意)
76
(GiveUp) うーん・・・。これといって特徴のない無難な萌えゲーに小さく纏まってしまったという感じ。 → 長文感想(822)(ネタバレ注意)
75
もう少し、個別に力を入れて欲しかった
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
74
物語の大きな展開はないので、ファンディスク的な扱いです。D.C.Ⅲファンならやって損はないと思います。立夏ルート→問題の解決方法が身近にありすぎて気づかなかった。してやられました。葵ルート→主人公の格好良さに泣きました。シャルルルート→D.C.Ⅱとの繋がりが見られて良かったです。姫乃ルート→入れ替わりH興奮しました。さらルート→設定はありきたりな感動ものですが、家族の絆の描写が丁寧で素直に感動できました。
74
理性点:36点、感情点:38点。個別ルートの出来はまずまずといったところだが、共通ルートはFD感が否めない。キャラゲーとしてではなく、DCⅢの続編として楽しむなら、立夏ルートだけでもいいと思う。
73
〈No.028〉アフターストーリーではないだけまし。本編の勢いがないのは致命的。 → 長文感想(613)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
73
ついにダカーポも並のレベルにまで落ちた・・・
総プレイ時間 : 26h
73
立夏ルートは面白かったが他ルートは良くも悪くもファンディスク
70
平凡なFD。ルル姉の声がヤバい。
70
さくらさんがあんまり出ないのでこの点数
70
FDと見るならギリギリ許容出来るけど続編として見るならば物足りないシナリオ。 → 長文感想(136)(ネタバレ注意)
70
初代D.C.に繋がる話を見ることができてよかったです。ここまで物語を膨らませることができたのは、初代D.C.を曖昧に終わらせておいたおかげですね。これが意図的であったら天才的だし、意図的でなくとも継ぎ足しの仕方が上手すぎるということになる。D.C.スタッフは本当にすごいと思います。魅力的な攻略不可キャラクターを生み出すのも上手すぎるし。これは曲芸商法に引っかかる人が多いのも納得。はやく雪村すももちゃんと江戸川四季さんを攻略できるようにしてください。さあ次はDMだ。
総プレイ時間 : 20h

60点台

60点台のコメント
60
シナリオ間矛盾とCGとテキストの不整合が見られる → 長文感想(970)(ネタバレ注意)

50点台

50点台のコメント

コメントはありません。

50点台をつけたユーザー

40点台

40点台のコメント

コメントはありません。

40点台をつけたユーザー

30点台

30点台のコメント

コメントはありません。

30点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

20点台

20点台のコメント

コメントはありません。

20点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

10点台

10点台のコメント

コメントはありません。

10点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

0点台

0点台のコメント

コメントはありません。

0点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

得点なし

--
(GiveUp) 雪村杏の養女、雪村すももさんと出会えた思い出の作品。ただし、フルコンプはしてない…。1年発売発売延期して大きく内容の変更があったから色々あったんだろうね…。