ファタモルガーナの館 -Another Episodes-

ファタモルガーナの館 -Another Episodes-(非18禁) (Novectacle(同人)) (2015-08-16)
dlsite
ブランド Novectacle
発売日 2015-08-16
18禁等 非18禁
  • 基本情報を変更する画面
中央値84
平均値83
データ数84
標準偏差8
最高点100
最低点59
giveupした人0(0%)
積んでる人12(12%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値9時間

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

POV/属性/タグ

公式ジャンル零に至るデセントノベル
属性コンシューマ版あり , ダウンロード販売有り , 低価格(当初の発売価格が4000円以下) , 同人(オリジナル) , パックもの , ファンディスク , リニューアル作品あり
シナリオシナリオがいい(9) , つじつまがあっている(5) , テキストがいい(4) , ゴールが一つだけ(3) , ザッピング(2)
背景背景設定が深い
傾向(9) , 感動(7) , 後味が悪い(4) , インテリ , 一般人に勧めない
女の子キャラクター不幸(5) , 魅力的なヒロイン , 魅力的だけど攻略不可 , 病弱
主人公素敵(5) , ダメ(2) , アンチヒーロー
ジャンル純愛(4) , 狂気・猟奇(3) , 昔話(3) , ホラー・伝奇(3) , バイオレンス・スプラッター(2) , 成長(2) , 死生観(2) , ハードボイルド
シチュエーションヒロインと一緒の生活
名作(10) , 埋もれている名作(2)
キャラクター脇役がいい(6) , 悪役(4) , 奇人変人(2) , 主従
システム修正ファイル
ゲームの内容外続編希望(4) , 本編以外のお楽しみ(4)
条件前作をやってから(10) , 要オールクリア(4)
BGMがいい(8) , 歌がいい(5) , 熱い歌/曲(2) , ノスタルジック
ここがいいキャラを取り巻く世界観(9) , 演出(5) , パロディ(2) , 選択肢が印象的(2)
ワンポイント名シーン・名セリフ , 心に残るバッドエンド
グラフィックCGが美しい(4) , 立ち絵がいい(4)
 → すべてのPOVの情報を見る

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows10(64bit)動作2
Windows8(64bit)動作1
Windows7(64bit)動作3

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

修正ファイルの情報

多分修正ファイルがあります。

登録ユーザー : paranoia

コメント

A キャラ立ち絵が追加

登録POV上位

総計 10件 / A 10件 / B 0件 / C 0件
総計 10件 / A 9件 / B 0件 / C 1件
総計 10件 / A 10件 / B 0件 / C 0件
総計 9件 / A 9件 / B 0件 / C 0件

POVコメント抜粋

A これは必須
A 前作未プレイではおすすめできない。
A 必須
A 魂ですね
A
A 本編には劣るが、作り手の情熱を感じる。
A 究極のBADENDですし
A 相変わらずいい雰囲気
A これにつきます
A 本編と同じく高品質。舞台劇風。

コメント(新着順)

87
別の視点での、美しくも儚い悲劇譚 → 長文感想(682)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 8h
100
誰もが気になっていたあの男の末路が見れて良かった。それ以外でも劇中に描かれなかった各結末もしっかりと描かれていて補完する物語として、文句なしの内容でした。にしても、コンプリート後のタイトル画面ときたら...最後までしっかりとプレイして良かったと思える作品でした。
総プレイ時間 : 10h
84
本作はあくまで本編の補完のようなもの。そのため、話の流れ自体はわかっているのだが...またしても大量の涙を流してしまった。この切なさは知っているからこそのものだ。また、それでいて本編から外れたことは一切しない。ああ、こういったところも丁寧に作ってあるのだなと、その美しさにまたしても心奪われてしまった。舞台裏は必見。 → 長文感想(152)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 9h
88
館で知りたかった・知り得なかった出来事を追うことで、本編への愛着が一気に湧いてくる。一部のキャラクターへの感情移入度がグッと深まり、「どこか遠い出来事」のようにも思えていた物語に対する疎外感が消え去った。
総プレイ時間 : 8h
81
本編で未回収の伏線や割愛されていたシーンを丁寧に描いた、補完的な役割の作品である。文字数はメインエピソードが大部分をしめており、他はおまけ程度。メインエピソードではヤコポ、モルガーナを中心にして、館の負の歴史のはじまりである例の事件が描かれる。個人的にはジョルジュが女中に自分語りをするサブエピソードが好き。
85
この結末はわかっていたはずなのに、それでもどうかと一縷の希望を抱いてしまい、そして訪れる結末に心が揺り動かされた。本編ではどうしてもダイジェストになってしまう部分に焦点が当てられ、より掘り下げられている内容で、彼のことが理解できる良いFDだった。同時に、彼彼女らの幸せな姿もみれ、そして楽しみだった舞台裏が見れてとても楽しかったと同時に、もうファタモルの世界観と離れると寂しい想いが募るようないまの気持ち。とても素晴らしい物語に出会えました。 → 長文感想(133)(ネタバレ注意)
90
本編については大体の予想はしていたけれど、外伝の「アセント・デリ」は良い意味で意表を付かれました。 → 長文感想(569)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
84
値段含め凄いとしか言いようがない。正直蛇足になるのではと思っていたが本編の素晴らしい補完になっていた。
86
慟哭する。こんなに美しい悲劇があっていいのだろうか。
85
素晴らしい絵に惹かれて体験版から入りました。 作りこみとシナリオに脱帽。

得点分布

状況度数グラフ
1002
90~9913
80~8949
70~7915
60~694
50~591
40~490
30~390
20~290
10~190
0~90

販売店一覧

新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

レビューサイト一覧

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

twitter

検索


パッケージ画像等

amazon
ファタモルガーナの館-AnotherEpisodes-
(Amazon)

(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)
(駿河屋)
(駿河屋)
↓Getchu.com↓

広告