らぶでれーしょん!

らぶでれーしょん! (SMEE) (2009-10-23)
dmm
ブランド SMEE
発売日 2009-10-23
18禁等 18禁
非抜きゲー
和姦もの
  • 基本情報を変更する画面
中央値77
平均値76
データ数467
標準偏差10
最高点100
最低点8
giveupした人18(3%)
積んでる人74(12%)
面白くなってきた時間中央値1時間
プレイ時間中央値15時間

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画綾瀬はづき , 有河サトル , 紗倉みかん , 琴中ゆい
シナリオ早瀬ゆう , よりは利葉 , モーリー(Hシーン) , おぅんごぅる(おるごぅる)(サブ)
音楽Angel Note
声優まきいづみ(小日向 ひなの) , 春日アン(春乃うらら)(橘 観美) , 岩泉まい(樋口まゆら、樋口まゆ)(水瀬 心) , かわしまりの(鳴河 千歳)
紫苑みやび(信条 葵) , 野菜太郎(池 面太郎) , 中島れおな(鈴原 亜希)
歌手神代あみ(主題歌 「Cherry My Heart」)

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名 カテゴリ 歌手 得点 データ数
Cherry My Heart OP 神代あみ
93.2 14

→ すべての音楽情報を見る

音楽コメント抜粋

軽快なテンポの明るい曲で、当時からすごく好きでした。10年近くのちに星野源の「恋」を聴いたときに何となく、本当に何となくですがこの曲を思い出しました爆

→ すべての音楽情報を見る

POV/属性/タグ

公式ジャンルラブしてデレる学園純愛AVG
属性フルボイス , 修正ファイルあり , ディスクレス起動可 , 主人公の名前を変更可 , ダウンロード販売あり , パック販売あり , 主人公以外はHをしない
タグネコ耳つけてH , バニーガール , ピンク髪 , 白ニーソ , 紫髪 , 金髪ロング , 黒ニーソ
背景
シナリオテキストがいい(34) , シナリオがいい(18) , 理解しやすい(6) , つじつまがあっている , 考察系
傾向萌え(43) , (37) , 初心者向け(29) , バカゲー(21) , おかず(14) , 癒し系(13) , 感動(9) , 女の子いっぱい , 家族
時間短い(10)
女の子キャラクター幼馴染(50) , 魅力的なヒロイン(36) , 焼きもち(28) , イメチェン(26) , 年上(15) , ツインテール(15) , ドジっ娘・天然キャラ(14) , 甘やかせ(9) , 魅力的だけど攻略不可(7) , 黒髪(6) , おっぱい(4) , 生真面目(騎士・風紀委員長等)(3) , 控えめ(3) , ロリ(2) , お嬢様(2) , 姉御肌 , 貧乳 , 委員長 , 病弱 , 女教師 , 不幸
主人公モテモテ・ハーレム(36) , 素敵(33) , ダメ(4)
ジャンル学園(51) , 純愛(40) , 成長
シチュエーションバカップル(79) , ヒロインと一緒の生活(25) , 朝起こしに来る(18) , 友情発恋愛行き(4) , えっち後がいい(3) , 水着(2)
名作埋もれている名作(13) , (11) , なりそこね(2)
キャラクター奇人変人(57) , 脇役がいい(26) ,
システム修正ファイル(4)
エロシーン初々しいH(38) , 3P(31) , 着衣H(17) , 一緒にお風呂(15) , フェラ(13) , 自慰(5) , イキまくる(2) , 女の子に襲われる , パイズリ
ゲームの内容外続編希望(17) , 購入特典
条件推奨クリア順あり(3) , 共通シーンが長い(2) , 要オールクリア(2)
ネガティブCG雑(5) , ご都合主義(5) , テンポ悪い(4) , 『転』と『結』がダメ(2) , 特定キャラ不快(2) , 個別ルートNG , 作業プレイ , 期待はずれ
声がいい(22) , 歌がいい(13) , BGMがいい(5) , 声が駄目
ゲーム性飽きない , ゲームバランス
ここがいいキャラを取り巻く世界観(28) , シナリオとエロのバランス(12) , パロディ(8) , タイトル(7) , 演出(6) , 選択肢が印象的 , 環境周りが快適 , プログラム技術
ワンポイント名シーン・名セリフ(16) , 雑学(2) , ちょっとした工夫
グラフィックCGが美しい(15) , 立ち絵がいい(11) , ムービーがいい(非H)
 → すべてのPOVの情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた1
かなり使えた3
だいぶ使えた13
それなりに使えた29
あまり使えなかった36
まったく使えなかった18

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

ゲームグループ

→ 既存グループへの括り付け

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows11動作1
Windows10(64bit)動作3
Windows7(64bit)動作4
WindowsXP動作1

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

修正ファイルの情報

多分修正ファイルがあります。

登録ユーザー : ぱぴぷ~ぺん , hinosyy , tttsss0125 , honest , rasen01 , 他3人

コメント

A 当てなくても特にそれほど困らない気が・・・。
C まあ一応

登録POV上位

総計 79件 / A 72件 / B 7件 / C 0件
総計 52件 / A 44件 / B 7件 / C 1件
総計 51件 / A 44件 / B 6件 / C 1件
総計 44件 / A 36件 / B 7件 / C 1件

POVコメント抜粋

A その後のSMEE-早瀬ゆう作品の原点
A コンセプトに偽りなし
A 金字塔
A モブに至るまでほぼ全員じゃねえか?
A 隔離された男子クラスは変な奴らしかいない
A 人間のみならず動物まで変人……いや、変動?
A 文句なし
A 学校イベントは無いけど
A がっつり学園モノ
A 千歳
A 千歳は幼馴染みの教科書に載せてよい
A 千歳ぇ!
A 終始ニヤニヤしっぱなし
B バカップルよりもこっちの印象が強い。
A ヒロインたちに萌えまくりです。

コメント(新着順)

87
観美と出会えたことが何よりも嬉しく、彼女と過ごす日常にドキドキが止まらなかった。
総プレイ時間 : 23h
75
やっぱりSMEEのゲームはキャラ同士の掛け合いが面白いのがいいですね。シナリオ的には千歳√の終盤がとても良かったです。何だかんだハーレム√も好きでした。
総プレイ時間 : 17h
78
可愛くて弄りがいがあって、どんなことをしても自分の事を一途に想ってくれる。千歳ちゃんと出逢えて幸せでした…。 → 長文感想(1206)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 13h
85
本当に面白いのはSMEE
87
「SMEE-早瀬ゆう」作品の原点。発売当時にプレーした時から、巷にあふれる「To Heart」の延長線上のゲームの中でも、キャラの魅力・シナリオ・テキスト・ギャグ…全てトップレベルでした。中でも千歳のシナリオが素晴らしい。ハーレムルートの真面目さとエロさも秀逸。有名どころを揃えた声優陣もゲームを盛り上げました。時代相応のシステムの弱さと誤字脱字の多さが気にならなければ今プレーしても十分に楽しめる作品。ESでの評価点の低さは、発売直後「フラットなストーリー」「ヒロイン同士の接触皆無」等の当時は珍しかった設定に違和感を感じた人の低評価の影響も大きいと思います。その後SMEEのファンになった人なら、1500円位でDL販売している今、絶対にプレーして損のない作品です。(SMEEファンには期待する人が多いであろう)アホ男子のギャグはSMEE作品随一。長文感想の大半は「攻略情報」です。 → 長文感想(8582)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 2h
85
SMEEラブコメの原点。素敵な主人公がヒロインに絡んでいく様はとても面白い。千歳とみみみ先輩が特によかった。ハーレム√もおまけ感覚ではなくしっかりと描いていたのも好評価。ただエピローグはもうちょっと何とかならなかったのかと思う
93
名前変更可能なシステムで、デフォルト名が「主人 公」、ヒロインたちは名前を呼ばないというゲームシステムから、「この作品は本名プレイを強く推奨した作品なのかな?」と思わせたのだが、それにしては関係性厨(主人公とヒロインの2人に感情移入するタイプ、ちなみに僕もです)の多い幼馴染属性に力を入れていて、かなりチグハグな作品だなと思った。このシステムなら「お兄ちゃん」呼びが使える妹のほうが向いてるのに。でもそんなことどうでも良くなるくらい千歳ルートが素晴らしかった。
82
ずっと好きだったよ。あなただけを見てるよ。 → 長文感想(380)(ネタバレ注意)

得点分布

状況度数グラフ
1002
90~9939
80~89160
70~79196
60~6947
50~5916
40~494
30~392
20~290
10~190
0~91

広告

95%OFF

販売店一覧

新品/中古アダルトPCゲーム販売 通販ショップの駿河屋

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

検索


パッケージ画像等


(DLsite)

(DiGiket)

(Gyutto)

(FANZA)
(駿河屋)
(駿河屋)
↓Getchu.com↓

広告