そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。

そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。(非18禁) (自転車創業) (2008-07-25)
dlsite
ブランド 自転車創業
発売日 2008-07-25
商品群通常版 /PKG版/1944円
18禁等 非18禁
  • 基本情報を変更する画面
中央値75
平均値77
データ数49
標準偏差15
最高点100
最低点20
giveupした人0(0%)
積んでる人12(18%)

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows8(32bit)動作1
Windows7(32bit)動作1

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

修正ファイルの情報

多分修正ファイルがあります。名和桜等で修正ファイルがあるか探すと良いでしょう。

登録ユーザー : ねぎとろまき , NB

コメント

A VISTA環境他で必須というか、program filesへのインスト禁止です。

登録POV上位

総計 9件 / A 9件 / B 0件 / C 0件
総計 6件 / A 4件 / B 2件 / C 0件
総計 4件 / A 4件 / B 0件 / C 0件
総計 4件 / A 2件 / B 2件 / C 0件
総計 4件 / A 4件 / B 0件 / C 0件

POVコメント抜粋

A 前作からの続きです。まずは前作を。
A 強く推奨します
A できればロスカラも…
B 一周する間は飽きないでしょう
B ANOSで謎解き
A こちらがメイン?
A 試行錯誤させることに全力を注いだシステム。素晴らしいです。
A タイトル曲がいい。クリア後はなおさらに。
B 音楽は少ないが良い SEは効果的
A 面白いよ、ゲーム性高し。
A もっと目立ってもいいだろこれは
A うん 埋もれまくり

コメント(新着順)

76
過去作の要素がたくさん出てきて個人的に嬉しかった。難易度はだらよ1より簡単でした。
総プレイ時間 : 6h
75
やはり自転車創業の作品はノベル「ゲーム」として面白い。ANOS・記憶管理システムを駆使した謎解きは、他の作品では味わえない閃きの快感や驚きを与えてくれる。ストーリーは一応の完結を見せてはいるが消化不良な点が多く、会話も1に比べると随分ましになったが間延びしがち。謎解きの難易度は背景に目を凝らさないと気付かないような仕掛けが減っているぶん、気付きやすく簡単になっていると思う。(ただし昼間に塔を登る場面は手こずった。)完成度でいえば『LOST CORORS』より一回りも二回りも見劣りする出来だが、最後の仕掛けに気付いた時はそんなのがどうでもよくなるくらい衝撃を受けたし鳥肌が止まらなかった。最後の仕掛けはPCゲームだからこそできて、かつノベルゲームの常識を打ち破る驚愕の一言。プレイヤーが文字通り物語の未来を切り拓く作品なんて後にも先にもこれだけだと断言できる。本当にこのアイデアとギミックは凄い。
83
タイトル通り2は無いので、『だらよ』の直接の続編です。続編としても純粋に面白いですし、前作への思い入れをさらに深めさせてくれるような内容にもなっているので、前作が気に入ったならこれも是非プレイすることをオススメします。ANOSシステムによる謎解きも適度な手応えで、相変わらず面白いノベルゲームに仕上がってます。そして、PCゲームであるということを全力で活かしたギミックがあって、とても驚かされました。長文は前作のネタバレ込み → 長文感想(3682)(ネタバレ注意)
72
一応点数は1と※3それぞれにつけましたが、ここの感想は1&※3セットです。 ANOSは斬新で面白いのですが難易度も高くそれゆえのストレスもあります。ストーリーも消化不良な点が多くすっきりしなかったのでこんな点数に落ち着きました。購入検討者は一にも二にも体験版をやってみてください。やってみないことには伝わらない作品だと思います。 → 長文感想(1306)(ネタバレ注意)
70
ANOS。ロスカラとの繋がりも多々あって楽しめた。差分の演出はすごい。
70
楽しいゲームだった。こちらが慣れているせいか難易度は低めに感じた。
75
生足がいい。ストーリー?システム?ああ、面白かったよ、うん。 → 長文感想(151)

得点分布

状況度数グラフ
1001
90~999
80~899
70~7924
60~692
50~592
40~490
30~391
20~291
10~190
0~90

広告

販売店一覧

レビューサイト一覧

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

ログイン






検索