神学校 -Noli me tangere-

神学校 -Noli me tangere- (PIL/SLASH) (2011-03-30)
dmm
ブランド PIL/SLASH
発売日 2011-03-30
商品群限定版/PKG版/9180円
18禁等 18禁/非抜きゲー/どちらともいえない
対応OS XP , Vista , 7(32bit)
  • 基本情報を変更する画面
中央値85
平均値84
データ数25
標準偏差11
最高点100
最低点55
giveupした人0(0%)
積んでる人2(7%)

キャンペーン情報

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画なつみ開
シナリオ草壁祭(草香祭)
音楽細井聡司 , ヤヅチスエタ
声優青島刃(オーガスト) , 空乃太陽(空野太陽)(セシル) , スモール佐藤(ニール) , 東城直樹(マイケル、ガブリエル) , 氷河流(レオニード)
夕凪孝(アベル) , 華房宰(ジャック) , 蒼葉優(ジョシュア) , 縞馬男爵(ネヴィル) , 三軒長介(ベンジャミン) , 神威古譚(ミスター・クレイグ・マコーリー) , 青宿住人(ラザラス) , 河村眞人(ロバート)
その他大石竜子(イメージ画)

おかずに使える状況

状況度数グラフ
とても使えた0
かなり使えた1
だいぶ使えた0
それなりに使えた1
あまり使えなかった1
まったく使えなかった0

関連ゲーム情報

 → 関連ゲームを登録する

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 4件 / A 4件 / B 0件 / C 0件
総計 4件 / A 4件 / B 0件 / C 0件
総計 3件 / A 3件 / B 0件 / C 0件
総計 3件 / A 2件 / B 0件 / C 1件

POVコメント抜粋

A 泣かせに来る場面が多いのと、細井聡司さんのBGMとその使いどころが絶妙
A 18禁BLということで多くの人の目に触れないには惜しすぎる傑作
A 長いのにだれない
A 色彩や塗りが美しいです
A 雰囲気に合ってる
A 凄く人が良く出来てる

コメント(新着順)

98
古典なら「風と木の詩」や「トーマの心臓」、最近なら「パブリックスクール」のような耽美な西洋寄宿舎生活を存分に堪能できる箱庭BLゲーム。描かれているテーマも非常に深く、この作品を通して人生について大切な事を沢山教えてもらえた気がします。 作品の完成度が非常に高く、非の打ち所がないゲームでした。BL要素はライトなので苦手な人にもオススメです。寄宿舎生活楽しめますよ~
面白くなってきた時間 : 1h
100
禁忌とされる同性愛をどう貫くのか各ルートおのおのの姿が描かれていて心を打たれました。最終的に描かれるのは恋愛を超越した感情と言っても過言ではなく心に染み入る物語です。
100
心理描写がとても丁寧で一人一人のキャラに愛着が湧く。ストーリーの明るさと暗さのバランスも秀逸。隅々までプレイしたくなる。
75
薔薇よりもマイルドで懐の広い内容になっていると思います。言い換えれば、尖ったところが削れている。 → 長文感想(288)(ネタバレ注意)
86
黒魔術が題材になっているゲームと言えば、BibleBlackの知名度がずば抜けているでしょう。 題材自体が非常に淫靡である黒魔術の良さを、BibleBlackはしっかり描いていました。 神学校はどちらかというと、その魔術による呪い描写の方がメインです。 ホラーを意識した雰囲気には、否が応にも恐怖心を煽られてしまいます。 対しキャラ同士のいちゃつき度は結構高く、カプ萌え要素も多彩でした。完全リバーシブルですので、受け攻めの不満も残りません。ただサービスシーンの尺は短めで、イベントCGも1シーン1枚程度であとは差分っていうのは寂しかったです。せっかくなので、そこはもうちょっと凝って欲しかったです。 → 長文感想(3835)(ネタバレ注意)

得点分布

状況度数グラフ
1003
90~995
80~8911
70~795
60~690
50~591
40~490
30~390
20~290
10~190
0~90

販売店一覧

サンプルCG(DLsite.com)

 → サンプルCGを大きく見る

ログイン






検索