J.Q.V 人類救済部 ~With love from isotope~の得点順コメント

J.Q.V 人類救済部 ~With love from isotope~ (StudioBeast(同人)) (2012-05-25)
dmm
ブランド StudioBeast
発売日 2012-05-25
商品群通常版 /DL版/2205円
18禁等 18禁/非抜きゲー/和姦もの
対応OS XP , Vista , 7(32bit)
中央値80
平均値79
データ数134
標準偏差15
最高点100
最低点10
giveupした人2(1%)
積んでる人23(14%)
面白くなってきた時間中央値2時間
プレイ時間中央値15時間

コメント(得点順)

100点台

100点台のコメント
100
サイトを見て「終末・考察」と聞いて、まさに個人的ストライクと思いすぐに購入 → 長文感想(815)(ネタバレ注意)
100点台をつけたユーザー

90点台

90点台のコメント
95
同人でここまで泣けるとは思わなかった → 長文感想(285)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h
95
名作同人ゲーム → 長文感想(187)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 23h / 面白くなってきた時間 : 6h
94
とてつもない読了感。主幹のしっかりとしたシナリオで伏線回収もしっかりされている。同人レベルとは思えない素晴らしい作品 → 長文感想(3715)(ネタバレ注意)
93
SF大好きなら間違いなくこの作品 → 長文感想(90)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 2h
90
人間関係と科学的な話を融合したゲーム → 長文感想(248)
総プレイ時間 : 20h

80点台

80点台のコメント
88
コストパフォーマンス考慮した上での点数。ただし、一般受けするかは微妙だともう。特に序盤はうんざりする。あくまで個人的にみていい作品 → 長文感想(432)(ネタバレ注意)
87
知者が心象を量る。人類は瞬く間に変容していき、ヒト種は絶えていく。『私ね、部活を作るんだ。…人類救済部。』『いないじゃん、人類』…生存者、今んトコ二名。セカイ系SFノベル。黒トールケース、プレスDVD。見識が必要。大胆な設定は薀蓄によって支えられ説得力がある、シナリオ良しテキスト良しの快作。どこまで掘り下げられるかで評価が変わります。
87
何処かで見たような作風とそれに付随する違和感は、しかし作品の本質を大きく損なうものではない。 粗は数あれど、本作にはそれらをまとめて吹き飛ばして良作認定させてしまうだけのパワーがある。 語感・情感の豊かさ、描かれる世界の美しさは群を抜き、同人カテゴリに限れば間違いなく最高峰の一角。 → 長文感想(3115)(ネタバレ注意)
85
非常に同人らしい作品
84
終末世界を舞台に人間らしさについて、傷つけ合いながら、失いながら考えていく作品。考察作品というより主人公の成長物語といったところでしょうか、変容というワードが中々意味深かったです。 → 長文感想(1418)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
84
私みたいなのはプレイするだけで頭がよくなったと思える。でも雰囲気が怖いのでまだクリアできてない。
84
(GiveUp) 下半身がおかしいんです…
83
時には、月と地球の描く楕円のように踊る。時には、心の最果てに棲む怪物のように吼える。時には、衰退を迎えた人類のように訴えかける。そして時には、混在する識閾(チャンネル)のように交差する。 → 長文感想(332)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
83
びっくりするほどC†C+最果てのイマ → 長文感想(135)
82
圧巻の筆力で描かれる終末世界の物語。終末モノといったら「なぜ世界が終わるのか?」についてさして練り込まれてない作品が多い中、そこはロミオよろしく、さすがの理論武装。しかし凄さと面白さは必ずしもイコールじゃないなと思ったのも事実でして。 → 長文感想(2296)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 2h
82
「人間って面白!」「美少女ゲームはいいね。リリンが生み出した文化の極みだよ」な作品なんですね。setsuさんのレ感想が素晴らしくこの作品の特徴をまとめられていますね。
81
ぽかぽかとした陽だまりのような暖かさを感じることが出来るノベル。終末世界というプロットにSFを組み込んだ造りだが、そういった要素よりは田中ロミオをライターが解釈・発展させたような切れ味抜群なテキストを、柔らかいBGMと共にゆったり楽しめることが本作の最大の魅力だと思う。 → 長文感想(238)
81
難解な単語やら言い回しなどが多くて正直半分くらいしか理解できてないです。専門知識や雑学のオンパレード。それでも面白いと思えるのだからすごい。そこらの商業作品よりはシナリオのレベルずば抜けてます。
80
CROSS†CHANNELと最果てのイマを混ぜ合わせたような話を田中ロミオ的文体で描いたオマージュ作品
80
やっていてCROSS†CHANNELが頭によぎった。こういったゲームのテーマがすごく好みなので、それを独特の世界観を構築した上で深く掘り下げ、ここまで素晴らしい物語を書き上げたライターには心底感服する
総プレイ時間 : 8h
80
科学考証に色々ツッコみどころはあるものの良質なSF作品。作者の知識量に驚いた。それと聞いてはいたが予想以上のC†C+イマだった。
80
「メシア枯れ」ビクンッ!
80
ロリゲーだ!こいつはロリゲーだぞおおお! → 長文感想(263)(ネタバレ注意)
80
ものすごいロミオ臭がする。ぶっちゃけC†C+イマって感じ。ただ、こちらはより狂気と絶望に特化している。序盤のやりとりに少し辟易したが、その後は伏線を貼りすぐ回収という小気味いいテンポで続いていくので飽きずに進められた。 → 長文感想(922)(ネタバレ注意)

70点台

70点台のコメント
79
良作です。同人SFっていいね。 → 長文感想(292)
総プレイ時間 : 7h
78
オマージュと言えば聞こえはいいが、新たに得られたものはなかった。 → 長文感想(94)(ネタバレ注意)
78
難しい。それに初心者さんには向かない。
75
主張の根幹は物凄く簡単で、一言で表現することができます。この作品の良さは、わかりやすい主張を肉付けする設定にあります。あえて独特な世界観で表現することにより、その主張をうまく補強しており、同人らしさを輝かせる作品となりました。だがしかし、この独特の世界観は強力な対抗馬(それどころかド本命)が商業作品に出ているため、その気はなくても比較されてしまう悲しい作品でもあります。あなたは自由意志の量子論に基づき、(人によってはトンネル効果が作用して)この作品に手を出すでしょう。 → 長文感想(1963)(ネタバレ注意)
75
一本道。文体が切り開く射程の領域を掘り下げ、テーマに沿ってまっすぐ進む姿勢はよい意味でさすが同人と好感を持てた。 → 長文感想(1293)(ネタバレ注意)
75
終末・考察、ロミオ。この辺のワードに反応するならやってみてもいいと思う。ふとももが太すぎる時がある。
73
ああ・・・点数をつけるのが難しい。凄さはわかるが理解しきれず、また駄目なところも目を瞑れないのが・・・。 → 長文感想(525)(ネタバレ注意)
70
直球勝負の「セカイ系」。同人ならではの情熱さが光る良作。 → 長文感想(996)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 3h

60点台

60点台のコメント

コメントはありません。

60点台をつけたユーザー

50点台

50点台のコメント
50
どうしても最後がダメだと全体的によく見えない
50点台をつけたユーザー

40点台

40点台のコメント

コメントはありません。

40点台をつけたユーザー

30点台

30点台のコメント
30
非常につまらない。主人公ウザすぎ → 長文感想(457)
30点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

20点台

20点台のコメント
20
田中ロミオの劣化コピー。 → 長文感想(181)
20点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

10点台

10点台のコメント

コメントはありません。

10点台をつけたユーザー

0点台

0点台のコメント

コメントはありません。

0点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

ログイン






検索

パッケージ画像等


(DLsite)

(DiGiket)
gyut.to
(Gyutto)
dmm
(DMM.com)