My Merry May

My Merry May(DC)(非18禁) (KID) (2002-04-25)
amazon
ブランド KID
発売日 2002-04-25
商品群通常版 /PKG版/7344円
18禁等 非18禁
  • 基本情報を変更する画面
中央値80
平均値78
データ数35
標準偏差8
最高点90
最低点64
giveupした人1(3%)
積んでる人1(3%)

クリエイターの情報

原画輿水隆之(TAKOS)
シナリオ長井知佳 , シナリオライターズ Q’tron , 西川真音
音楽阿保剛 , ARCHIBOLD
声優松岡由貴(レゥ、リース) , 大前茜(吾妻 もとみ) , 黒河奈美(杵築 たえ) , 木村まどか(榛名 ひとえ) , 前田ゆきえ(結城 みさお)
大水忠相(渡良瀬 恭平) , 粟津貴嗣(小泉一郎太)(萩本 亮)
その他市川和弘(プロデューサー)

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 3件 / A 3件 / B 0件 / C 0件
総計 2件 / A 2件 / B 0件 / C 0件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件
総計 1件 / A 0件 / B 0件 / C 1件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件

POVコメント抜粋

A OPテーマの左・日本語、右・英語で似た音に聴こえて、なおかつそれぞれが歌詞として成立しているという歌詞が素晴らしい。
A みさおBエンド→(他)→ルゥ→みさおAエンドでのプレイを強く推奨
A リース→レゥ→もとみ→ひとえ→たえ→みさお
A AエンドBエンド
C スキップ時の表示をデフォルメに出来ます。
A 元々共通シーンが若干長めな上、各ヒロインの攻略のたびにかなり前まで戻らないといけないので、すごく共通が長く感じる。

コメント(新着順)

80
本当に古臭いフツーのギャルゲーだがラストの1つのトリックが全てを引っ繰り返すみさおBエンド→(他)→ルゥ→みさおAエンドでのプレイを強く推奨 → 長文感想(995)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 1h
74
レプリス(アンドロイド)との恋愛や、楽しい日常を描いた良作ですが、明るい日常の裏に隠れたハードな部分が味わい深い鬱を与えてくれる作品です。シナリオで特に印象的だったのが、とあるルートにおけるAエンド・Bエンドの演出方法。アンドロイド物であることを利用したCGの使い方が演出として秀逸で、二つのエンドを両方見ると強烈な読後感が残るようになってる。これは素直に凄いと思いました。 → 長文感想(3271)(ネタバレ注意)
70
人型人工生命体・レプリスを巡るエピソードと主人公の恋愛がどっちつかずになってしまっていたのが惜しい。OPテーマの歌詞が素晴らしく、左・日本語、右・英語で似た音に聴こえて、なおかつそれぞれが歌詞として成立しているという、あまり類を見ない技術が使われている。ユーザー公募のアペンドシナリオが復活したのも◎。だがこの作品より後は、KID作品がPS2版とDreamcast版の併売に移行したことにより、アペンドシナリオは今作で最後になってしまった。長文には推奨クリア順も記載。 → 長文感想(212)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 26h / 面白くなってきた時間 : 13h
90
みさおちゃん可愛いよ。BGMが好みでサントラも買いました
64
悪くは無いけれど、良い所も見当たらない
70
悪くはないんですが、ここはというポイントがみつからない。アイデアを昇華し切れてない気がします。

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~994
80~8914
70~7914
60~693
50~590
40~490
30~390
20~290
10~190
0~90

販売店一覧

レビューサイト一覧

  1. 90いちろーのお気楽極楽 (__)
  2. 86睡眠不足♪ (__)
  3. 70iszark Channel (__) ゲーム日記の禁断の地に記載
  4. Ereview Gate (__)
  5. 帽子屋 (__)

ログイン






検索


パッケージ画像等

amazon
my merry may(マイ メリー メイ)
(Amazon)

広告