ノルカソルカの得点順コメント

ノルカソルカ(非18禁) (郷愁花屋(同人)) (2008-01-07)
ブランド 郷愁花屋
発売日 2008-01-07
18禁等 非18禁
中央値75
平均値73
データ数78
標準偏差12
最高点90
最低点5
giveupした人0(0%)
積んでる人11(12%)
面白くなってきた時間中央値3時間
プレイ時間中央値3時間

コメント(得点順)

100点台

100点台のコメント

コメントはありません。

100点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

90点台

90点台のコメント

コメントはありません。

90点台をつけたユーザー

80点台

80点台のコメント
85
フリーにしてはかなり良い出来。幸せは何かと考えさせられた。 → 長文感想(579)
総プレイ時間 : 4h
83
ギャグとシリアスを交互に使い分け、非常にテンポよく読み進めることができた。その内容も理解しやすく、複数視点を上手に使って伏線を回収していく様は見てて爽快。幸をはじめ、愛着のあるキャラクターが揃っているのも好印象。フリーとしてはかなり出来がいいと思う。
総プレイ時間 : 4h
80
幸には幸せになって欲しいです
80
それぞれの視点から見てた物語が一つに収束していく様は見ていて気持ちよかった。
80
世界は不平等だけど、幸せは不平等じゃない。誰にだって与えられるものだ。…複数主人公を生かした良作。だんだん明らかになる真相におぉーとなって、最後には少ししんみりしました。 → 長文感想(1927)(ネタバレ注意)

70点台

70点台のコメント
79
中々面白かった。同人フリー作なので短いけれど。 → 長文感想(36)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
78
『滅び朽ちる世界に追憶の花束を』が気に入ったなら想像以上に楽しめると思う。テーマが同じ。やさしくて美しい人間賛歌。もう一つの花の物語が描かれている → 長文感想(942)
総プレイ時間 : 4h
75
独特たが惹きつけられる世界観
75
OPが結構良い。この世界観は好き
73
フリーゲームにしては良い作品だと思うんですけど、あくまで「フリーゲームとしては」という枠は超えられていない作品。シナリオに関して(というかテキストに関して?)つっこみ所が多いということと、少しご都合主義だったのが残念でした。ただ、話のオチの部分はそれなりに良かったと思うし、主人公が自分の考えでしっかりと動いていて、幸せになって欲しいと思えるキャラクターだったのが良かったと思います。
総プレイ時間 : 3h
72
フリーの中ではかなり面白かった。 → 長文感想(149)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 3h
72
フリーウェア。プレイ時間2時間5分。初めは謎に満ちた展開も、マルチサイトで描くことで各要素が繋がっていき、ひとつの様相を呈していく。そして最後には元気をもらえる、そんな作品。 → 長文感想(863)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 2h
70
短い時間の中でよくまとめた...とは言い難いが、読み手の気持ちを昂らせるための工夫は充分に凝らしてあったかなと。また、この物語を通じて主人公が何を体験し、何を思ったのかを反芻すると自然と頬が緩む。なかなか好きなタイプのお話でした。
総プレイ時間 : 2h
70
成功するか失敗するか分からないが、とにかく運を天に任せて思いきってやる。……大事なことを教わったような気がします
総プレイ時間 : 2h

60点台

60点台のコメント
60
分かりやすくよくできていると思いました。 ノレサノレカ
60点台をつけたユーザー

50点台

50点台のコメント
58
天狗の意味深な発言が回収されないし、複数視点と繰り返しをするほど内容がないので構成がくどい。物語の収束のさせ方は面白いが、主要人物以外の役割が薄まるので微妙にすっきりしない。
50点台をつけたユーザー
  1. meroron(442)

40点台

40点台のコメント

コメントはありません。

40点台をつけたユーザー
  1. nyalka(116)

30点台

30点台のコメント
38
貧すれば鈍する。どんなに才能や人徳があっても、生活に困ればその才能を発揮できないという諺ですが、そのことをひたすら迂遠に描いています。しかしこの作品、不幸と理不尽を取り違えてるよなと。ただ理不尽を見せられるだけだから、自業自得の面も多かったけど、最後にちょろっといい話っぽく終わらせてもそれでいいやとはどうしてもならんですのよね。あと無駄に人の感情逆なでし過ぎ。流石に貧乏人に対してお金持ち自慢はうざいし、それでキレられてやっと気づくって、いや普通に考えたらと言いたいのに、私普通じゃなかったんだ、をみんなして連発するせいで、いや普通の感覚の人間いねぇよこの町となること請け合い。設定も、最後のネタ晴らし的に仕方ない部分はありますが、もうちょっと一捻り欲しかったところです。この題材だったら妖怪関連のシナリオかマネーゲーム的シナリオに特化してくれればなぁ。ちぐはぐな印象が目立つお話でした。
総プレイ時間 : 3h
30点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

20点台

20点台のコメント

コメントはありません。

20点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

10点台

10点台のコメント

コメントはありません。

10点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

0点台

0点台のコメント

コメントはありません。

0点台をつけたユーザー

検索

パッケージ画像等