シュガーコートフリークスの得点順コメント

シュガーコートフリークス (Littlewitch) (2010-01-29)
amazon
ブランド Littlewitch
発売日 2010-01-29
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
中央値75
平均値74
データ数181
標準偏差11
最高点100
最低点11
giveupした人6(3%)
積んでる人52(20%)
プレイ時間中央値15時間

コメント(得点順)

100点台

100点台のコメント

コメントはありません。

100点台をつけたユーザー

90点台

90点台のコメント
95
複数ライターだということで出来を心配していたが、とても休止前ラストの作品だとは思えないほど完成度は高く、Littlewitchさんの一日も早い復帰を期待しています。内容の方も、笑いあり、泣きあり、シリアスありと非常に満足のいく仕上がりで、最後まで飽きることなくプレイ出来た。特に、日常シーンを丁寧に描いているのが好印象。
95
最後までロリゲーを貫いてくれてありがとうLittlewitch → 長文感想(273)
92
綺麗にまとまってる良作 → 長文感想(211)
90
ブランドつぶれてしまって残念かな
90
【全√クリア】【感想追記・修正】リトルウィッチ最後?の作品か。丁寧な作りが素晴らしい良作だと思いますが若干の手抜きが見受けられ最終作として見た場合、残念です。 → 長文感想(3600)(ネタバレ注意)
90点台をつけたユーザー

80点台

80点台のコメント
87
全体的に丁寧な作り。安心してプレイ出来る。 → 長文感想(306)
87
雰囲気が最高 → 長文感想(57)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h
86
個別でやや失速したものの、丁寧な作りで楽しめた。レンルートは意外な伏兵だったw
85
異世界チックな物語としては舞台設定もキャラもgood。ただ展開として面白いのが共通の中盤以降~終わりまでで、それ以降の個別は物足りなさが残ってしまう印象を受けた。 → 長文感想(314)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h
85
本作で活動休止に入るということもあり、ブランドの集大成的な作品になるのかな、と思ったりもしたが特にそういうこともなくいつものリトウチという印象。 → 長文感想(965)(ネタバレ注意)
85
いい作品だった → 長文感想(40)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
83
システム・BGM・演出関係は文句なしで良い。絵柄が気に入ればやって損はなし → 長文感想(235)
82
ピリオドの時より、演出が良くなった。雰囲気はいつも通りな感じ。
81
取っ付きづらい絵柄で損したのでしょうか解散は本当に残念です
80
メイン、サブ問わず登場人物全員が魅力的なので作品の雰囲気が最高なのもになっていた。
80
迷信を打ち破って、前へ → 長文感想(226)
80
共通ルートは面白いけどやっぱ個別ルートがちょっと弱いかな・・・
80
Littlewitchさん最後の作品。その感慨を抜いても良作という感想を持ちました。若干違和感の残る箇所はありつつも、作品の瑕とは思わなかったです。 → 長文感想(2151)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 12h / 面白くなってきた時間 : 12h
80
Littlewitch最後の作品にしては…
総プレイ時間 : 11h / 面白くなってきた時間 : 11h
80
丁寧な作りの良作。キャラの魅力が高め。キャラや設定を活かし切れていないストーリーが残念だった。 → 長文感想(1510)(ネタバレ注意)

70点台

70点台のコメント
78
もう少し踏み込めてただろうとか、もっと綺麗な流れにしてくれればなど、多少の不満はあれど、その雰囲気に浸り最後まで楽しく読むことができたことを嬉しく思う。読後に再度パッケージの絵を見ると本当に周りの温かさを感じる作品だったなとしみじみ。 → 長文感想(3074)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
77
各種要素の水準が高く、シナリオも(一部)王道的展開を見せつつ綺麗なハッピーエンドで纏められていて、何かこう「安定感」というものを強く感じた作品。安定してるが故に、深く心に残るというところまで行かないのもまた事実。
総プレイ時間 : 13h
77
主人公の顔がキモいのと戦闘シーンが微妙だったのを除けば満足でした。
77
王道ファンタジー → 長文感想(314)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
76
中盤、賢竜大祭が多少盛り上がりすぎではあるけど、なかなかよいシナリオであった。長文でちょっとだけけちをつける。 → 長文感想(95)(ネタバレ注意)
76
「ブランド活動休止宣言」を出した上での作品ということで、むやみに戦線を拡大せずに作品をまとめた判断は妥当とも思います。一方、腹八分目というか、もう少し物足りないような気もします。ただ、いろいろと追加するため、さらなる延期がされ、開発費が増大した場合とのトレードオフは悩ましいですよね。上澄みをしたからといって購入者が増えるとは限らないでしょうから。 → 長文感想(81)(ネタバレ注意)
75
OP二つとも好きだけど二つもいらんやろ
75
CG、演出、BGMが良く、システム軽快、テキスト読みやすい。立ち絵のあるキャラも多い。だがシナリオの構成が微妙。あと主人公の顔がオヤジに見える。 → 長文感想(555)
総プレイ時間 : 11h
75
Littlewitchが教える「なぜ日本人は下品なのか!?」 → 長文感想(743)(ネタバレ注意)
75
お気楽ファンタジーだと思ったら、ラストでひっくりかえされた。 → 長文感想(405)(ネタバレ注意)
75
Littlewitchらしい作品ですが、もう少しヒロインの外見年齢がもう大人ギリギリという感じなので下げて欲しかったです。 → 長文感想(95)(ネタバレ注意)
75
短いけれど安定しており、さらっと遊ぶには十分なゲーム。 → 長文感想(947)
75
思っていたよりファンタジー色が薄かったなぁ・・・ → 長文感想(337)(ネタバレ注意)
75
日常が面白い安心設計の良作。あまりにも安定しているため名作と呼ぶには何か足りない気がするが、たまにこういうのをプレイするとほっこりした気持ちになります。
総プレイ時間 : 14h
75
過去作から続く、普通に安定した内容は今回も健在 → 長文感想(148)(ネタバレ注意)
75
最後の作品だけどシナリオが・・・ → 長文感想(1266)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
75
最後の作品?、としては完成度は微妙? → 長文感想(61)(ネタバレ注意)
75
シナリオ以外は良い。シナリオは凡作
74
終わりよければ、全てよし。 → 長文感想(1022)
総プレイ時間 : 16h / 面白くなってきた時間 : 1h
73
竜器とか賢竜祭とかの設定をいまいち活かしきれていない気がしました。シナリオも王道すぎるというか、よくある感じ。共通√がピークで個人√はあまり盛り上がりどころが…ジルはかわいかったです。
73
声優が豪華でキャラゲーとして楽しめました。
73
結局、お洒落なグラフィックを楽しむゲーム以上になれなかったのかもしれない。素材は良かったと思うんだけど、よしここから面白くなりそう・・・いやいや今度こそ・・・って思って読んでるうちにスタッフロール流れてた×4は悲しい
73
キャラ萌えの良作でした。全体的に丁寧な作りと、このメーカーらしい、砂糖菓子のような甘く、ふわふわした雰囲気を最後まで保持していました。魅力的なキャラが多数登場し、まだまだキャラ展開を色々してほしいと思わせる出来なだけにメーカー休止は本当に残念です。 → 長文感想(1180)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
73
何というか……最後まで「良作」どまりまでしか作れない、良い意味でも悪い意味でもLittlewitchらしい作品でした。個人的にはLittlewitchは『Quartett!』が最高だったと思ってまして、それは何故かと言うと、実に「身の丈に合った」ものを「ごく丁寧に」仕上げた作品だったからです。起用しているライターさんの特質的に、変に壮大な話ってあまり合ってない気がするんですよ。壮大な話が軽く薄く描かれてしまうために、「ん?」と首を傾げてしまう。普通に楽しい日常や若者らしい悩みを描く作品が一番Littlewitchの魅力を「らしく」引き出してくれるんじゃないでしょうか。ブランド復活の際は肩の力を上手く抜いた作品を見てみたいですね。 → 長文感想(1541)
72
良くも悪くもLittlewitchでした。お疲れ様
総プレイ時間 : 12h
71
絵・音楽・シナリオ、どれも一定水準以上のクオリティに仕上がっている・・・が、面白いかと言われるとそうでもない。凡作of凡作。豪華な声優らを配した魅力的なキャラが多いのに、あまり活かせてないところも残念。後、「ハールーさーん!」が鬱陶しくなってくる。。。
70
共通の最後が一番盛り上がるポイントだったと思う。そのおかげか、個別は好きなキャラだけやって満足出来てしまう構成でもあるので、そういう意味では物足りなさも感じた。画集としてはかなり優良であるし、シナリオも全体で見れば悪くは無い。いやむしろ絵だけでも満足出来たと言える。サブキャラは全体的にキャラが立っていて良い。他の方も言われているように、やっぱり一色ワールドは凄かった。あとヒロインズよりもマキナさんがお気に入りです。攻略させて下さい
70
ちょっと退屈だった。聖剣のーぐらいエロかったらよかったんだが実用性もいまいちだし。
70
主人公のルックスが坊ちゃん刈りのオッサンにしか見えないですが、作品から伝わってくる柔らかい雰囲気などは、最後まで小魔女さんらしさが出ていたと思います。まあ、主人公は坊ちゃん刈りのオッサンにしか見えないんですけどね……! → 長文感想(1653)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
70
序盤から各ルート分岐まではそれなりに楽しめたが、それ以降が若干シナリオ面で不満あり。それでも普通に良作だと思います。
70
マリー・ジル目当てで購入。 → 長文感想(3490)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 2h

60点台

60点台のコメント
69
先の読める展開が続くためか、やる気の起きないゲームだった、凡作。
67
無難なシナリオで微妙な物語構成。 → 長文感想(992)(ネタバレ注意)
67
絵24+文16+音22+他05この作品をプレイすると、あぁ、やっと北都南が帰ってきたんだな、と、改めて思わされる。さて、ブランドのラストを飾るには、やや寂しい内容であったが、このブランドのクリエーター陣には、感謝を述べたい。そして、今後の活躍を期待したい。 → 長文感想(2111)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 2h
65
一色ヒカル劇場が繰り広げられていた位しか印象に残らなかった。これはナイスキャスティングだと思う。
65
√次第で主人公の性格が異なりすぎ

50点台

50点台のコメント

コメントはありません。

50点台をつけたユーザー

40点台

40点台のコメント
40
革新的なシステムと荒削りだが魅力的な設定とシナリオで鮮烈なデビューを飾ったLittleWitchだが、最後の作品はどうしようもなく平凡で退屈でした。
40点台をつけたユーザー

30点台

30点台のコメント

コメントはありません。

30点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

20点台

20点台のコメント

コメントはありません。

20点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

10点台

10点台のコメント

コメントはありません。

10点台をつけたユーザー
  1. KNASS(239)

0点台

0点台のコメント

コメントはありません。

0点台をつけたユーザー
得点をつけたユーザーはいません。

検索

パッケージ画像等

amazon
シュガーコートフリークス
(Amazon)

(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓