カサブランカの蕾

カサブランカの蕾 (DOLCE) (2017-05-26)
dmm
ブランド DOLCE
発売日 2017-05-26
18禁等 18禁/非抜きゲー/どちらともいえない
対応OS Vista , 7(32bit) , 8 , 10
  • 基本情報を変更する画面
中央値78
平均値77
データ数54
標準偏差12
最高点96
最低点10
giveupした人1(2%)
積んでる人8(12%)
プレイ時間中央値8時間

サンプルCG(DMM.com)

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画しばいぬにき
シナリオ垂花
音楽東条サダヲ , MME(MORE MUSIC ENTERTAINMENT) , チャン菅原
声優赤月ゆむ(四條 カナ) , 貴坂理緒(平山 ミク) , 中家志穂(椎名 ユリ)
歌手hana(OP曲 「不完全LOVER」、ED曲 「空恋(Summer memories Ver)」)
その他KIZAWA Studio(ムービー)

キャラクターの情報

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
不完全LOVER ( ) OP hana
87.5 6
空恋 (Summer memories Ver) ( ) ED hana
97.5 6

→ すべての音楽情報を見る

音楽コメント抜粋

ソラコイの方がすごく好きだったけど、こっちもけっこう良いと思います。 → 全文を読む
1楽曲としては良いと思います。しかしこのゲームの世界観には合っていないと思います。それとボーカルが下手です。
とにかく失望しました。まず何故この楽曲をこのゲームに使ったのか。もともと違うゲーム、しかも「ソラコイ」とタイトルと同じ楽曲でそのゲームのために作られた曲なので今作のゲームに合うはずがない。場違い。前作の妄烈ガールや今までの作品ではED曲がそのゲームの世界観などを匂わす曲であったために今作ではアレンジと言う名の手抜き感しか感じられませんでした。MMEという楽曲制作集団がいるにも関わらず新曲を用意できなかったことに、とにかく残念です。体験版のクレジットにて前作のED曲を担当したチャン菅原氏が載っていたため今作のEDにも期待していたのですがほんとにがっかりです。そして次に歌唱についてですが”ひどすぎる”の一言に限ります。多分これは聞いた方みなが思うことだと思います。まだ過去曲のアレンジを出すことにこだわっていたなら、せめて原曲を歌った安田みずほさんに歌ってほしかったです。それにこの曲を制作した方たちもプライドというものがなかったのでしょうか?元の「ソラコイ」のために作った楽曲を関係のない今作に使われることが。音楽に力を入れているのであればせめて新曲が聞きたかったです。今回はほんとに残念でした。点数なんてつけれません。 → 全文を読む

→ すべての音楽情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた0
かなり使えた2
だいぶ使えた4
それなりに使えた12
あまり使えなかった1
まったく使えなかった1

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows10(64bit)動作4
Windows7(64bit)動作2

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 6件 / A 5件 / B 1件 / C 0件
総計 5件 / A 2件 / B 3件 / C 0件
総計 5件 / A 3件 / B 2件 / C 0件
総計 5件 / A 3件 / B 1件 / C 1件
総計 3件 / A 2件 / B 1件 / C 0件

POVコメント抜粋

A 自業自得

コメント(新着順)

77
この主人公はしょうもなさすぎる最低野郎だと思うのですが、逆にこの主人公じゃなきゃ成立しない物語であって……。萌え系の絵柄に反してドロッドロなシナリオですが、もっと背徳的表現ができる絵での本作を見たかった気持ちも強い。 → 長文感想(741)(ネタバレ注意)
80
ユリルートの最後に全て持ってかれた
77
ハナガサイタヨひどく風におびえた誰も見たことの無いハナガサイタヨ
78
狂ったふりをしていた子と、救いようがないくらい狂っていた子と、狂わざるをえなかった子。
75
他の方の感想見て自分が話すことは無いな、と思ったけど少しだけ。前半ネタバレなし(攻略順についてなど) → 長文感想(1455)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 5h
82
友人に言われた通りカナ→ミク→ユリが正解でした。心臓が掴まれるようなラストで素晴らしい作品です。
80
これぞ悪の華である。恋かけのあのルートとか好きな人にはたまらない作品です。 → 長文感想(384)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h / 面白くなってきた時間 : 1h
75
可愛い絵してシナリオはえげつない。 → 長文感想(357)(ネタバレ注意)
80
鬱ゲー。浮気Hしたらダメだよ!と主人公が身を張って教えてくれるとてもいい作品。 → 長文感想(1341)(ネタバレ注意)

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~992
80~8922
70~7924
60~695
50~590
40~490
30~390
20~290
10~191
0~90

販売店一覧

レビューサイト一覧

ログイン






検索


パッケージ画像等

amazon
カサブランカの蕾
(Amazon)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓

広告バナー

★『カサブランカの蕾』

広告