ログイン






検索

ファンの方々のゲームに対するコメント

次の20件を見る 前の20件を見る ← データがなくてもリンクを表示します
0件目から20件を表示しています。
80Clover Day's (ALcot)
こういう系あるあるの主人公が幼くてプレイヤーを不快にしているが当てはまる作品
総プレイ時間 : 35h / 面白くなってきた時間 : 1h
70SINCLIENT (BOOST5)
??「フン……まあ、お前には理解できん話だろうな……」 → 長文感想(390)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
90恋する乙女と守護の楯 (AXL)
AXLと言えば、恋楯でしょう。雪乃と蓮ルートと比べれば、設子ルートの方がいい。が、個人ルートがちょっと短い
総プレイ時間 : 35h
75恋する乙女と守護の楯 (AXL)
やっぱりAXLは共通√が面白いなぁって思いました。だからと言って個別√がつまらなかったわけではないです。ただ、女装してお嬢様学校に潜入するという設定上、AXL作品でよく見る主人公の友人ポジの男キャラがいなくて少し残念でした。おっさんはいたけどね
総プレイ時間 : 13h
78Clover Day's (ALcot)
双子×双子×双子が織りなす「家族」の物語、と銘打っているだけあり、家族の絆をテーマにしたストーリーには心が温まる。 → 長文感想(760)(ネタバレ注意)
77Clover Heart’s (ALcot)
良くも悪くもキャラ同士が泥臭くぶつかり合うようなリアルな青春ドラマは、見ていてとても生々しい。合う人には楽しめるが、逆に潔癖すぎる人には堪えられない内容でもあると感じた。
総プレイ時間 : 20h
83バタフライシーカー ~カオス・ナイトメア~ (シルキーズプラスA5和牛)
相変わらず凄いシナリオ、面白い → 長文感想(50)
総プレイ時間 : 10h / 面白くなってきた時間 : 1h
75バタフライシーカー ~カオス・ナイトメア~ (シルキーズプラスA5和牛)
愛は悪夢である。悪夢も時には良いものだ。 → 長文感想(6930)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h / 面白くなってきた時間 : 3h
91アルテミスブルー (あっぷりけ -妹-)
ここは第三新東京国際空港跡…通称、江戸湾ズ。人が人に、優しくなれる場所です。 → 長文感想(382)(ネタバレ注意)
86‘&’ -空の向こうで咲きますように- (暁WORKS)
幼いころに一度冒険を共にした仲間たちと、再びパーティを再結成し挑む、一つの街を舞台にしたファンタジー要素のある冒険譚。掛け合いの面白い日常シーンからアニメーション付きで臨場感あふれる戦闘シーンまで、終始飽きない内容となっていた。あと貢一郎が最高にかっこいい。 → 長文感想(977)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h
83バタフライシーカー (シルキーズプラスA5和牛)
面白いゲーム、シナリオ的でも結構いいと思う → 長文感想(134)
総プレイ時間 : 25h / 面白くなってきた時間 : 2h
65SINCLIENT (BOOST5)
終始主人公の立ち位置が明快じゃないというか、事件とそれに対する行動・感情が結びついてるのか分からないまま先にどんどん進んでいくので、置いてけぼりにされて感情移入し辛かった。
70バタフライシーカー (シルキーズプラスA5和牛)
人はみな多かれ少なかれ狂っているのだ。その中で純粋な心の持ち主だけが本格的なキチガイになるのだ。 → 長文感想(17000)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 5h
65ドキドキ母娘レッスン ~教えて♪Hなお勉強~ (TinkerBell)
親子丼系の抜きゲーと見せかけたホームコメディもの。共通は家庭教師として2つの家庭教師先を往来し、それぞれの家族と情を育む過程が7週間かけ丁寧に描写されている。ヒロインのキャラクターもそれぞれ立っており、何気ない掛け合いでもコミカルで楽しい。しかしながらそれらは「家族」としての情に過ぎず、恋愛へ発展するイメージが終始湧かないままだったことは大いなる誤算であった。また、亜里抄と付き合い出した後に「お兄ちゃん」呼ばわりになる点もうーん・・。
75将軍様はお年頃 (ALcot)
ヒロインはみんなとても可愛いです(重要)。義宗と宗春は懲悪の王道って感じで面白かったです。特に義宗√は最後みんなに活躍の場面があって、萌えゲーで戦闘アリでやるならこういうのがいいよなあって感じ。珠ちゃんとりんちゃんは個人的にもにょる展開だったのが残念でした。あと、これは萌えゲーのお約束かもしれないんだけど、悪役を立てた癖に懲らしめ方が生温いのはマイナス。自分は悪役立てるんならもっとバシッとやってくれた方がスカッとするので好きです。
75CURE GIRL (Noesis)
起きて、学校に行って、女の子と会話して、帰ってメールして、寝て。前半はそれらの繰り返しなのだがその繰り返しの日常がとても心地いい。しかし個別はなんというか……ヒロイン可愛い以外の感想が出てこない。会話の選択肢が豊富でまさに女の子とのコミュニケーションを楽しむゲームだなという感じ。ただ選択肢の多さによる作業感を許容できず、シナリオの細かい粗を気にし始めると少々退屈なゲームだと感じるかもしれない。ただツクヨミ√は他の√で流されていた主人公の過去に関するお話もあるので途中で投げるのは勿体ないなと思う
総プレイ時間 : 11h / 面白くなってきた時間 : 1h
85Clover Day's (ALcot)
甘酸っぱいキャラゲー → 長文感想(212)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 50h / 面白くなってきた時間 : 4h
70愛しい対象の護り方 (AXL)
共通√は面白いが個別√は微妙だと感じた。某バ○テスのような争奪戦の設定は嫌いじゃないよ
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h
75キミの声がきこえる (AXL)
浪人生とその仲間たちが織り成すドタバタラブコメディ(?)。主人公が色々と優柔不断でやきもきさせられるが、それを補うほどにヒロインやサブキャラたちがいい味を出していた。作中で何度か東京と山梨を往復してるので「いやいやそんなに近くなくね?」と突っ込みつつ調べてみたら意外と近くて、わりかし現実的な距離設定だったんだな~って思ったりした
総プレイ時間 : 14h / 面白くなってきた時間 : 1h
60LOVEREC. (ALcot)
いつものここ最近のALcotなんだけど... → 長文感想(188)(ネタバレ注意)
0件目から20件を表示しています。
次の20件を見る 前の20件を見る ← データがなくてもリンクを表示します