Aguni -運命の先-

Aguni -運命の先-(非18禁) (Circletempo(同人)) (2006-08-24)
ブランド Circletempo
発売日 2006-08-24
18禁等 非18禁
  • 基本情報を変更する画面
中央値65
平均値66
データ数23
標準偏差14
最高点85
最低点30
giveupした人0(0%)
積んでる人0(0%)

POV/属性/タグ

公式ジャンル選択型ノベル
属性Nscripter , 無料配布 , 同人(オリジナル)
シナリオシナリオがいい(2) , 理解しやすい , ザッピング
傾向戦闘(2)
時間短い
女の子キャラクター着物・巫女・袴 , 生真面目(騎士・風紀委員長等)
主人公素敵 , ダメ , 強い , アンチヒーロー
ジャンルホラー・伝奇(2) , SF
名作埋もれている名作
条件前作をやってから(2) , 推奨クリア順あり
BGMがいい , ノスタルジック
ここがいいキャラを取り巻く世界観(2) , 演出(2)
ワンポイント心に残るバッドエンド(3) , ちょっとした工夫
グラフィックCGが美しい
 → すべてのPOVの情報を見る

関連ゲーム情報

  • MYTH」に同梱
    MYTH本編収録バージョンは一本道に直されているため、BAD ENDが三つあるバージョンは公式からDLの必要あり。
 → 関連ゲームを登録する

ゲームグループ

→ 既存グループへの括り付け

動作OS状況要約

OS動作状況データ数
Windows10(64bit)動作1

ユーザーさんによる基本情報

 → 情報の書き込み(どなたでも書き込み/編集が可能です)

登録POV上位

総計 2件 / A 0件 / B 2件 / C 0件
総計 2件 / A 1件 / B 1件 / C 0件
総計 2件 / A 1件 / B 0件 / C 1件
総計 2件 / A 1件 / B 0件 / C 1件

POVコメント抜粋

A BAD END2はかなりガチなホラー
A 一部良い感じのものが
B 伝奇物に見せかけた
B 終盤の展開はなかなか
A 全知
A 曲数は絞られてますがちゃんと仕事してます

コメント(新着順)

65
MYTHのepisode1が終わったタイミングでやるんだぞ!絶対だぞ!というかなりやるタイミングが限られるゲーム。MYTHにも収録されてはいるものの、そちらはtrue endしか入ってないので、三つあるBADも見たいなら公式から落としてください。お勧めはちゃんと公式から落とす方。というのもBAD END2が本編考察に割と助かるからで、是非ともこのルートは見ておいてほしい。急に真っ黒な画面からあの場面が来るのは割とホラー。少しばかり心の準備をしてから臨みましょう。ただ、未だに最初にBAD END3のルートを先に開拓してしまうと正規の選択肢を選んでもtrueに辿り着けなくなるバグがあるので、そこは注意。余談ですが、公式から落とす方は、BGMがmp3で直に置かれてるので、すぐに聞くことが出来ます。地味に「海で交わした約束」だけは唯一MYTH本編では流れないという。
総プレイ時間 : 2h
--
MYTH本編にも収録されているので、まず本編を一周クリアしてからプレイした方がいいでしょう。本編のネタバレ的要素もあるのでこっちを先にやると面白さ半減かも…。
--
MYTH体験版クリアした直後か、MYTHクリア後にやるくらいじゃないとやるタイミングのわからないめんどくさい作品。長文コメントはMYTHのネタバレありにつき注意。 → 長文感想(680)(ネタバレ注意)
79
若干鬱耐性・グロ耐性が必要かもしれません。そういうの全然平気、という方は無料で出来る短いお話ですし、一度プレイしてはどうでしょうか。幸せについて考えさせられるストーリーです。色々と謎が残りますが、次作のMYTHに続くようなので楽しみ。それから、オマケの正解は難し過ぎ・・・。犯人と動機は直ぐに分かるけど、理由がなあ・・・。 → 長文感想(77)(ネタバレ注意)
85
フリーウェア。プレイ時間も短いので、暇ならプレイしてみるのも吝かではなかろう。 → 長文感想(414)(ネタバレ注意)

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~990
80~894
70~796
60~699
50~591
40~492
30~391
20~290
10~190
0~90

広告

90%OFF

検索


パッケージ画像等