はじめてのおてつだい

はじめてのおてつだい (Studio Ring) (2005-10-28)
dmm
ブランド Studio Ring
発売日 2005-10-28
商品群通常版 /PKG版/9504円
通常版 /PKG版/3024円
通常版 /DL版/2300円
18禁等 18禁/抜きゲー/和姦もの
  • 基本情報を変更する画面
中央値66
平均値65
データ数98
標準偏差13
最高点92
最低点5
giveupした人7(6%)
積んでる人24(18%)

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画こぶいち , むりりん
シナリオざく , 神野マサキ(まちゃ吉)
音楽Angel Note , カレーまん
声優まきいづみ(宮前 ひとは) , 涼森ちさと(宮前 ふたは) , 草柳順子(成瀬 あゆか) , 安玖深音(成瀬 まゆか) , 成瀬未亜(桃野 いつき) , 榊原ゆい(雛野まよ、Hinano、まりあ)(桃野 ゆうき)
森川明大(上村 雅文) , 新田祐一(井上 雅尚) , 紬叶慧(西村 このみ) , 須藤彦一(遠藤 宏) , 佐倉凛(その他) , 天天(その他) , 佐々木あかり(その他) , あさり☆(その他) , もっち(その他)
歌手KIRIKO(OP曲 「ハートのベルはringringring」)

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
ハートのベルはring ring ring ( ) OP KIRIKO
80.0 4

→ すべての音楽情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた0
かなり使えた2
だいぶ使えた1
それなりに使えた9
あまり使えなかった8
まったく使えなかった4

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows8(64bit)動作1
Windows7(64bit)動作1
Windows7(32bit)動作1

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 10件 / A 9件 / B 1件 / C 0件
総計 7件 / A 7件 / B 0件 / C 0件
総計 6件 / A 6件 / B 0件 / C 0件
総計 5件 / A 4件 / B 1件 / C 0件
総計 5件 / A 3件 / B 1件 / C 1件

POVコメント抜粋

A あゆか・まゆか、いつき・ゆうき
B 3組中1組だけだがはじるすシリーズにしては体格が良すぎるヒロインがいるのでのであえてB。
A 今回はシリーズ中で一番ロリに近くない。
A 今見ても豪華声優陣
A 声優陣は豪華
A これは確実に
A 本作は抜きゲーではなく萌えゲー
A 今見ても素晴らしい

コメント(新着順)

75
あぁ^~ロリコンになるぅ^~ なんていうのは冗談で、プレイ中の感覚としては親戚の子供(2ケタさいになったくらい)の面倒を見ているような、そんなところかもしれない。おてつだいパートはちびキャラ動いてるのがとっても可愛いのだけれど、1周目が終わるころには飽きると思うので効率よく攻略していくほうがコンプは楽。
総プレイ時間 : 18h
75
2017年の今この作品をプレイしている俺も俺だが、今でも十分に萌えられる内容で驚いた。本作のすごいところは、ちゃんと演出があるところである(特にBGMの使い方が素晴らしい)。また、ゆずソフトに行く前のこぶいち・むりりんの貴重な原画作品でもある。そして、はじめてシリーズの集大成とも言うべき過去作品のオールスターキャスト勢ぞろい・豪華声優陣には、VA系ファンとしては感無量だった。 → 長文感想(481)(ネタバレ注意)(1)
74
せ~、ふくを~、きてお・て・つ・だ・い~はじるすよりもエロが薄く、その分イチャイチャ成分が増えた感じ。何となく慕ってくれる女の子にえっちなことをして調教していく背徳感が薄れた気がする。
65
歌もCGも可愛い。一部のエロも使えた。
70
小○生は最高だなぁ(恍惚)ほのぼのと小○生を愛で和む為のゲーム。経営パートは最初こそ目新しさがあるものの慣れるとただの作業であり話のテンポを損ねているだけという印象が拭えない。
50
完全な駄作・・・。 → 長文感想(214)
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 5h
72
幼女が好きな自分にはもってこいな作品。もうちょっとCGが欲しかったような。 → 長文感想(82)
78
ドラマなどで子役を演じるのは一般に18歳未満の子供だと思う。 → 長文感想(246)(ネタバレ注意)
65
SLGパートは不要。キャラは良いが、エロ薄で回数も少ない。
70
経営パートがまずまず面白かった。あの部分でもっと細かい設定・演出があると良かった。 → 長文感想(476)(ネタバレ注意)

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~992
80~896
70~7937
60~6936
50~5912
40~491
30~392
20~291
10~190
0~91

販売店一覧

レビューサイト一覧

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

ログイン






検索


パッケージ画像等

amazon
はじめてのおてつだい ~りにゅーある~
(Amazon)
amazon
はじめてのおてつだい
(Amazon)

(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓

広告