赤いCanvasシリーズ なでしこ ~朱色のらせん~

赤いCanvasシリーズ なでしこ ~朱色のらせん~ (F&C) (2007-01-26)
dmm
ブランド F&C
発売日 2007-01-26
商品群限定版/PKG版/10584円
限定版/PKG版/9504円
通常版 /DL版/2990円
18禁等 18禁/非抜きゲー/どちらともいえない
  • 基本情報を変更する画面
中央値53
平均値52
データ数46
標準偏差20
最高点100
最低点0
giveupした人11(22%)
積んでる人25(33%)

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画騎士二千 , 闇野ケンジ , 京極しん , ひなた睦月
シナリオ定池真実 , キオナネマヤ , 葉月もれび
声優未来羽(神楽坂皐月) , 桜川未央(笹峰理花) , 草柳順子(蓮水伊万里) , 青川ナガレ(麦穂奏)
中家志穂(お客さん、女生徒B、部員2) , 小次郎(上倉浩樹) , 杉原茉莉(不動産屋、女生徒F) , 真田雪人(他校の男子生徒) , 香澄りょう(千田、女生徒G) , 荒木幸男(哀川梅三郎) , 愛原瑞生(女性店員) , 香川颯(女生徒A) , 山内花梨(女生徒E、部員1) , 滝沢アツヤ(教頭) , 蔵前力士(男子生徒) , Back麗男(神楽坂竹光) , 藤森ゆき奈(秋桜奈々、メイド) , 緒田マリ(笹峰志津流、女生徒D) , 長崎みなみ(芝原雅、PTA役員) , 天水るみ(豊島、司、一般客) , 静木亜美(鷺ノ宮藍)
その他瑞原奈緒(ディレクター) , 宮村優(プロデューサー、ディレクター) , 伊武もいな(いぶもいな)(グラフィック)

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
Melody ( ) OP 真優
83.3 3

→ すべての音楽情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた1
かなり使えた1
だいぶ使えた0
それなりに使えた1
あまり使えなかった2
まったく使えなかった3

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

ゲームグループ

 → 新規グループの作成/既存グループへの括り付け

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
WindowsVista動作1

ユーザーさんによる基本情報

原画担当
ひなた睦月: 蓮水伊万里
京極しん: 神楽坂皐月
闇野ケンジ: 笹峰理花
騎士二千: 麦穂 奏
シナリオ担当
キオナネマヤ: 蓮水伊万里・神楽坂皐月
葉月もれび: 笹峰理花
定池真実: 麦穂 奏
  http://fandc.co.jp/nadeshiko/news.html
 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 9件 / A 9件 / B 0件 / C 0件
総計 5件 / A 3件 / B 0件 / C 2件
総計 4件 / A 2件 / B 1件 / C 1件

POVコメント抜粋

A この設定でサブヒロインに手をだすのは・・・
A 全く好感はもてないですね。
A エロゲやってきた中で一番最悪だな
A 二回目は・・・設定を思い出したらやりたくなくなる。
C 「地雷」と言われても仕方ないかも・・・
A いやな予感はしていたが・・・・
C シリーズものなんだから、もっと気合入ってるものと期待していたが残念。
A 確実に主人公でしょう。
A 皐月の立ち絵のデッサンがおかしい
A [ネタバレ?(Y1:N0)]
C 一部のエンドで少々。

コメント(新着順)

45
殺意をおぼえるゴミクズ主人公。そして健気過ぎるヒロイン…きゃんばすしりーず?
30
999円でよくDL販売しているので、警鐘も兼ねてこの点数で。メイン二人にシリアスな設定が・・・残念な主人公でした。メイドさん目的で購入して、なかなかエロシーンは良かったんだけど、結局後味は悪かったです。 → 長文感想(330)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 40h / 面白くなってきた時間 : 5h
59
メインヒロインの伊万里ありきの作品でちょっと癖があるので注意が必要かも。 → 長文感想(1599)(ネタバレ注意)
15
(GiveUp) ライターさんに問いたい。日本語分かりますか?と。そう問いたいくらいテキストが終わっている。中盤に入る前にスキップクリアモードへ。絵も悪い。FCの名前だけ。登場人物の数など明らかに低コストで作った愚作。スクイズをやったことが無いのだが、この主人公達ってDQNぶりはタメはれる気がする。(2009/10/2訂正。私の日本語も終わっているなと。。。ついでに追記) → 長文感想(285)(ネタバレ注意)
73
昼のドラマ感が強い。個人的にそういう展開は嫌いではないので、出来が良ければそれでいいのだが、「妹キャラ」に絡め過ぎな印象があり、陳腐過ぎた。残念。
48
あれ……俺ってまさか若年性健忘症!? → 長文感想(305)
50
(GiveUp) 抜きゲーとしてならおkかな。が、主人公が最悪。最初の方に優秀とか人望があるとか言ってるけど、そんなもの皆無でしたね。優秀といっているのならそのように主人公の言動をしっかりさせろ、シナリオライター。・・・批評で初めて命令形使った。まぁ、そう言わざるをえない作品だわな。
0
(GiveUp) 全体的に手抜きした感じが見られますね。 → 長文感想(256)(ネタバレ注意)
48
俺的前売一番人気だった皐月の扱いが余りに酷くて号泣。その他サブ2名の扱いもおざなり。盲目的に「伊万里かわいよ伊万里」と言える人しかやっちゃいけないんでしょう。そういう人が世の中にどのくらい居るかは知らないけど。 → 長文感想(539)(ネタバレ注意)

得点分布

状況度数グラフ
1001
90~990
80~891
70~797
60~6910
50~5911
40~497
30~395
20~290
10~192
0~92

販売店一覧

レビューサイト一覧

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

ログイン






検索


パッケージ画像等

amazon
なでしこ ~朱色のらせん~ 初回版
(Amazon)
amazon
なでしこ ~朱色のらせん~ 特別限定版
(Amazon)

(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓

広告