猟奇の檻 ~第二章~

猟奇の檻 ~第二章~ (日本プランテック) (1997-01-17)
amazon
ブランド 日本プランテック
発売日 1997-01-17
商品群通常版 /PKG版/9504円
18禁等 18禁
  • 基本情報を変更する画面
中央値75
平均値75
データ数71
標準偏差13
最高点100
最低点35
giveupした人1(1%)
積んでる人5(6%)

POV/属性/タグ

属性男性声あり , 修正ファイルあり , 主人公の名前を変更可 , 廉価版・再版版有り , OVA有り(18禁) , ブランド解散 , リニューアル作品あり
ジャンル謎解き(5) , 大人(2)
グラフィックCGが美しい(2)
ゲームの内容外続編希望(2)
主人公素敵
シナリオシナリオがいい , テキストがいい
条件要オールクリア(2)
BGMがいい(2)
女の子キャラクター眼鏡っ娘(2) , メイド , 双子
名作
 → すべてのPOVの情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた0
かなり使えた0
だいぶ使えた0
それなりに使えた2
あまり使えなかった1
まったく使えなかった1

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 5件 / A 4件 / B 1件 / C 0件
総計 2件 / A 1件 / B 0件 / C 1件
総計 2件 / A 0件 / B 2件 / C 0件
総計 2件 / A 2件 / B 0件 / C 0件
総計 2件 / A 1件 / B 1件 / C 0件

POVコメント抜粋

A こういうゲ-ムを増やして欲しいなあ・・・
A どのメ-カ-でも構いません(横田氏の画なら)
A 横田画は恐らく最強。

コメント(新着順)

--
(GiveUp) 面白そうだったが、自力でクリアするのは無理だと感じてギブアップ。他のゲームを売るとき一緒に売ってしまった
87
美麗なグラフィックに豪華声優陣。話もよく、テーマパークという華やかな舞台で起きる殺人事件にははらはらさせられます。雰囲気もとても上手く作られているので、のめりこみました。いやしかし、本当に凄い声優陣ですな・・・。
75
75点。個人的感情を考慮すると、84点。1作目よりずっと簡単になって、真相解明編も中々読み応えのあるものに。存分に楽しめました。
81
舞台を遊園地に変え、内容をボリュームアップしたシリーズ第二弾の傑作。移動が箱庭タイプになって難易度はやや下がりましたが、それでもかなり苦労しました。
90
シリーズ第2作で、今度は遊園地。1作目と比べると難易度は少し下がったがそれでも高い。物語は変わらず猟奇&推理サスペンスで、非常に面白い。一応Win95で出ているので、今プレイ出来るかは怪しいが探してみても良いかも。
95
思い入れが強すぎて得点は甘めかも知れませんが、エロと推理ものとしてのバランスが素晴らしく十年近くたった今でも、十分楽しめるゲームかと・・・。是非ともリメイクを。
86
古き良き推理・謎解きゲーム。場所・時間・出会える人物・手に入る情報・フラグ等をノートにメモりながらプレイしまくったのは良い思い出です。肉男爵(笑)
80
パワーのある筆致。時系列管理の難しさ。モザイクのようにちりばめられた手がかり。職人芸。
60
私が初めて買った18禁ゲーム。横田氏の絵が良いだけのゲームでした・・・

得点分布

状況度数グラフ
1001
90~999
80~8921
70~7925
60~698
50~594
40~492
30~391
20~290
10~190
0~90

販売店一覧

ログイン






検索


パッケージ画像等

amazon
真説 猟奇の檻 第2章
(Amazon)
↓Getchu.com↓

広告