Steins;Gateの得点順コメント

Steins;Gate(XB360)(非18禁) (5pb.) (2009-10-15)
amazon
ブランド 5pb.
発売日 2009-10-15
商品群限定版/PKG版/9504円
通常版 /PKG版/9504円
通常版 /PKG版/7344円
通常版 /PKG版/4104円
18禁等 非18禁
中央値93
平均値90
データ数448
標準偏差12
最高点100
最低点10
giveupした人7(1%)
積んでる人5(1%)
面白くなってきた時間中央値4時間
プレイ時間中央値35時間

コメント(得点順)

100点台

100点台のコメント
100
気づくタイミングが重要な作品
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 5h
100
神ゲーです。
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 1h
100
噂に違わぬ神シナリオ、ハッピーエンドの鑑とも言える作品。人生初ツンデレも悪くはないと思った。エル・プサイ・コングルゥ。
100
これぞ神ゲー。事態が「収束」していく様は圧巻の一言。 → 長文感想(191)(ネタバレ注意)
100
久しぶりに泣けた
総プレイ時間 : 37h / 面白くなってきた時間 : 5h
100
プロローグからして素晴らしかった。
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 2h
100
推敲に推敲を重ねたと思われる文章とトリック。完成度高いわ。この調子でいつかオールキャストで300人委員会に立ち向かう話を作ってくれたら嬉しいなあ。(涙)
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 4h
100
これを越える作品はなかなかないと思います
100
個人的なドツボ → 長文感想(170)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
100
このためだけに箱○買ってもなんら後悔はなかった → 長文感想(410)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
100
2009年で一番の出来でした
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
100
タイムトラベル系では最高峰の1つ → 長文感想(491)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 42h / 面白くなってきた時間 : 12h
100
最高に面白かった。個人的2009Best.
100
文句無しの傑作アドベンチャー → 長文感想(212)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 1h
100
これをやるために箱買ったがその価値は十分にあった。
100
まさかここまでとは思わなかった。終了直後の余韻もあるけど満点以外考えられない。
総プレイ時間 : 36h / 面白くなってきた時間 : 2h
100
箱を持っていてやらないと負け組みですお! → 長文感想(21)(ネタバレ注意)
100
夢中になってプレイしました。とても幸せでした。この素晴らしいゲームの制作に携わったすべての関係者様には本当に感謝しております。
100
これが『運命石の扉』の選択だ!!
総プレイ時間 : 32h
100
名作 → 長文感想(33)
総プレイ時間 : 30h
100
期待以上見せてくれた、正しく真の神ゲー → 長文感想(367)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 55h / 面白くなってきた時間 : 5h
100
箱あるならやっておくべき → 長文感想(129)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
100
これに満点をつけずにどれにつけろというのか、と言いたくなる程の傑作 → 長文感想(166)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 2h
100
神になりきれなかった主人公による神ゲー → 長文感想(148)(ネタバレ注意)
100
文句無しで凄いゲーム → 長文感想(110)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 4h
100
神ゲー
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 3h
100
これをやるためにXbox(ソフト込で36070円。無駄にエリートバリューパック)を購入した。一片の悔いもない。ありがとう → 長文感想(632)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 40h
100
普段CS系は手を出さないのですが、絶賛されてたので箱から購入。…迷ったけど100点で。ノベル系を徹夜プレイするなんて数年ぶりでしたしね。散々言われてそうですが、少しでも興味が沸いたなら、いつかプレイする時の為にエロ助他の情報サイトは見ないように
100
超神ゲー。面白すぎる。特にシナリオに関してはただただ脱帽・・・複線はキチンと回収してるし、細部までよく作りこんでいるなぁと素直に関心。文句なしに100点!!!
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 25h
100
事前情報がなければかなりの傑作 → 長文感想(513)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 2h
100
愛すべきは邪気眼使いということか― → 長文感想(1778)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
100
ADVの傑作。面白すぎる。 → 長文感想(514)
100
Steins;Gateは神ゲー
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
100
なによりも演出が心地よく素晴らしい。褒めるべきはシナリオそれ自体よりも、それらを支える珠玉の演出にあると思います。もちろんシナリオも素晴らしいものでしたが、それ以上に私の場合に目に付いたのはニクイ演出の数々でした。このゲームの場合、とくに気をつけないとならないのが攻略順。「オールクリアに価値あり」タイプのADVなのですが、なんとトゥルーエンドに攻略規制がかかっていないために初回プレイから突入できてしまいます。各ルートはトゥルールートの伏線やタイムトラベルによる悲劇性の演出を兼ねていて、これをプレイしておかないとトゥルーでの感動も半減。初回プレイ時にはうっかりトゥルールートに突入してしまわないように注意してプレイしてください。先にトゥルーにいってしまうと素晴らしい演出の数々が台無しになりかねません。 → 長文感想(4988)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 36h / 面白くなってきた時間 : 6h
100
数十作品レビューし、これまで100点をつけたゲームは1つもありませんでしたがこれは100点をつけざるを得ないです。神作。 → 長文感想(613)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
100
他作品を引き合いに出してまで称賛はしたくないが、"超えた"と言わざるを得ない
総プレイ時間 : 30h
100
ここまで面白い作品にはそうそう出会えないでしょう
総プレイ時間 : 45h / 面白くなってきた時間 : 1h
100
ヽ(*゚д゚)ノ カイバー
100
深くは語りません、名作です
100
十年に一本の作品! → 長文感想(752)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 5h
100
涙なしにはプレイできない神シナリオ → 長文感想(135)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 40h
100
これ名作なんてレベルじゃねーぞ… → 長文感想(514)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h

90点台

90点台のコメント
99
大好きなゲームなんで → 長文感想(215)
総プレイ時間 : 40h
99
Windows版は完全なので、99点あげる
総プレイ時間 : 100h / 面白くなってきた時間 : 1h
99
完成度は他に類を見ない出来、ノベルゲー最高傑作の1つなのは間違いない → 長文感想(341)(ネタバレ注意)
99
最高傑作 → 長文感想(744)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 3h
99
箱ユーザーなら絶対に買うべき!
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
99
ライトSFの最高傑作、ただし人を選ぶ。某タイムトラベル物の映画が好きな人にはオススメ。
99
某名作映画のパクrげふんげふん。でも見事に越えてくれました、最高 → 長文感想(3068)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
99
間違いなく神ゲー。少なくともシナリオ面では歴代のADVでもNO.1。 → 長文感想(343)
総プレイ時間 : 70h / 面白くなってきた時間 : 10h
99
“紅莉栖たんとチュッチュしたいよぉ”→ Yes...... → 長文感想(2434)
総プレイ時間 : 34h / 面白くなってきた時間 : 3h
99
CSゲーを評価する日が来ようとは思わなかった → 長文感想(466)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 25h
99
思わず超久しぶりに投稿&長文書き殴る気になった。埋れさせるにはいかない十年に一度の傑作。話題になっている事実は伊達じゃない、至高のギャルゲーの賛辞を素直に贈ろう。 → 長文感想(2654)(ネタバレ注意)(2)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
99
“ゲーム内の選択肢はヒロインの犠牲の下に成り立っている”その問題をプレイヤーに突きつけた名作。 → 長文感想(2126)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 43h
98
まさに"収束"する伏線。シナリオの完成度はここ最近では一番かもしれない
総プレイ時間 : 80h / 面白くなってきた時間 : 10h
98
一気に読むのが勿体ないと思えるほどおもしろい。(少しネタバレ) → 長文感想(566)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
98
うーん面白い。シナリオもそうだが主人公のキャラが最高。絵は最初は好きじゃなかったがやってるうちに気にならなくなった。むしろ好きwフェイリスエンドが一番平和的で好き。猫耳最高です。
98
最高によかった。ぶっ続けでプレイしてしまった。土日推奨。
98
すべては運命石の選択である!
98
オカリンになら掘られてもいい → 長文感想(456)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 55h / 面白くなってきた時間 : 15h
98
評価すべきは伏線回収よりも人間ドラマ → 長文感想(291)(ネタバレ注意)
98
製作者の魂が感じられる作品。 → 長文感想(342)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 68h / 面白くなってきた時間 : 2h
97
厨2も悪くないなって思った。 → 長文感想(116)(ネタバレ注意)
97
実際にある理論と架空の理論を組み合わせて作られた空想科学でそれっぽい原理が組み立てられる事で、時間跳躍というファンタジーが非常にリアルに感じられる。登場人物も最初こそうざったいと思うかもしれないが、後半になるにつれてどんどん魅力的になっていく。ほとんどの複線も回収されており、物語としての完成度も高い。 → 長文感想(2383)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 20h
97
プロット、文章、声優の演技、グラフィック、等々全てに於いて本気で凄かった。厨二病と秋葉原を愛する全ての人にオススメ
総プレイ時間 : 30h
96
理系になりたくなった。人に勧められるいいゲーム。
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 3h
96
科学ADVのブランドが確立した瞬間を見た → 長文感想(118)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 3h
96
シリアスも日常も面白い名作
96
この作品のためだけに360を買ってもいいと思う。そう言えるくらい全てにおいてよく出来た作品。
総プレイ時間 : 28h / 面白くなってきた時間 : 2h
96
NEWTON発陰謀論経由主人公奮闘モノ → 長文感想(853)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 3h
96
評価が高いから買った。そしたら~ → 長文感想(13)
総プレイ時間 : 26h / 面白くなってきた時間 : 10h
96
久しぶりに先が気になるゲームだった。シナリオはここ数年でやったゲームの中で1番。 → 長文感想(144)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
96
真実しか語らない厨二病と天才科学2ちゃんねらー(ツンデレ)のお話エル・プサイ・コングルゥ → 長文感想(379)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 69h / 面白くなってきた時間 : 6h
95
箱版。二周目は平和と伏線であふれた前半が楽しい。やはり後半からの追い上げがすごいゲーム。
95
物語にぐいぐい引き込まれる。アニメから入ったが、ゲームを先にしておけばよかった。
95
実在の理論を引き合いに出した練りに練られた設定。常に目的が明確で中だるみのないシナリオ。大小数え切れない伏線。違うベクトルだが魅力的な二大ヒロイン。など非常に完成度が高い。 → 長文感想(250)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 59h / 面白くなってきた時間 : 1h
95
Trueエンドに入るとき鳥肌がすごかったやらないと損してると思われ
95
好奇心を刺激する神がかり的なシナリオ。たたラストスパートに驚きはなかった。 → 長文感想(629)(ネタバレ注意)
95
時間旅行物大好物です → 長文感想(184)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 30h
95
ぜひとも多くの人にプレイしてもらいたい作品。2009年でも1、2を争うシナリオでした。
総プレイ時間 : 30h
95
細かい部分ではツッコミを入れたくなる箇所も多々ありましたが、全体としては非常にレベルが高く面白いシナリオでした。皆さんが絶賛するのも頷けます。
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 40h
95
144時間ほど前の私にこうメールしたいです。 「SGは絶対に平日から始めてはならない」 えぇ、この1週間睡眠不足で大変でした。 ここまでハマったのは久々かもしれません → 長文感想(301)(ネタバレ注意)
95
説明不足・矛盾点などもいくつかあれど、プレイしていて非常に面白かった。このソフトのためだけに×箱を購入してでもプレイすべき傑作。 → 長文感想(533)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
95
間違いなくここ数年の中でも傑作のノベルゲー、360もっているなら是非 → 長文感想(89)(ネタバレ注意)
95
久しぶりの傑作です。 → 長文感想(302)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
95
厨二病がウザすぎて疲れる。5章まで頑張って耐えろw一気に5章までやる時間が取れない人は、Save再開が辛くなるw → 長文感想(601)
95
Xbox360を持っていて良かったと心から言える作品 → 長文感想(59)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h
95
相当面白いです → 長文感想(177)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 5h
95
これは名作!埋もれさせてはいけない! → 長文感想(349)
95
細かい粗はあれど、そんなことを忘れるほど引き込まれる力のある作品。 → 長文感想(672)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 3h
95
シナリオが素晴らしい
95
凄いゲームが生まれたぞー!! → 長文感想(45)
総プレイ時間 : 30h
95
タイムマシン、もし作ってしまったら? → 長文感想(88)(ネタバレ注意)
95
購入してまだプレイしてない方は、一人攻略したとしてもサイト等を見ないで自力でプレイすることをオススメします。 → 長文感想(174)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 68h
94
クリアした後に放心状態になれるゲーム=神ゲー
94
シナリオの構成は圧倒的。ここまでうまく組み立てられた作品はなかなかお目にかかれない。テーマや設定が個人的にスキな部類だったためか、かなりツボでした。プレイして絶対損はしない作品。ただ、神ゲだ!って構えてプレイするのはあまりよろしくない。純粋に読んでこそ、という感じ。
94
久々に言える!神ゲーktkrクリスティーナは俺の嫁 → 長文感想(209)(ネタバレ注意)
94
EVER17ほどの衝撃はなかった。でもEVER17は面白さが終盤に集中していたが、シュタゲのほうが全体を通して面白く、隙がないかんじです。スキップを一度もしなかったのも、寝る時間を削ってまでギャルゲしたのも久しぶり。 → 長文感想(526)(ネタバレ注意)
93
エンターテイメントに特化し,丁寧に作られた作品といった印象
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 1h
93
すべてにおいて高水準.
93
単なる厨二病ではない凶真がアツい!
93
時間物のSFエンターテイメントとしての面白さが存分に詰まっている傑作。 → 長文感想(2885)(ネタバレ注意)
93
何周もしました。よかった。
93
大きな欠点もなく非常に良くまとまった作品 → 長文感想(332)(ネタバレ注意)
93
これはいい厨2病。ところで1章のクリスティーナのタイムトラベル解説演説が間違っていた件。 → 長文感想(1126)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
93
トゥットゥルー♪絵が合わないという人もやってみてほしいのです☆ → 長文感想(1104)(ネタバレ注意)
93
凄い、としか言いようがない。人を選ぶだろうが、やれば解る。
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 1h
92
文句の付けどころがないほど全てが高水準。これを超えるシナリオはそうそうにないだろう。
92
タイムリープ物で一番面白かった。伏線回収が素晴らしかった。
92
10章で納得→Trueで感動
92
タイムリープものでここまで破綻なく纏められるのは奇跡。中二病設定も◎
91
神ゲーだの、人生のTOP3には入るだの、様々な大きな評価を得てきた作品だ!とあまりにも期待しすぎたのかもしれない。期待しすぎて、少しだけ拍子抜けせざるを得なかったが、それでも十分に良作であった。またCHAOS;HEAD同様、次の章への持って行き方の演出は非常に上手で、感心した プレイして損はない作品。過度な期待は厳禁です
91
矛盾や伏線未回収な内容が多すぎる。が得点は高い。 → 長文感想(3087)(ネタバレ注意)(2)
総プレイ時間 : 80h / 面白くなってきた時間 : 80h
91
色んな所で化物評価だったのが気になって、ちょうど箱をもってたので購入 → 長文感想(239)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 45h
90
記憶をリセットして何度もプレイしたくなる作品。
90
予想できる展開があったけど、だれることなくプレイしていました。
90
今現在の自分の趣味の方向性をある程度示してくれた契機な作品
総プレイ時間 : 40h
90
自分的に90点以上の作品は自分の好きなジャンルですが、この作品はあまり興味のないジャンルです。ドラマや映画、小説などを楽しめる人にはほぼ高評価されると思います。
90
記憶を消してもう一度遊びたいゲームランキング、’10PCゲーム上位ランカーは伊達じゃない。
面白くなってきた時間 : 1h
90
(GiveUp) 嗜好に合えばもっと高い点だった
90
面白かったが・・・ → 長文感想(914)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
90
期待通りのできだった。
総プレイ時間 : 30h
90
すごく面白いが、評価されてるほどか? → 長文感想(123)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 45h
90
ぶっちゃけ → 長文感想(153)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 10h
90
2ちゃんねるやニコニコ動画のスラングが多くてプレイ最初からいきなり嫌気が差した。Ever17の様なものを期待してこのソフトのために360を買ってまで期待地高めで遊ぼうとする人は損をするかも。 → 長文感想(634)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 36h
90
面白くなるまでがかなり苦痛。ここでの評判が良くなければ放棄していた。 → 長文感想(414)
総プレイ時間 : 19h / 面白くなってきた時間 : 8h
90
横道にそれることで感情移入度が低くなりやすい人・衝撃を受けたい人は、最初にTrue一本で行ったほうがいいかも → 長文感想(233)
90
是非最後までやってもらいたい作品 → 長文感想(248)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h
90
素材は好みだったし料理法も良かった良作。相対論について詳しい人も詳しくない人もとりあえず深く考えず、感じられれば楽しめます。特殊相対論のさわりだけ知ってる程度が一番いいとは思いましたが → 長文感想(112)(ネタバレ注意)
90
初めてXBOX持ってて良かったと思えた。 → 長文感想(169)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 26h
90
伏線ゲーってだけじゃない → 長文感想(355)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 36h / 面白くなってきた時間 : 1h
90
何かととんでもない評判になっているこの作品の魅力は主に3点です。1つ目は、秘密基地のようなラボを中心とした前代未聞の探究心が男の子回路を刺激する点。2つ目は、タイムトリップなどの考察をきちんと科学的側面からアプローチしている点。3つ目は、膨大な伏線のほとんどを回収することができた点です。そして私が何より驚いたのは、Steins;Gateの本文中の世界観説明が、私がsense offの感想で述べた世界観とほとんど同じだったところ。作品の緻密さと精巧さがプレイヤーによく伝わる、魂が込められた作品であるのは間違いないです → 長文感想(7705)(ネタバレ注意)
90
「落ち着いて聞いて欲しい。”まず攻略法をググり”、”一番最初にtrueEDに辿り着くんだ”。いきなりこんなことを言われて戸惑うかもしれない。だが敢えて言おう。それが、それこそが運命石の扉の選択であると」 → 長文感想(952)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 10h
90
期待しすぎたかな…。でも凄く無難にまとめた作品。 → 長文感想(146)(ネタバレ注意)
90
止め時の見つからない面白さ!タイムトラベルものの秀作! → 長文感想(282)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 33h / 面白くなってきた時間 : 5h
90
タイムトラベルを扱った傑作 → 長文感想(110)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 28h

80点台

80点台のコメント
89
傑作。だが、あと、あともう一歩……感もある
89
ムーブメントを巻き起こしただけある原作の破壊力。不朽の名作。
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 1h
89
2002年にEver17と出合い、ノベルゲームというジャンルに興味を持った。2006年、そのEver17を世に送り出したKIDが自己破産し、もうあんな作品には出合えないのだろうと失意の中に…。そして2009年、KIDの意思を引き継いだ5pbが見事にやってくれました。 → 長文感想(1587)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 2h
88
キャラクター達がとても良いです。もちろんストーリーも。
88
評価の高さに納得。シナリオ宛ら、キャラも一人一人個性があって素晴らしい。特に凶真が格好良すぎる、ADVやる人には是非オススメしたいね。
総プレイ時間 : 33h
88
シナリオは先を読ませるパワーはあるが驚きは少ない。強引な面も多かった。だけどエンターテイメント作品としては極上。 → 長文感想(811)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 32h
87
最初から最期まで目の離せない展開で非常に良かった。惜しむべきは周りの評価を聞いてから始めたため、変に身構えてしまったことか。それでも楽しめた
87
いまいち主人公についてけなかったけれども → 長文感想(105)(ネタバレ注意)
86
なんだかんだ言って面白い… → 長文感想(176)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
86
舞台設定がとてもリアルで楽しい。ラストはすごく感動した
総プレイ時間 : 25h
85
最初は微妙だなーと思ってたけど → 長文感想(1869)(ネタバレ注意)
85
歌やBGMがすごくよかった
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 10h
85
エル・プサイ・コングルゥ
85
Dメールの実験が気になります。 → 長文感想(35)(ネタバレ注意)
85
「神ゲー」をあまり期待しすぎるとがっかりする。ただ良作ぐらいの出来は充分にあります。 → 長文感想(206)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 6h
85
高評価だったので購入、面白かったです → 長文感想(189)(ネタバレ注意)
85
紅莉栖を愛でるためだけに買った。 → 長文感想(30)
総プレイ時間 : 38h / 面白くなってきた時間 : 38h
85
等身大タイムトラベル(時間の無い人にもオススメ) → 長文感想(511)
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 24h
85
おかえり、クリスティーナ。期待しすぎたかも。
85
「スマガはご都合主義だ」&「ディスコ探偵水曜日は途中が冗長すぎる」と思ってた方なら+10点まちがいなし。 → 長文感想(718)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 5h
84
やはりこの手のゲームはYUNOと比較してしまう。だがタイムリープ物では傑作と言えるでしょう。 → 長文感想(41)
総プレイ時間 : 60h / 面白くなってきた時間 : 1h
83
あの時の俺に言ってやりたい。迂闊な事をするなと。軽率なことをするなと。もっと注意しろと。 → 長文感想(3301)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 30h
82
時間SFファンタジー系の作品、YU-NO、EVEバーストエラーあたりが好きな人におすすめ。またその逆も。期待通りでした、予想通りともいえるけど。 → 長文感想(38)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 15h
82
名作認定。ですが「YU-NO」越えは残念ながらならず。長文感想ではネタバレありで、神ゲーになるには何が欠けていたのかを詳しく。 → 長文感想(2958)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 2h
81
もう少し日常会話があってもよかった。 → 長文感想(101)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 38h
80
純粋なエンターテイメントSFとして面白かったのだが、ミスリードがほぼ皆無で伏線が丁寧すぎるためか、序盤でラストまでの展開が読めてしまうのは大きなマイナスポイント。娯楽作品としての完成度は非常に高い。
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 4h
80
面白かった
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 6h
80
経験値があるかどうかで面白さが変わる作品 → 長文感想(388)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
80
期待が大きすぎたか → 長文感想(236)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 5h
80
十分楽しめたけど、シナリオのポテンシャルはもっと上だったと思うだけに、満足感よりモヤモヤ感が強い。 → 長文感想(2305)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 20h
80
「金曜、よるはーー」「「「「夕や‥フェイリスー、ニャンニャン!!」」」」 → 長文感想(1038)(ネタバレ注意)
80
押さえるべきところをしっかり押さえた佳作といった感。本作が2009年の終りごろに巷の話題をさらった、その事実をもって「物語」にまだ希望を見てもいいのかもしれない。 → 長文感想(1635)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h

70点台

70点台のコメント
78
過去の自分にDメールを送ることが出来るのなら、こう送るだろう。『他の作品と比べるな』もしくは『周りの評価を気にするな』と。これは120点の作品であるはずだと期待しすぎてしまったために思った以上の肩透かしを食らった。もっと自然体にプレイできれば良作だったのかもしれない。 → 長文感想(3684)(ネタバレ注意)(1)
75
うまくまとまった良作。今の時代にはあってるかな? → 長文感想(274)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
75
あなたの思った通りの物語。多分きっと外れない → 長文感想(159)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 10h
75
結末が予想出来る物語ほど、がっかりするものはない。もし結末が予想出来なくても、ここでの評価ほど良い作品だとは思わなかった。
74
粗削りだが勢いはあって、中盤以降一気に楽しませる感じ。カオスヘッドと同じでやはり何かあと一歩足りない。あとクリスが好きでないと評価は上がらないと思う。 → 長文感想(267)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 33h
70点台をつけたユーザー

60点台

60点台のコメント
69
稚拙すぎるSF要素演出は評価されるほどはある
68
ふぉ~はっはっはっはっ!!我こそ裏世界を統べる負の帝王にしてマッゾサイエンティスト・・・ → 長文感想(488)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 60h
65
ゲームの出来はいいんだけど、自分には合わなかった。 → 長文感想(263)
65
評判倒れかも・・・? → 長文感想(170)
60
批評空間を見なければプレイしなかったのですが、批評空間の点数に期待すると・・・ → 長文感想(1998)(ネタバレ注意)(1)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 4h
60点台をつけたユーザー

50点台

50点台のコメント
58
全てはバタフライエフェクト
総プレイ時間 : 40h
50点台をつけたユーザー

40点台

40点台のコメント

コメントはありません。

40点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

30点台

30点台のコメント
30
高評価に騙されたこれの為だけに箱を買ってしまったのでこの評価
総プレイ時間 : 80h
30点台をつけたユーザー

20点台

20点台のコメント
20点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

10点台

10点台をつけたユーザー

0点台

0点台のコメント

コメントはありません。

0点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

得点なし

--
細かいところで疑問はでるけど考察すればするほど深みに嵌る。数年に1本のレベル
--
条件が当てはまる人には神ゲー → 長文感想(37)
総プレイ時間 : 30h

ログイン






検索