執事が姫を選ぶとき

執事が姫を選ぶとき (PeasSoft) (2013-05-24)
dmm
ブランド PeasSoft
発売日 2013-05-24
商品群通常版 /PKG版/9504円
通常版 /PKG版/7344円
通常版 /DL版/6800円
18禁等 18禁/非抜きゲー/和姦もの
  • 基本情報を変更する画面
中央値70
平均値69
データ数71
標準偏差15
最高点95
最低点5
giveupした人10(12%)
積んでる人15(15%)

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画あんころもち , さとーさとる , 柚木ガオ(SD原画)
シナリオ望月JET , 神野マサキ(まちゃ吉)
音楽仁堂敦(BGM) , 羽丘淳(OP曲)
声優かわしまりの(アメリア=ローズ=ブレッティンガム) , 青葉りんご(ベロニカ=ルーベンシュタット) , 真中海(一乗寺 由良) , 夏野こおり(桂ノ宮 沙耶) , 一色ヒカル(真姫=ゴールド=ウィーンバーグ)
桜川未央(ドリス=バターカップ) , 笹咲沙斎(大江 蔵之介) , 御苑生メイ(桂ノ宮 志津子) , 大斗カイ(黒崎 忠護)
歌手小鳥遊まこ(主題歌 「eternal fidelity」)

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数試聴/購入
EternalFidelity ( ) OP 小鳥遊まこ
100.0 1

→ すべての音楽情報を見る

POV/属性/タグ

公式ジャンルSお嬢様Mお嬢様どちらかを選択する学園ADV
属性男性声あり , XP動作可 , Vista動作可 , 7(32bit)動作可 , 8動作可 , コンシューマ版あり , ダウンロード販売有り , パック販売あり , デフォルメ絵あり
タグアンインストールにディスクが必要
ジャンル純愛(3) , 調教(2) , 学園(2) , 成長
ネガティブご都合主義(4) , マンネリ(2) , 地雷 , CG雑 , 個別ルートNG
グラフィックCGが美しい(4) , 立ち絵がいい(4)
ゲームの内容外続編希望
主人公モテモテ・ハーレム(6) , 素敵(2)
シナリオシナリオがいい , ゴールが一つだけ
システムディスクレス可(2)
傾向おかず(3) , 萌え
声がいい(3) , 歌がいい
女の子キャラクター(6) , 魅力的なヒロイン(4) , お嬢様(3) , おっぱい(2) , 魅力的だけど攻略不可(2) , 強気な娘・ツンデレ(2) , タカビーお嬢(2) , 黒髪 , 国際的 , 生真面目(騎士・風紀委員長等) , 着物・巫女・袴 , 焼きもち , 幼馴染 , ツインテール , 戦う女の子 , 甘やかせ
名作なりそこね , 埋もれている名作
ここがいいキャラを取り巻く世界観(4) , タイトル(2) , パロディ(2) , 演出 , シナリオとエロのバランス , 選択肢が印象的
時間短い(2)
エロシーンSM(7) , 緊縛・拘束(5) , 着衣H(3) , おしっこ(3) , 玩具プレイ(3) , 卑語(2) , 一緒にお風呂(2) , 足フェチ(2) , 露出・羞恥プレイ(2) , 初々しいH(2) , パイズリ(2) , 自慰
背景
キャラクター主従(4) , 脇役がいい
シチュエーションバカップル(2) , ヒロインと一緒の生活(2) , 三角関係 , スケスケ
 → すべてのPOVの情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた3
かなり使えた3
だいぶ使えた5
それなりに使えた12
あまり使えなかった9
まったく使えなかった4

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows10(64bit)動作2
Windows8(64bit)動作3
Windows7(64bit)動作5
Windows7(32bit)動作2
WindowsVista動作1
WindowsXP動作1

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 8件 / A 5件 / B 2件 / C 1件
総計 8件 / A 6件 / B 0件 / C 2件
総計 6件 / A 5件 / B 1件 / C 0件
総計 5件 / A 2件 / B 3件 / C 0件
総計 4件 / A 3件 / B 1件 / C 0件

POVコメント抜粋

A あるけど、ソフト?
C 特化してるとまではいいがたい
B ベロニカルートなどでそれなりに。ただし主人公が攻め側のものはありますが、主人公が受け側のSMはほぼありません。
A 欠点ないし
A 見た目も中身もイケメンだし仕方ないね
A 献身的な性格の主人公なので、尽くされるのが当たり前なお嬢様とは相性が良いと思われ。
B アメリア=ローズ=ブレッティンガム さま
A 由良様
A よく縛ったり(真姫、ベロニカ、沙耶)、たまに縛られたり(アメリア、沙耶)
B ベロニカルートにいくつか
B 手錠拘束されたり(アメリア)縛られたり(沙耶)縛ったり(真姫、ベロニカ)
A 良かったです

コメント(新着順)

59
学園ものを装っているけれど、お姫様・お嬢様と執事の主従関係からの恋愛? が主でした。
50
キャラ売りに失敗したいい例。設定やら雰囲気とかはいいのだがキャラ個性を強くしすぎて台無し。露骨な性格を付ける以外でヒロインの差を出せなかっただろうライターの無能さを感じる。周りの男性人やモブ女性キャラの方がよっぽど作風にあってる。ヒロイン勢みたいなお嬢様はただのキチガイ。まぁつまるところ凡作。そういえば何でこの手のお嬢様学校ゲーは口調とかこだわらないのだろうか・・・いくらなんでもギャルみたいな言葉遣いはやめて欲しいわ
75
それなりに楽しめたが、あちらこちらに粗が目立つ。特にあのノック音はできる椿なんだかできない椿なんだかと言いたくなる。 → 長文感想(214)(ネタバレ注意)
70
シナリオは本当に普通。しかしエロにはそこそこ満足かな。
5
最近こう短く纏めるゲームが流行ってんのか
90
由良様由良様由良様!!! → 長文感想(146)
65
思ったよりはよかった。 → 長文感想(731)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
75
仕えたいと思えるお嬢様が多かったこともあり、コンプに苦を感じなかった。
79
フルスクリーンにすると重くなる、画質も荒くなる、シナリオもテンプレだが・・・・エロシーンが充実していたのと、ベロニカがツボだったので満足。
45
笑いもなければ感動もない上、粗のありすぎるシナリオで、システムも快適とは言えない(さらに全画面にするとやたら重くなる)。んですが、希少な(受け攻めのはっきりした)ソフトSMの萌えゲーなため、お気に入りに。特にアメリアルートは『SuGirlyWish』で「朱音ルートはこうだったら良かったのに」と思っていたまさにその展開で、我が意を得たり、って感じだったので、ネタバレ長文はその辺を中心に → 長文感想(487)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 18h / 面白くなってきた時間 : 1h

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~996
80~8910
70~7927
60~6916
50~597
40~493
30~390
20~290
10~191
0~91

販売店一覧

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

ログイン






検索


広告バナー

★『執事が姫(あるじ)を選ぶとき』

広告