アクロウム・エチュード Canvas4

アクロウム・エチュード Canvas4 (F&C FC01) (2011-01-28)
dmm
ブランド F&C FC01
発売日 2011-01-28
商品群通常版 /PKG版/9504円
通常版 /DL版/3990円
通常版 /PKG版/2980円
18禁等 18禁/非抜きゲー/和姦もの
対応OS Win2k , XP , Vista , 7(32bit)
  • 基本情報を変更する画面
中央値65
平均値63
データ数48
標準偏差14
最高点79
最低点10
giveupした人7(14%)
積んでる人9(15%)

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画天草帳(仁瀬 さつき、仁瀬 みつば) , 御奈瀬(東雲 杏子) , ひづき夜宵(立花 珪) , 観音王子(青桐 ことの、此ノ花 円、穂高 蘭) , 笹井さじ(鷺ノ宮 紬) , 成瀬つきの(SD)
シナリオ森野一角(川嶋一洋)(立花 珪ルート) , 浪流舞人 , いずみ , 定池真実 , みささぎらん(みささぎ) , 佐山操 , 赤木三流(サブ) , 天崎カケル(サブ) , 室井薫(サブ) , 中江庸嗣(サブ) , 笠間裕之(サブ)
声優有栖川みや美(仁瀬 さつき) , 金松由花(仁瀬 みつば) , 新堂真弓(東雲 杏子) , 春日アン(春乃うらら)(此ノ花 円) , ひなき藍(穂高 蘭) , とまとあいこ(立花 珪) , 小倉結衣(青桐 ことの) , ヒマリ(陽茉莉)(鷺ノ宮 紬)
今谷皆美(桃也みなみ)(小松原ゆう子) , 美澄すい(三角すい)(青桐晴乃)
歌手結月そら(OP曲 「君だけのキャンバス」、ED曲 「夢の、その先」)
その他弥七(ディレクター) , 藤井純生(プロデューサー)

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
君だけのキャンバス ( ) OP 結月そら
90.0 1
夢の、その先 ( ) ED 結月そら
95.0 1

→ すべての音楽情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた0
かなり使えた0
だいぶ使えた0
それなりに使えた3
あまり使えなかった1
まったく使えなかった2

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

ユーザーさんによる基本情報

 
 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 6件 / A 5件 / B 0件 / C 1件
総計 2件 / A 1件 / B 0件 / C 1件
総計 2件 / A 1件 / B 0件 / C 1件
総計 2件 / A 0件 / B 1件 / C 1件
総計 2件 / A 2件 / B 0件 / C 0件

POVコメント抜粋

A 前作の3もそうだったけれど、画面効果をカットできない。
A 演出とかを省略して動作を軽くする事ができない。
C 老舗メーカーなのに文字速度3段階って。。。
C さつき。
A まさにチート

コメント(新着順)

75
PC用がフルスクリーンできなかったので → 長文感想(119)(ネタバレ注意)
55
全キャラ天草帳さんだったらもう20点加点してた。
60
(GiveUp) 序盤でギブ…可愛いキャラが一人もいない…
62
さつきが可愛いしシナリオも悪くない。少なくても前作なんかより断然良い。だけど、システムが最悪。 → 長文感想(252)(ネタバレ注意)
60
フルスクリーン化できないので、細工しないとウィンドウ外をミスクリックします。超高解像度だから不要というならともかく、これはちょっと欠陥仕様だと思う。内容としては、ヒロイン多すぎな為かシナリオの質が各々バラバラで、全体的に薄めなのが残念な感じでした。
73
思っていたより普通だった。主人公どんだけイケメンなんだろうか。おかしいぐらいにモテモテ。画面効果を考慮すると-10したくなるぐらいにうざい。
61
ヒロインが初めから主人公大好きでなんか予定調和な感じ。主人公は相当なイケメンでないと説明がつかないもてっぷり。ストーリーとしてはまとまってた。ただ、そして部長√だけ矛盾してた。 → 長文感想(382)(ネタバレ注意)
79
節々のシステムで不親切感が拭えない。しかし、画、シナリオ共に良い出来。特に画については個人的に1以来初めて食指が動いた。なんにせよ、部長の可愛さは異常。
総プレイ時間 : 20h
76
ボイス継続機能が無いのは兎も角「フルスクリーン」不可というのは、「時代遅れ」を通り越して超激レアと逆に評価したくなるほどだが、それ以外のところでは順調に進化している。ヒロイン8人に対してそれぞれエロを2~4回用意というのはF&Cにとっては快挙ではあるし、シナリオもこの数にしてはそれなりに作り込んでおり、やたらめっさら薄味だった「3」に対して、今回は一応は「作品を創ること」をシナリオの中心に据えようとしている。初っ端から完璧才能主人公だったもので、才能と女には不自由しねぇ主人公がチヤホヤされまくるB君萌えゲーを期待した僕には「芸術と青春と人生!」を巡る三段腹シナリオを8週するのはややきつかったが、同年代女の子と芸術作品を熱く語りながらデートしちゃうような無防備な初々しさは楽しめた。8人のシナリオの通して過去・現在の撫子学園の生活感がよく伝わってくるし、続編としてはわりと成功している方だろう。
20
過去の栄光にしがみつき、もはや名を借りた続編でしか作れなくなったメーカーの哀れな末路を象徴するような作品。 → 長文感想(804)(ネタバレ注意)

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~990
80~890
70~7919
60~6920
50~594
40~492
30~390
20~292
10~191
0~90

販売店一覧

レビューサイト一覧

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

ログイン






検索


パッケージ画像等

amazon
CANVAS4 アクロウムエチュード 【価格改定版】
(Amazon)
amazon
アクロウム・エチュード Canvas4
(Amazon)

(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)

(DMM.com)
↓Getchu.com↓

広告