つくしてあげるの! ~だっておにいちゃんのおよめさんになりたいんだもん~

つくしてあげるの! ~だっておにいちゃんのおよめさんになりたいんだもん~ (PeasSoft) (2005-02-25)
dmm
ブランド PeasSoft
発売日 2005-02-25
商品群通常版 /PKG版/9504円
18禁等 18禁
  • 基本情報を変更する画面
中央値55
平均値56
データ数53
標準偏差17
最高点89
最低点20
giveupした人13(24%)
積んでる人14(20%)

クリエイターの情報

原画龍牙翔 , ザンクロー , いづみはるえ(氷川はるえ) , 天砂
シナリオ箕崎准 , やーも
音楽Dreaming Rabbit(MASA) , IT.XX , ORPHARION , VaLSe
声優天天(松任谷 唯) , 紬叶慧(橘 奈乃) , 杏露花梨(若宮 マリア) , 一比未子(比未子)(若宮 葉月) , 涼森ちさと(野乃原 えほん) , 森川陽子(鳥井 梨)
Rita(理多)(須藤 恵)
歌手真理絵(marie)(OP曲 「晴れ、どきどき恋っ!!」) , Rita(理多)(ED曲 「そしてそれから…」)
その他癸乙夜(デモ・OPムービー)

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
晴れ、どきどき恋っ! ( ) OP 真理絵(marie)
95.0 1
そして、それから… ( ) ED Rita(理多)
85.0 3

→ すべての音楽情報を見る

音楽コメント抜粋

可愛らしい曲です。ほんとに10年前のエロゲの曲だなって感じのリズムです。

→ すべての音楽情報を見る

POV/属性/タグ

公式ジャンル妹つくされ学園アドベンチャー
属性一部声あり , ディスクレス起動可 , 吉里吉里 , Hアニメ有り , ファンディスクあり
ネガティブ期待はずれ , ご都合主義
ジャンル学園(2)
グラフィックムービーがいい(非H)
主人公モテモテ・ハーレム
システム修正ファイル
傾向萌え , 感動 , 女の子いっぱい
BGMがいい , 声がいい , 歌がいい
女の子キャラクター(2) , 魅力的なヒロイン , 焼きもち
ここがいいキャラを取り巻く世界観 , タイトル
キャラクター脇役がいい
 → すべてのPOVの情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた0
かなり使えた0
だいぶ使えた0
それなりに使えた1
あまり使えなかった0
まったく使えなかった0

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

修正ファイルの情報

多分修正ファイルがあります。名和桜等で修正ファイルがあるか探すと良いでしょう。

登録ユーザー : seaman2

登録POV上位

総計 2件 / A 2件 / B 0件 / C 0件
総計 2件 / A 1件 / B 1件 / C 0件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件

POVコメント抜粋

A 一応三人がそれ関連です。葉月のみが義妹です。他は全く血縁関係はありません。
A OPは自分は結構好きです。
A 理由はどうあれとりあえずみんなからもててる。

コメント(新着順)

58
えほんと葉月に萌えた記憶が…スタンプ集めシステムなんで浮気したくなるゲーム。
20
(GiveUp) これを先に買っていたら、に!は買わなかったな・・細かな評価は長文で。 → 長文感想(378)
20
ゲーム周りは特に不備は無いのだが使い勝手でいうと微妙。中身に関しては翻弄されるだけの意志薄弱で優柔不断の割りに自分の欲望だけには忠実な主人公とそんな主人公を盲従するヒロインたち、えてして登場人物は頭のネジが何本も足りないんじゃないのだろうかと首を傾げることが間々。並行してシナリオ運びの方も描写は陳腐で貧弱、その上で端折りも目立つので整合性はかなりアヤフヤ。至る所でグダグダ。構成パーツを断片的に見ればもっとどうにでもできそうなものだが、なんともはやこれはフォローのしようがない…。
50
肌に合わなかった。残念・・・
72
本編もやりたかったが、Webゲーム大会(今は終了)をやってみたかった面もあったので買った作品。なんかどこかで似たようなシチュエーションもあった気はするけど、別にそれなりに良かった。
20
画は好きだけど、シナリオが酷すぎる。 → 長文感想(97)
72
終盤のまとめがやや無茶な印象。

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~990
80~896
70~794
60~6914
50~5915
40~497
30~393
20~294
10~190
0~90

販売店一覧

レビューサイト一覧

ログイン






検索


広告