らぐな☆彡サイエンス

らぐな☆彡サイエンス (アイル) (2006-02-24)
dmm
ブランド アイル
発売日 2006-02-24
商品群限定版/PKG版/9504円
通常版 /PKG版/9504円
通常版 /DL版/2800円
18禁等 18禁/非抜きゲー
  • 基本情報を変更する画面
中央値75
平均値73
データ数93
標準偏差13
最高点100
最低点20
giveupした人3(3%)
積んでる人15(14%)

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画明音
シナリオ巻島武 , 樋口和真 , ソンヨシミ
音楽anjin
声優神崎ちひろ(ディーチ・ブラウン・ミュワー) , 海原エレナ(ハリエット) , 井村屋ほのか(中塚凛) , まきいづみ(姫ノ原雫) , 新堂真弓(富田ことみ) , AYA(声優)(立花典子) , 一色ヒカル(羽瀬川沙智) , 金田まひる(鈴木ひな子) , 奥田香織(高梨桔梗)

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた0
かなり使えた0
だいぶ使えた0
それなりに使えた1
あまり使えなかった2
まったく使えなかった3

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
WindowsXP動作1

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 23件 / A 22件 / B 1件 / C 0件
総計 22件 / A 14件 / B 8件 / C 0件
総計 16件 / A 10件 / B 4件 / C 2件
総計 15件 / A 10件 / B 5件 / C 0件

POVコメント抜粋

A 大笑いした。ラブコメはこうでなきゃいけない。
A 最高の馬鹿野郎ども
A だが、それがいい
B 発明の数々とか/馬鹿っぽくていい
A メインです
A 個人的にはサッカーシューズの話が一番好きです。
A らぐな博士
A らぐな博士 色々な意味でイケメン
A 変な人ばかり
A 馬鹿すぎて笑える
A これだけといっても過言ではない
A 笑いっぱなし
A エロゲでこれは受けないでしょう。埋もれるべくして埋もれています。しかし良くできています。
A 本当に埋もれている。本当にもったいない。
B 「名作」には疑問符

コメント(新着順)

95
ドタバタラブコメディーとして非常に面白かった。大満足。絵に癖があるが、基本的には、熱い思いを持って作られていたように感じる。自分好みのえっちシチュも多かったし、最高。 → 長文感想(239)(ネタバレ注意)
85
ドタバタ+ほのぼの+ほんのちょっぴり感動系。好みドストライク。委員長は個別のシナリオこそ勿体ない内容でしたが、基本的には綺麗にまとめられていて、どのヒロインも(サブキャラ含め)女の子らしい感情と魅力を兼ね揃えていたように思えます。「愛が科学を上回るなど、ワシは認めない」そんな愛こそが、うーん、らぐな☆サイエンス。余談ですが、☆彡である意味も一応あるんですなぁ。
総プレイ時間 : 15h
75
SF(少し不思議)のエロゲ版。非常に地味でありきたりのお話ですが丁寧に作られていて、安心して物語を見続けられる良作です。パロネタとドタバタコメディ要素の強い作品ですが、ほんのり優しいお話もちらほらと。マンガやアニメのエブリデイ・マジックものが好きな方は楽しめると思います。 → 長文感想(3072)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
73
テンポの良いコミカルな明るいのが好きならおすすめ。内容は気にしてはいけない。
88
この作品はもっと評価されるべきである。声を大にして、そう言いたい。非常にもったいない。 → 長文感想(1147)(ネタバレ注意)
72
笑えたwwルートによってはサイエンスがほとんど関係ないストーリーもあるのでしっかりからませればもっと評価を高くしてた
60
ギャグゲー、笑わせてもらいました
80
丁寧に作られたラブコメ。一話完結形式でテンポもよい良作。 → 長文感想(145)(ネタバレ注意)
82
意外に面白かった。全体的に文句のつけにくい作品。 → 長文感想(124)(ネタバレ注意)
80
意外と面白い。ギャグが主。

得点分布

状況度数グラフ
1001
90~995
80~8926
70~7938
60~6916
50~591
40~495
30~390
20~291
10~190
0~90

販売店一覧

レビューサイト一覧

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

ログイン






検索


パッケージ画像等

amazon
エインズワースの魔物たち 初回版
(Amazon)
amazon
らぐな☆サイエンス
(Amazon)

(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)
dmm
(DMM.com)
↓Getchu.com↓

広告