アオイトリ

アオイトリ (Purple software) (2017-11-24)
dmm
ブランド Purple software
発売日 2017-11-24
18禁等 18禁/非抜きゲー/和姦もの
対応OS 7(32bit) , 8 , 10
  • 基本情報を変更する画面
中央値80
平均値80
データ数67
標準偏差10
最高点100
最低点41
giveupした人0(0%)
積んでる人15(18%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値20時間

サンプルCG(DMM.com)

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画 , あきお , 安納エイト(SD原画)
シナリオ緒乃ワサビ(理沙) , 御影
声優くすはらゆい(楠原ゆい)(メアリー・ハーカー) , 秋野花(海野 あかり) , 野々村紗夜(赤錆 理沙) , 橘まお(赤錆 美果子) , 鈴谷まや(黒崎 小夜)
小倉結衣(電話の悪魔)
歌手橋本みゆき(OP曲「アオイトリ」) , 山崎もえ(ED曲 「タビダチノトリ」) , 浅葉リオ(挿入歌 「二人だけのカーテンコール」)
その他(ディレクター) , 石川泰(プロデューサー) , 御影(企画・原案) , ニライカナイスタジオ(OPムービー) , 上都河希(Webデザイン) , わいっしゅ(y.ish)(背景美術)

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
アオイトリ ( ) OP 橋本みゆき
95.4 13
タビダチノトリ ( ) ED 山崎もえ
93.3 6
二人だけのカーテンコール ( ) 挿入歌 浅葉リオ
98.9 9

→ すべての音楽情報を見る

音楽コメント抜粋

良い曲が良いタイミングで良い雰囲気を醸し出しますね。
とあるキャラの心情を歌詞にしているかんじである。イントロ(・∀・)イイネ!!
あかりルートで流れる挿入歌。あのシーンでこれは反則。グッとくるものがある。 → 全文を読む

→ すべての音楽情報を見る

POV/属性/タグ

公式ジャンル祈りが紡ぐ、命の物語(AVG)
属性主人公以外はHをしない
ネガティブご都合主義
ジャンル狂気・猟奇(2) , 純愛(2) , 死生観 , 堕ちる過程 , 大人 , 学園
ワンポイント名シーン・名セリフ , ぶっ飛んだタイトル
グラフィックCGが美しい(7) , アニメがいい(非H) , 立ち絵がいい
ゲームの内容外続編希望(2) , 本編以外のお楽しみ(2)
主人公モテモテ・ハーレム(2)
シナリオシナリオがいい(10) , つじつまがあっている(6) , 考察系(4) , ザッピング(3) , ゴールが一つだけ(2)
条件要オールクリア(7) , 前作をやってから(2)
傾向おかず(4) , インモラル(近親相姦等)(3) , 感動(3) , 後味が悪い , インテリ , 癒し系
声がいい(4) , BGMがいい(3) , 歌がいい(2) , 熱い歌/曲
女の子キャラクター魅力的なヒロイン(4) , 人間以外(3) , おっぱい(2) , メイド(2) , ロリ , 甘やかせ , ヤンデレ・精神崩壊
名作 , なりそこね , 埋もれている名作
ここがいい演出(10) , シナリオとエロのバランス(7) , キャラを取り巻く世界観(5) , 環境周りが快適(4) , タイトル(3) , 選択肢が印象的
エロシーンイキまくる(6) , 自慰(4) , 母乳(3) , 3P(2) , パイズリ(2) , 卑語 , 初々しいH , アナル , 精液 , フェラ
背景(11) , 印象的な場所(2)
シチュエーション悪堕ちするヒロイン(3) , ヒロインと一緒の生活(2) , えっち後がいい
キャラクター悪役(11) , ショタ
 → すべてのPOVの情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた3
かなり使えた6
だいぶ使えた7
それなりに使えた4
あまり使えなかった2
まったく使えなかった1

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows10(64bit)動作6
Windows10(32bit)動作1
Windows8(64bit)動作1
Windows7(64bit)動作1

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 11件 / A 10件 / B 1件 / C 0件
総計 11件 / A 10件 / B 1件 / C 0件
総計 10件 / A 9件 / B 1件 / C 0件
総計 10件 / A 10件 / B 0件 / C 0件
総計 8件 / A 7件 / B 0件 / C 1件

POVコメント抜粋

A 電話の悪魔が素晴らしいです。
A 電話の悪魔 主人公の相棒であり敵役であり憎めないやつ
A 一貫して悪役だがどこか憎めない.演技もGOOD
B 雪の背景も多いです
A 雪降る夜に一段と綺麗に咲く桜 
A 冬のミッション系の学園
A 桜や雪が降ってくる とても綺麗でした
A 曲の流しどころがイイ
A やっぱtrueは良い
A まあ大体予想はできる内容だったけど最後は予想できなかったんでAで
A エロがあるからこそ活きるシナリオです
A めちゃくちゃエロい
A シナリオゲー史上最強のエロさ

コメント(新着順)

83
アマツツミとはまた別のゲームだが、よくまとめられている完成された作品。 → 長文感想(538)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 2h
87
真冬の温室で見上げた月明りに舞い降りたキミ……この桜舞い散る冬物語は、まさに戯曲と呼ぶに相応しい… → 長文感想(1142)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 1h
74
救世主や吸血鬼、悪魔といったファンタジー設定の扱い方を失敗してしまった作品に感じた。 この手の設定は明確なルールや枷を設け、「何でもあり」な状況を作らないからこそ意外な驚きや感動が生まれるものだと思う。 正直言って、本作ではこれらの設定が作者にとってうまい具合に話にオチをつけるための道具に成り下がっていた。 「何でもありな展開」を「救世主…etcはそういうものだから」の一言で終わらせても読者の納得感は低いし、物語にも厚みが生まれないだろう。 ちょっと厳しい言い方かもしれないけど、キャラ達にとって「恣意的」な設定を作者にとっての「恣意的」なものにしてはいけないと思う。 キャラゲー要素やグラフィック、エロ方面では間違いなく進化したのだろうが、パープルソフトさんはシナリオにも大きな期待を背負っているブランドさんだという事も考えると、 もう少し頑張りが見たかったかなと不満も結構残る一作だった。
80
おっぱいしゃぶりてえ。 → 長文感想(2272)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 33h / 面白くなってきた時間 : 3h
55
話の〆に納得できる要素がない。
82
クリア後にしこりを残さない、良いシナリオだったと思います。 → 長文感想(901)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 1h
85
前作アマツツミもそうでしたが、光と闇のバランスとでも言いましょうか。そこがとても良い作品でした
65
自分としては正直ストーリーにはめいっぱい不満を感じましたが抜きゲーとしては優秀だったので満足度感はありました。読める抜きゲーを目指すとかなり化けるブランドになりそうと一人勝手に妄想してます。塗りとメアリー、小夜、あかりの構図がエロくてよかったです、ここのブランドの共通√で入るエロ好き

得点分布

状況度数グラフ
1004
90~993
80~8938
70~7914
60~696
50~591
40~491
30~390
20~290
10~190
0~90

販売店一覧

レビューサイト一覧

twitter

ログイン






検索


広告バナー

★『アオイトリ』

広告