BRIGANTY ブリガンティ

BRIGANTY ブリガンティ (戯画) (1999-02-26)
amazon
ブランド 戯画
発売日 1999-02-26
18禁等 18禁
  • 基本情報を変更する画面
中央値73
平均値73
データ数14
標準偏差11
最高点95
最低点50
giveupした人0(0%)
積んでる人1(6%)

POV/属性/タグ

公式ジャンルACT
属性ACT , RPG , 声なし , 修正ファイルあり , MS-DOS , デフォルメ絵あり
ジャンルファンタジー
ゲーム性ゲームバランス
主人公強い(3) , 素敵
傾向戦闘(2)
女の子キャラクターロリ , 手のひらサイズ
 → すべてのPOVの情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた0
かなり使えた0
だいぶ使えた0
それなりに使えた1
あまり使えなかった1
まったく使えなかった0

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 3件 / A 3件 / B 0件 / C 0件
総計 2件 / A 2件 / B 0件 / C 0件
総計 1件 / A 0件 / B 1件 / C 0件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件
総計 1件 / A 1件 / B 0件 / C 0件

POVコメント抜粋

A ガディ・アイダールは野性的で痛快な男らしい主人公。女にゃ弱いがバトルには強い!
A アクションですから
B リィーネ。主人公剣士ガディの、相棒である妖精。

コメント(新着順)

80
PC-9801用エロゲの名作。とても爽快。BGMはステレオFM音源やMIDIにも対応しており聴き応え充分。途中で主人公ガディ・アイダール(強大な力を失った格闘メインの炎系魔法使い)だけでなくヒロインのセフィナ・フラット(いわゆるガリアンソードのような剣を使う)をプレイヤーキャラとして使う事も可能。当時のアクション系ゲームの中では難易度が低めだったように記憶している。あぁ、懐かしい。
50
50点。Playしたのは98版。当時、PCでこれだけのアクションが出来るとは…と驚きはしたもののいまいちの出来でした。これのためにサウンドポートかそこいらの端子につなげられるコントローラーを買ったのも良い思い出。すみません、嘘です。人形遣いかEDGEの為に買いました。
71
やったのは数年前の98版ですが、あまり変わらないみたいだからいいや。難しかったけれどシステムは面白かったです。ストーリーは覚えていないけど。
65
エロゲーでわざわざ横スクACTを作っただけですごいなーとか当時は思ったわけです。対戦格闘が出現して以来ほとんど見かけなくなったそれに懐かしさを感じるところもあったりして。ちょっと大味だけど爽快感はあるし操作性は悪くないしコレはコレでアリかなあ、くらい。
60
当時としては出来は結構良く、絵のレベルも高い
95
初めてやったエロゲー。今やると多少古い感じもしますが、それでも十分面白いです。
80
エロゲにしては珍しい(私の知る限り)横アクションゲー。グラフィック面での古臭さや某格闘ゲームのパクリのような技が多いのが少し気になりますが爽快感や操作性はなかなかの物だと思います。

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~991
80~894
70~794
60~694
50~591
40~490
30~390
20~290
10~190
0~90

販売店一覧

ログイン






検索


パッケージ画像等

amazon
ブリガンティ
(Amazon)
↓Getchu.com↓

広告