第二音楽室へようこそっ!!

第二音楽室へようこそっ!! (WHEEL) (2012-08-31)
dmm
ブランド WHEEL
発売日 2012-08-31
商品群限定版/PKG版/9504円
18禁等 18禁/非抜きゲー/和姦もの
対応OS Win2k , XP , Vista , 7(32bit)
  • 基本情報を変更する画面
中央値70
平均値66
データ数40
標準偏差16
最高点92
最低点15
giveupした人6(13%)
積んでる人9(16%)

サンプルCG(DMM.com)

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画taka , 武シノブ , 黒音 , ななてる(SD原画)
シナリオHatsu
音楽Miyaji , めぐむ
声優南里一花(五城 雅) , 鈴音華月(大河内 紗耶香) , 夏野こおり(如月 歌南) , 鈴田美夜子(木幡 Marianne、木幡 Charlotte) , たなかりお(羽場 結花梨)
萌花ちょこ(神内 紅赤、神内 茜) , 鈴谷まや(金原 智美)
原田友貴(伊沢 正嗣) , ゆうひ(伴内 弘樹) , 香澄りょう(大河内 宏美)
歌手夏野こおり(主題歌「Jumping Star」 挿入歌「いつでも)
その他Hatsu(企画) , tiko-μ(SE) , KIZAWA Studio(ムービー)

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数試聴/購入
Jumping Star ( ) OP 如月 歌南(夏野こおり)
85.8 6
いつでも ( ) 挿入歌 AKKO(あっこ)
77.5 2

→ すべての音楽情報を見る

POV/属性/タグ

公式ジャンル学園ラブコメADV
属性フルボイス , ダウンロード販売有り , デフォルメ絵あり , ブランド解散
タグ音楽活動
ジャンル学園(4) , 純愛(2) , 成長
グラフィックCGが美しい(3) , 立ち絵がいい
主人公素敵(2) , モテモテ・ハーレム
歌がいい(2) , BGMがいい , 声がいい
女の子キャラクター眼鏡っ娘(2) , ボクっ娘(2) , ロリ(2) , 歌うヒロイン , ツインテール , 魅力的なヒロイン , 幼馴染
名作
時間短い
エロシーンレズ(2) , フェラ , 3P , イキまくる , 一緒にお風呂
背景部活動(3)
シチュエーションバカップル(4) , 友情発恋愛行き(2) , 朝起こしに来る
キャラクター奇人変人
 → すべてのPOVの情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた0
かなり使えた1
だいぶ使えた1
それなりに使えた6
あまり使えなかった2
まったく使えなかった1

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows7(32bit)動作1

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 4件 / A 2件 / B 2件 / C 0件
総計 4件 / A 1件 / B 3件 / C 0件
総計 3件 / A 1件 / B 1件 / C 1件
総計 3件 / A 2件 / B 1件 / C 0件
総計 3件 / A 3件 / B 0件 / C 0件

POVコメント抜粋

B イチャイチャが売り文句らしい
A 個人いえば素晴らしい

コメント(新着順)

15
(GiveUp) キャラ設定くらいオリジナルなのを・・・ → 長文感想(219)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 3h / 面白くなってきた時間 : 1h
75
変人が集う音楽部でのドタバタ日常の物語。退屈しない非日常といい意味でのご都合主義がバランスのいい物語を生み出している。各キャラ最低4回、多いキャラは7回の回想シーンがあるほか、レズプレイがある、連戦が多いなど、Hシーンへの力の入れようも感じさせる。キャラのアクの強ささえ大丈夫なら気軽にプレイしたい方向きのゲームではないだろうか
86
音楽を題材にした割には音響面は並クラス…だけど、ヒロイン一人一人の音楽に対する気持ちの強さがよかった。イチャラブはギャップ萌えによるものが中心で、良くも悪くも、幼なじみ二人は王道のシチュから思いっきりズレており、主人公と歌南はベストカップルだと思えるほど似合っているので、評価は歌南と紗耶香(特に歌南)をどう感じるかで決まると思う
50
なぜか他のWheelと違い合わなかった。ファンタジーでないからだろうか、奇人が過ぎる気がする
61
シナリオは良くも悪くも無くという感じ。エロは思ってた以上に多かったです。絵的に人を選びそうですが抵抗ないなら楽しめると思います。
75
キャラゲーのテンプレのような作品
74
プレイ当初はキャラが濃すぎて辛かった。でもOPが好みで頑張ってプレイしてたら感覚がマヒしてきたのかすんなりキャラを受け止められて結構ハマったww
80
ラブコメというより、バカゲー+ラブいちゃ。「変人」というのはバカゲーでの変人なので想像以上。一癖あるどころか癖しかない面子だが、好みに嵌れば可愛い女の子たちなのでキャラが気に入ったらOK。シナリオは無難。細かいところはバカゲーなので大目に見ると十分良い出来。歌南とマリーが好み。

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~991
80~895
70~7914
60~6911
50~594
40~492
30~392
20~290
10~191
0~90

販売店一覧

ログイン






検索


パッケージ画像等

amazon
第二音楽室へようこそっ!! 初回限定版
(Amazon)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓

広告