小雪の朱 ~コユキノアカ~

小雪の朱 ~コユキノアカ~ (DISCOVERY) (2004-06-04)
dmm
ブランド DISCOVERY
発売日 2004-06-04
商品群通常版 /DL版/2520円
通常版 /PKG版/0円
18禁等 18禁
  • 基本情報を変更する画面
中央値62
平均値62
データ数25
標準偏差11
最高点80
最低点40
giveupした人1(5%)
積んでる人6(23%)

キャンペーン情報

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画サクライユウイチ
シナリオ古月拓海
音楽あるるかん(drops tone)
声優大花どん(上村 蕗乃) , 和泉あやか(和泉 絢) , 秋月まい(桜庭 かざり) , 一宮桜(橘 日和) , 美咲ゆうか(紗渉 梢)
彩世ゆう(八重樫 一織) , 鷹取玲(桜庭 公生、和泉 幸高)
歌手SATOMI(歌手)(主題歌 「Snow Mirage」、ED曲 「~Passenger~」)

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
Snow Mirage ( ) OP SATOMI(歌手)
87.5 2
Passenger ( ) ED SATOMI(歌手)
88.3 3

→ すべての音楽情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた0
かなり使えた0
だいぶ使えた0
それなりに使えた2
あまり使えなかった1
まったく使えなかった0

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows7(64bit)条件付きで動作2
Windows7(32bit)条件付きで動作1
WindowsVista条件付きで動作1
WindowsXP動作1

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 4件 / A 3件 / B 0件 / C 1件
総計 2件 / A 2件 / B 0件 / C 0件
総計 2件 / A 2件 / B 0件 / C 0件
総計 2件 / A 2件 / B 0件 / C 0件

POVコメント抜粋

A 「無邪気な諦めた顔」など、独特のセンスが垣間見える。
C 若干の不得手を感じるが、独特の妙がある
A これはいいです
A 「ロープと毛布」

コメント(新着順)

75
テーマはたぶん「決別」。此処ではない何処かを見つめていて、ふとした拍子にすっと消え失せてしまいそうな危うさが、まざまざと離別を予感させたりする。と同時に、そこへと引き寄せられたかのように立ち現れる怪奇現象は見事な舞台装置となっており、作中ではそれを解明しようなどと野暮ったい視線を向けることなく、ピンぼけ写真みたいにして、あえて謎めかしたままにしてしまう。その“ぼかし”は、例えば日和と主人公との関係性にも効いていて、仮に彼らの間に横たわる蟠りなどが赤裸々に語られてしまったなら、この神秘的な雰囲気は途端に損なわれてしまいそうで。妄想や想像で補完したがりな人向け。また、取っ付きにくいヒロインが多数を占めるなかで、桜庭兄妹の冗談半分に憎まれ口叩き合ってる光景は、なんかもう見てて微笑ましくなっちゃうから、最初のうちは物語への橋渡し役として実にありがたかったです。仲睦まじさがダダ漏れてる。
総プレイ時間 : 16h
57
個人的に心に残った → 長文感想(710)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
80
会話と雰囲気を楽しむ作品。
62
魅力がある表情が描けるのに構図が、、残念な絵。
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 20h
70
小雪の朱じゃなくて小雪のえちぃを・・って何の関係も無いんだけど。 → 長文感想(278)
73
絵16+文27+音22+他08設定が投げっ放し?伝奇には『答え』が必要なんてルール、誰が決めたのさ。 → 長文感想(3612)(ネタバレ注意)
60
学園伝奇ホラー。物語性はそこそこだが、世界観の設定が不十分であり、結果面白味が少ない。
73
ストーリーは正直楽しめたとは言えません。抽象的な説明が多すぎて、結局小雪の朱ってなんだったんですかね?ただこのライター特有の言い回しや会話が面白い。ぶっちゃけ会話の妙だけでこの点数です。
70
小粒ながらまあまあだったかな…? → 長文感想(646)(ネタバレ注意)

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~990
80~891
70~798
60~697
50~596
40~493
30~390
20~290
10~190
0~90

販売店一覧

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

ログイン






検索


パッケージ画像等

amazon
小雪の朱
(Amazon)

(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓

広告