僕は天使じゃないよ

僕は天使じゃないよ (130cm) (2005-04-28)
dmm
ブランド 130cm
発売日 2005-04-28
商品群通常版 /PKG版/7344円
18禁等 18禁/非抜きゲー/どちらともいえない
  • 基本情報を変更する画面
中央値75
平均値73
データ数106
標準偏差15
最高点95
最低点30
giveupした人1(1%)
積んでる人18(14%)

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

POV/属性/タグ

公式ジャンル懐古調SMノベル
属性VN(ビジュアルノベル) , 女性キャラのみボイスあり , ディスクレス起動可 , Windows7対応版あり , ダウンロード販売有り , 当初の発売価格が税別4001~7000円 , ブランド解散
タグフローチャートがある , 三人称視点 , 盲目のヒロイン
ネガティブ期待はずれ , 『転』と『結』がダメ , ご都合主義
ジャンル大人(10) , 狂気・猟奇(10) , 昔話(8) , 死生観(5) , 調教(2) , 純愛 , 成長 , ハードボイルド
ワンポイント心に残るバッドエンド(11) , 名シーン・名セリフ(5) , ちょっとした工夫(2) , システムが斬新 , 雑学
グラフィックCGが美しい(8) , 立ち絵がいい(4)
ゲームの内容外続編希望
主人公ダメ(12) , 素敵(2) , アンチヒーロー
シナリオシナリオがいい(12) , テキストがいい(12) , 考察系(2)
システムディスクレス可(5)
条件要オールクリア(7)
傾向(13) , 後味が悪い(11) , 一般人に勧めない(9) , インモラル(近親相姦等)(4) , 感動(2) , インテリ
BGMがいい(10) , 声がいい(3) , ノスタルジック
女の子キャラクターメイド(6) , 体を売る(5) , ロリ(4) , 魅力的なヒロイン(4) , 不幸(3) , 甘やかせ(2) , ドジっ娘・天然キャラ(2) , 控えめ(2) , (2) , 生真面目(騎士・風紀委員長等) , 国際的 , 魅力的だけど攻略不可 , 無表情 , ヤンデレ・精神崩壊 , 病弱 , 姉御肌
名作埋もれている名作(8) , (4) , なりそこね(3)
ここがいいキャラを取り巻く世界観(12) , タイトル(8) , 環境周りが快適(4) , シナリオとエロのバランス(2) , 選択肢が印象的(2)
時間短い(11)
エロシーンSM(13) , 女の子に襲われる(5) , 輪姦(4) , おしっこ(3) , 陵辱(3) , 露出・羞恥プレイ(2) , 緊縛・拘束(2) , 玩具プレイ , フェラ
背景お店もの
シチュエーション寝取られ(5) , 寝取り
キャラクター悪役(4) , 脇役がいい , 奇人変人 , 主従
 → すべてのPOVの情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた0
かなり使えた1
だいぶ使えた0
それなりに使えた3
あまり使えなかった10
まったく使えなかった4

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows10(64bit)動作3
Windows8(64bit)動作1
Windows7(64bit)動作4
WindowsVista動作1
Windows98動作1

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 14件 / A 11件 / B 1件 / C 2件
総計 13件 / A 11件 / B 2件 / C 0件
総計 13件 / A 10件 / B 3件 / C 0件
総計 13件 / A 9件 / B 3件 / C 1件
総計 13件 / A 9件 / B 3件 / C 1件

POVコメント抜粋

A 簡潔な文章だからこそいろいろと話を広げることができるだろう
A 独特だがこの作品の雰囲気作りに一役買っており、非常に読ませる文章でした
A 台本のように書かれていて独特。テンポがいい
A 読み手からしてみれば救いがないですね
A アングラだから仕方ない
A 全編徹して暗い 鬱る
A これがメインだし・・・
A ほぼこれ
A メインですね。
B 太宰じみた、あまりなダメ人間という意味で
A 哀れなひと。だからこそとも言える
A 昨今ハヤリのヘタレ系とはまた違う人種。典型的な駄目人間です
A 短いがインパクトも大きく、印象に残るシナリオ
A 十分伝わるものがあった

コメント(新着順)

82
主人公とヒロインが互いに救いを求め合い、罪と罰を与え合う。そんな話か。退廃的かつ宗教色の強いエロゲで、主人公は良い所無しの超ダメ主。共感できる人できない人がはっきり分かれそう。柘榴√はよく分からなかったけど、百合乃・ローザ√はとても響きました。BGMが全体的に高品質なのも好印象。「天使も許さぬ愛ゆえに」はピアノソロの音楽としてエロゲBGM史に書き残すべき良曲。さっぽろももこ氏が書いた水仙花の名BGM「水仙の君」や、エロゲピアノソロBGMの名曲「こころ流れゆく場所」(めぐり、ひとひら / キャラメルBOX)と十分張り合える。
--
私の中での永遠の名作
--
最悪だ。胸クソ悪い。しかしその一方で究極の純愛なのかもしれない。点数なんか付けられない
75
短いけど完成度の高い作品。ひとつの場面に長くはとどまらないので話がどんどん広がっていく。そのせい、登場人物の心の動きをある程度自分で推量できる人じゃないとたぶんついていけない。読みながら色々と考えちゃう人向け。
総プレイ時間 : 5h / 面白くなってきた時間 : 1h
78
記憶に残る作品だった → 長文感想(92)
面白くなってきた時間 : 5h
95
退廃的でレトロな世界観もさることながら、救いのない理不尽が付き纏うシナリオや独特のテキスト表現も相俟って極上の雰囲気を作り出していました。作品としては短いですが、それが気にならないほどの密度を持った作品だったと思います。 → 長文感想(195)(ネタバレ注意)
80
退廃的な世界観に無力な主人公、陰鬱な展開と負の方面に魅力がある作品ですが、不幸にするための強引な話運びも少なくなかったり。他も功罪共に多い作りで、好き嫌いが個人で大きく分かれるエロゲです。 → 長文感想(3359)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 4h
65
作品は短い方がいいが信条だけれども少し練り込みが足りない用に感じた
90
退廃的で淫靡な雰囲気が堪らない。テキストは、芝居の脚本のような簡潔さで絶妙。メーカの公式ジャンルは「懐古調SMノベル」ですが、実際SMの描写は多いですが、にもかかわらず、読後は人生の哀しさと美しさを感じさせてくれる、まるでヒロインの半生を描いた映画のような作品。 → 長文感想(1645)(ネタバレ注意)
70
本当に天使じゃなかったです。これをやらされて僕はどうしたら良いのでしょう

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~9913
80~8925
70~7941
60~6912
50~596
40~494
30~395
20~290
10~190
0~90

販売店一覧

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

ログイン






検索


パッケージ画像等

amazon
僕は天使じゃないよ
(Amazon)

(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓

広告