カナン ~約束の地~

カナン ~約束の地~ (フォア・ナイン) (1997-04-11)
ブランド フォア・ナイン
発売日 1997-04-11
18禁等 18禁
  • 基本情報を変更する画面
中央値80
平均値81
データ数38
標準偏差15
最高点100
最低点30
giveupした人0(0%)
積んでる人4(10%)

POV/属性/タグ

属性声なし , ブランド解散
ジャンル成長(2) , SF(2) , 純愛(2)
ネガティブご都合主義(2)
ワンポイント名シーン・名セリフ
グラフィックCGが美しい
ゲームの内容外続編希望(3)
主人公素敵(3)
シナリオシナリオがいい(5) , ゴールが一つだけ(2) , ザッピング(2) , テキストがいい
条件前作をやってから(2) , 要オールクリア
傾向感動(4) , おかず , 初心者向け , 萌え
BGMがいい
女の子キャラクター人間以外(5) , 戦う女の子(2) , 魅力的なヒロイン
名作埋もれている名作(5) , (3) , なりそこね
ここがいいタイトル(4) , キャラを取り巻く世界観(2)
エロシーン女の子に襲われる , 初々しいH
シチュエーションバカップル
キャラクター脇役がいい(4)
 → すべてのPOVの情報を見る

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

ユーザーさんによる基本情報

GAOGAO! 1st. ラジカルシークエンス,GAOGAO! 2nd. パンドラの森,GAOGAO! 3rd. ワイルドフォース とのシリーズ続き物。
プレイ開始時には3rdの続きとしてシナリオが始まる為、少なくとも3rdをプレイ済みでないと楽しめません。
 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 5件 / A 5件 / B 0件 / C 0件
総計 5件 / A 5件 / B 0件 / C 0件
総計 4件 / A 4件 / B 0件 / C 0件
総計 4件 / A 3件 / B 1件 / C 0件

POVコメント抜粋

A まんまそうです、このシリーズ。人とそうでないモノって意味ではAに相応しい内容です。最初は良かったけど結局竜頭蛇尾…、もしくは無難に優等生なだけ…なシナリオ重視ゲームが多いのだけど、最初から最後までなんとかテンションを保ちつつ面白いと感じ凄いなぁと思った数少ない作品です。
A これもシリーズを代表。猫耳少女ものは数々あれど、彼女たち(いや男も出てくるんだが)がヒトを淘汰する種として登場するのは当時としては画期的だった。しかも、このテーマを真剣に追求してしまったシリーズ。
A Windowsで出していれば・・
A 続き物の第四作目であるため、少なくとも前作のプレイが推奨される上、PC98でしかプレイできない。

コメント(新着順)

72
シナリオはアホでも絵はいいよ
90
私にとってPC-98最後の名作だったかもしれません。また、やりたい物です。
95
前作で不満だった見境のないHシーンや総当たり要素は除去されプレイしやすくなった。EVEには劣りますがマルチサイトを巧みに使い、多数のキャラを使いながらもシリーズ完結に相応しいEDへ向かって進んでいく。ダラダラとしたイベントも少ない
75
古き良き時代。フォア・ナイン最後(だったかな?)の傑作。
95
現実的なファンタジーワールド?ありそうで無い構成作品。 → 長文感想(830)
90
獣っ娘・純愛・王道直球ブランド、フォア・ナインの入魂作。当時ですら骨董品呼ばわりされそうな「青臭さあふれる感動もの」だったが、棄てられかけた王道の巨きさ・深さに、ただただ魅せられた。「埋もれた秀作」にするには惜しすぎる。
90
GaoGaoシリーズの番外編にして完結編。前3作で展開したテーマを昇華させついに大団円へ。熱いです。 → 長文感想(545)

得点分布

状況度数グラフ
1003
90~9914
80~894
70~7911
60~695
50~590
40~490
30~391
20~290
10~190
0~90

レビューサイト一覧

ログイン






検索


パッケージ画像等

広告