MQ ~時空の覇者~

MQ ~時空の覇者~ (AbelSoftware) (2009-07-31)
dmm
ブランド AbelSoftware
発売日 2009-07-31
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
  • 基本情報を変更する画面
中央値30
平均値31
データ数43
標準偏差17
最高点70
最低点0
giveupした人2(4%)
積んでる人10(18%)

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた0
かなり使えた0
だいぶ使えた0
それなりに使えた0
あまり使えなかった0
まったく使えなかった2

広告

80%OFF

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

ゲームグループ

→ 既存グループへの括り付け

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows10(64bit)動作1
Windows7(64bit)動作2
Windows7(32bit)動作1
WindowsXP動作1

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

修正ファイルの情報

多分修正ファイルがあります。名和桜等で修正ファイルがあるか探すと良いでしょう。

登録ユーザー : redtint , ぽぽぽ , Visiongrove

コメント

C Ver.1.01・誤字と演出の修正。但し適用後もかなり誤字は残っている。
A 誤字修正が中心。かなり酷いので適用を推奨

登録POV上位

総計 7件 / A 7件 / B 0件 / C 0件
総計 7件 / A 7件 / B 0件 / C 0件
総計 5件 / A 5件 / B 0件 / C 0件
総計 5件 / A 3件 / B 2件 / C 0件

POVコメント抜粋

A メーカーの怠慢が窺える。手抜き作品で資金回収
A 下書きテキストと手元にあるCGを強引に商品化した未完成商法
A 悪い糞ゲー
A 未完成商法
A 地雷というよりは期待はずれがふさわしいだろう
A 「酷すぎる」この一言に尽きる
A ぶん投げ
A 起承転結の【転】に入った瞬間終わる。
A ライターが悪いせいで最後投げっぱなし
A 選択肢すらないので
A 選択肢も分岐もありません
A 起承転結の【転】に入った瞬間終わる。
B 事前に分かってたことだが、どんどん退場していく
A シナリオの最後で投げている

コメント(新着順)

50
多次元世界を渡り歩き意中の女性の魂を具現化したような存在である「フィル」を3日以内に集めるのが主人公「アヴァタール」の目的で、一方その「フィル」を持った女性が亡くなってしまう悲恋ものとしての側面も存在する作品だ。前半~中盤までは中々に楽しく読ませてもらったが、終盤衝撃の事実が明かされると同時に急転直下で打ち切られてしまう尻切れトンボのような作りとなっており残念。価格帯に見合った作りではないが、バトルの描写や多次元世界の演出などには力が入っており、またHシーンも1人1回とはいえCGを何枚も使って連戦させるなど、後世のアーベル作品と比較するとマシな部類のタイトルになると思われる。
総プレイ時間 : 2h
22
こいつが黒幕か……さてどうなる?→END( Д )゚゚
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 5h
35
世界観自体は悪くは無く割と楽しめた。 しかし、展開が唐突すぎることや会話が成り立っていない点が多く、これについていける人類はいないと思われる。
42
散々クソゲーと聞かされてたのでやってみたら存外楽しめてしまって別の意味で拍子抜けなのですが、個人的にはラストの無理やりなまとめ方より前半が割とあっさりしすぎな方が気になりました。この状態で完成させてもシナリオの密度に対してスッカスカだった懸念は正直あります。 → 長文感想(1016)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h
35
3つ目の世界まではそこまで悪い内容でなかったが、その後怒涛の勢いで打ち切りのように裏設定の説明とCG多用でまとめに入った(まとまってもいないが
24
4年の延期を経て発売したこの作品が、今やクソゲー会社の代名詞たるアーベルの転機だったのかもしれない。延期中はDisAbelで地雷を作っていたようだが、MQを境にアーベルは中央値を下げまくり、真のクソゲー会社になったのだろう → 長文感想(1550)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h
55
25点って凄いですよね。批評空間は1から100点まで付けられますが、50点以下ってそこまで多くもありません。10点や20点って、余程のことがない限り付けられないと思うんですよね。逆にすれば、80点、90点と同等の重みを持っているのですから。で、本作は……フルプライスで買ってしまったら怒るのも無理はないかw → 長文感想(1185)(ネタバレ注意)
20
面白くなりそうなところはあったけどもったいない。
30
未完成商法。既にできている下書きテキストとCGで無理矢理完成品として売り出した詐欺。起承転結の【転】に入った瞬間END。ENDまでの流れや設定は悪くなかっただけに無念が募る。あまりネットで叩かれなかったことをこれ幸いと、未だに(当てても直ってない箇所多数の)誤字修正パッチしか公開していない。制作責任者は恥を知れ!! → 長文感想(323)(ネタバレ注意)
15
ボイスなしに加えこのクオリティ、何年前のエロゲですか? 無駄な文字入力も意味不。 低クオリティなりに、ここから面白くなるんだろって思ったとこで終わる打ち切りゲー。 エンド、スタッフロールないのって汚名載せたくないだけだよね?

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~990
80~890
70~792
60~690
50~596
40~496
30~399
20~2911
10~196
0~93

広告

90%OFF

販売店一覧

レビューサイト一覧

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

検索


パッケージ画像等

amazon
MQ ~時空の覇者~ 通常版
(Amazon)
amazon
MQ ~時空の覇者~ 限定版
(Amazon)

(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓