真説 猟奇の檻 第2章

真説 猟奇の檻 第2章 (CALIGULA) (2009-05-01)
dmm
ブランド CALIGULA
発売日 2009-05-01
商品群通常版 /PKG版/9504円
18禁等 18禁
  • 基本情報を変更する画面
中央値70
平均値70
データ数42
標準偏差12
最高点90
最低点40
giveupした人0(0%)
積んでる人11(20%)

クリエイターの情報

原画横田守
シナリオ佐野一馬
音楽I've(主題歌)
声優五行なずな(北沢 牧子)
茶介(井上 雅和) , 西野みく(佐久間 由佳里) , 一条和矢(劉 角凡、佐渡島 慈吾郎) , 七ヶ瀬輪(深井晴花)(天野 美雪) , みる(宮下 たまみ) , 岩田由貴(島本 和子、六条 むつき) , 咲良さく(日泉 ひかる) , しがけんじ(服部 友蔵) , 土門熱(梶原 まこと) , みすみ(森本 弘美) , 丈隆志(江頭 善司) , 神谷奈央(神崎 志津子、六条 さつき) , 海原エレナ(笹塚 京、成毛 モエミ) , 中原えり(緑川 さくら) , 山咲杏(胡桃沢 裕子) , 萌木唯(葛城 かなめ)
歌手MELL(主題歌 「Bizarrerie Cage」)
その他明(Blue Forest)(立ち絵・CG彩色)

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
Bizarrerie Cage ( ) OP MELL
91.0 5

→ すべての音楽情報を見る

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた1
かなり使えた0
だいぶ使えた0
それなりに使えた1
あまり使えなかった3
まったく使えなかった3

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows8(64bit)動作1
Windows7(64bit)動作2
WindowsXP動作1

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 5件 / A 3件 / B 1件 / C 1件
総計 4件 / A 3件 / B 1件 / C 0件
総計 4件 / A 3件 / B 0件 / C 1件

POVコメント抜粋

A テーマーパークが舞台になってるゲームは意外と少ないかも。
A ファンタジーコスでの統一感が気持ちいい
B 舞台が珍しい
B 変な人なのかコスプレなのか判断つき辛い
A ハーンに江頭氏、そして主人公
C クライマックスの描写が下手だから白けて終わる
A BADはどれも
A ルート次第ですが死人は必ず出ますから
A 絵師好きなんで
A 面白い

コメント(新着順)

80
旧作と比べてマップ移動が便利になったりとかやりやすくはなってるんですけど、予算の問題か真説1章に比べるとシステム面が結構しょぼく感じましたね・・・リメイクでのアレンジは全体的に結構良かったかなと思ったんですが唯一オチの部分の演出が過剰に空回りしてたのが残念でしたね・・・思い出補正みたいなのもあると思うんですけど旧作のが良かったかな。
40
殺し方が現実離れすぎて、どうも話に入っていけない。
60
推理モノにしようとしたら失敗しちゃった☆って感じのゲーム → 長文感想(1044)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h
60
話はよく出来ているのだけど、それ故に犯人が丸分かり。もう少しミスリードする要素が欲しかった。そして犯人がわかってるにも関わらず犯人を特定するとこまでいかないというコマンド選択型ADVの欠点が・・・結局攻略サイトのお世話になりました。
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 3h
80
ゲーム性は高い。がしかし、移動先の選択肢の多さなど、攻略情報を見ながらでないとクリアは難しいかも(ちなみに私は2週目から攻略サイトのお世話になりました)。横田守氏の絵は個性があるし画力もしっかりしているが、いまの風潮には合わないかも → 長文感想(31)
65
元作品にかなり思い入れがあったから楽しみにしてたけど、今やるとこんなもんかな…
60
作業感が半端なかったですが、物語のほうはなかなか良かったかと。このシリーズ初プレイでしたけど、問題無く楽しめました。ただ、推理する場所はほぼ無いですし、犯人も予想通りの人物だったのがちょい残念だったかな。
50
まずこのゲームはいわゆる推理モノではありません。というのも犯行自体は登場人物のほぼ誰にでも可能だからです。だから「犯行を行うことができたのは誰か」ではなく「誰に犯行動機があるか」を調べて犯人を突き止めることになります。犯行トリックなどを期待すると肩透かしになりますね。 → 長文感想(132)(ネタバレ注意)
90
リメイクですが、エロ、シナリオ、ゲーム性のバランスの優れた良作。第二章と続編のようなタイトルですが、話のつながりはほぼなく単独で楽しめます。テーマーパークで起きた殺人事件の謎を追いかけるミステリーゲームです。 → 長文感想(2856)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~991
80~899
70~7917
60~699
50~594
40~492
30~390
20~290
10~190
0~90

販売店一覧

レビューサイト一覧

ログイン






検索


パッケージ画像等

amazon
真説 猟奇の檻 第2章
(Amazon)
dmm
(DMM.com)
↓Getchu.com↓

広告