新着体験版をやってコメント

様子見
--催眠学園3年生 (筆柿そふと) (2017-03-31)
ヒロインの煽りが形式的すぎて何だか味気なかった。
0_必ず購入
80年下限定 ヌキ×2シェアハウス -絞られ共同性活- (アトリエかぐや) (2017-03-31)
体験版をやって、ヒロインの一人である秋月志保の声の特性(声色、声の高低、声質など)、どこかで聞いたような既視感を覚えた。そこで、志保のCV担当である金松由花さんの過去の出演作品をチェックし、保有作品やネットのサンプルボイスを聴き込んでいたら、「DRACU-RIOT」の「大房ひよ里」に声の雰囲気が似ていると思えた。(話し方のテンポはややスローだが) 大房ひよ理さんは攻略不可で残念な思いをした。しかし、今作で志保ちゃんが大房さんの異世界の転生者と思いながらプレイをして、ソフトSで「どこが気持ちいいんですか? 言ってくれないとわからないですぅ」などと責められることを想像したら・・・。ドラクリの大房さんと同じ声質であると知ってしまった今、この新作を買わないことがあろうか。(いやない!反語)
0_必ず購入
80甘夏アドゥレセンス (コンフィチュールソフト) (2017-03-24)
まあまあとしか言いようがないが、ロシアンロックと言われたら買わなきゃならない。ヴィソツキーとかキノ―のネタからグリゴリー・レプスといったシャンソンロックみたいなのまで触れてくれるのを期待。
0_必ず購入
100ぱふぱふ銭湯物語! ~町のお風呂屋さん、繁盛の秘訣はHなマッサージ~ (カカオ) (2017-04-28)
OPムービーを見てくっそ笑ったので気になっていたのですが、体験版が出たということでさっそくプレイ。CVからして目新しい方ばかりなのでプレイ本数が多く同じ声優さんばかりの声じゃなくたまには違う人の声が聞きたい!という贅沢な悩みの持ち主である私にも優しいCV陣。動画はべつにあってもなくてもいい派な私ですがエロシーン自体は割とスキな方でした。BGV完備。話?そんなもの、最低限Hなことするための舞台装置だけ整えとけばええねん、みたいなシナリオだが、それでいい。いや、それがいい。歳を取り度重なる激務に仕事やめてえと何度も思う今日この頃、そんな状態になってみると、こういうゲームって何の気なしにできて難しいことも考えなくていいし世の中にはこういうバカゲーみたいなのがなんであるのか、数年前まではわからなかったがエロゲをし始めてからかれこれもう10年目突入してようやくこういうのも必要な存在なのだなと改めて思った。
多分購入
--甘夏アドゥレセンス (コンフィチュールソフト) (2017-03-24)
絵は良いが『リアルエロゲシチュエーション』のテキストの評判があまり良くなく不安(特にエロシーン)
多分購入
--お嬢様の半分は恋愛で出来ています! (Luxury Tiara) (2017-05-26)
いきなり時間が飛びすぎぃ!・・・なのは体験版だからなのだろうか(困惑)公式サイトに本編に収録されない前日譚がどうとかのコンテンツが微妙にある辺り不安とは言えば不安だし、それが容量上の問題で本編のボリュームがその分充実したものになるならそれはそれでありという気もしないでもない。あとはまぁ攻略キャラが何人なのかとか(4人っぽい?)気になるのはまぁその辺で作中の雰囲気やら何やらには気になる点はなかったのでたぶん買うかな?今までやってきた女装主人公モノって概ねバレないように女になりきる事が至上命題なとこあったんだけどこの作品はむしろ目的のためには男である事も武器にしていこう的なニュアンスがあるのが斬新というか、調理次第ではなかなかに自分のツボを突いてくれそうで期待はしたい。
0_必ず購入
70甘夏アドゥレセンス (コンフィチュールソフト) (2017-03-24)
【体験晩2の感想】予約完了していますよ。一応ロックファンとしての意見として、ちょっと体験版2のファーストインプレを書いてみます。確か今年の2月ごろにロック押しなエロゲということでちょいと情報をチェケラしてみたら「ロシアンロック押し」という、どうにもちょいわからん、ちぃわからん、と懐かしのちょびッツネタを繰り出したくなるほど不明なコンセプトですが、どうやらげっちゅ屋のメーカコラムを見た限りでは「ロシアは生き様が、アメリカやイギリスとかのロック先進国よりもロックだ!レーニンのようにギブソンエクスプローラーをかき鳴らせBOSSメタルゾーン(エフェクター)をかましたマーシャルアンプで!」とイワンのばか、もとい言わんばかりの脳き……もとい、ごっつシンプルなコンセプトで、ふへーと感心した次第であります(8割皮肉)。もっとも、ロックはラモーンズのように、初期レッド・ホット・チリ・ペッパーズのように、一発ノリのグルーヴが重要ですので、頭でっかちになりすぎるのはよくない。よくないがしかし……。ロシアロックネタねぇ……自分はそれほどロシアンロックには親しみも知識もないので、ここはひとつロックファンとして、超アングラロシアンロックの豊潤なブツが出てくるのに期待しましょう。せめて最低限はロシアン期のビッグマフ(エフェクター)とか、肋骨レコード(冷戦期に作られた、レコード盤の材質がなかったからレントゲン写真を素材に使ったレコード盤)とか出そうぜ!アングラだぜ! で、もう予約しちまったので、体験版はこの際スルーして、体験版2だけを流してみたのですが、どうにも……以外とロシア文化(ふつーの)のほうが比率高い「我が町紹介」であって、ロックネタがそれほどない。主人公の机の下の方にあったのは、エフェクターのスイッチャー(プロヴィデンスあたり?)かと思ったけど、よく見たら工具箱かい。ジャズベース使いなんね。ツインネックギターはまあネタとして……そしたらツェッペリンのカシミールくらいは期待しますが。楽器屋ですが、謎のストラト(モデル)押し。というかほとんどが低価格エントリーモデルのようにしか見えないぜ。プレイテックみたいな(カラーバリエーション豊富なのもそう見える)。それから、スタジオ、ただで使わせてもらってる……いいなぁ。ガンガン音を出せる環境があるって、日本じゃ考えられませんよ。むしろ海外のガレージ・ロック的環境ですよ。だから「てめーらガキバンドは練習スタジオに帰っていな!」といわんばかりのこの甘夏に対するエロゲーマーのヘイト、disですが、the clashが1st「白い暴動」のラスト・トラック「ガレージバンド」でvoジョー・ストラマーががなりたてたように「俺たちはガレージバンドなんだ!勢いで生きるロックなんだ!勢いでセックルするエロゲキャラなんだ!デストローイ!」とでも開き直ってロック快楽してくれたらもう個人的には言うこたぁありませんが、そこまでハジけてくれるのかなぁ、この作りでは……そこだけ、個人的にはそこだけが問題となっております。ヘタに百合なんぞ入れてくれるな。そんなおまけ百合なんて、真の百合オタは求めていない。熱き狂熱のライヴを求めているんだ、ファズフェイスとワウペダルを踏んで、ボリュームはフルテンにして、怒涛のギターソロを鳴り響かせてくれるくらいの勢いをっ!原始人のようなギターをぎゅがーぎぎぎぴぴるががーぎぎぎーぎゃーきゅいーーーーーーーーーん!!!(でもそんなブチギレBGMよりも、ふつうなエロゲBGMのほうが目立つのはどうして、ちぃわからない)
0_必ず購入
70初恋*シンドローム (Campus) (2017-04-28)
体験版中、大きな不安要素は無し。絵も綺麗です。ただし結構細かくアナザービューや場面の切り替え(アイキャッチ)が入るのでやや落ち着かない感じはします。「タロット」で激重だったバックログ・コンフィグ画面は改善されています。でも好みとしては遥のほうが......
様子見
60甘夏アドゥレセンス (コンフィチュールソフト) (2017-03-24)
シナリオは有って無いようなもの。声は良いですね。でも3月に敢えて買うか?と言われるとちょっと。「おっぱいゲー」は他にも有りますしね。クロシェットとか。
0_必ず購入
85オフィスで誘うエッチな彼女 (PULLTOP LATTE) (2017-03-24)
体験版終えました。冗長って人や平凡って見方もあるけど、自分としては続きを早くやりたくなるくらいに面白かったです。ただし文字の色や縁取りを設定で変更できるようにしてほしい。メッセージウィンドウの濃度を最大に濃くしないと大変読みづらいです。結論としては麻衣先輩と忍さんがかわいいし、まったりシナリオが好きなので購入は確定です。
--オフィスで誘うエッチな彼女 (PULLTOP LATTE) (2017-03-24)
文字が見辛い:テキストの文字色が白地背景に灰色文字に白縁取りなのでかなり見辛いです。 特にウィンドウの透明度を上げると殊更。 こういうユーザーインターフェースの部分はもっと気をつかって欲しいですね。 テキストが見辛いというだけで体験版を早々に放棄しました。目が疲れまして・・・
様子見
0お嬢様の半分は恋愛で出来ています! (Luxury Tiara) (2017-05-26)
起承転結なってないし、これで女装ものエロゲだと思ってんなら正直舐めてるわ。恋盾みたいなの期待すると痛い目見るぞ。
様子見
--お嬢様の半分は恋愛で出来ています! (Luxury Tiara) (2017-05-26)
期待してたけどダメでした。女装物なのに初っ端から女装する前のガタイの良い主人公が長々と登場し、男の姿のままメインヒロインとsexって・・・。売る気あるの?って本気で疑いたくなった。女装物としては0点だし、普通のエロゲとして見るとそもそも男が女装とか論外だろうしまさに誰得。女装して入学し、これから頑張るぞ!→一行で半年後にジャンプした後キャラの自己紹介が始まるのも意味不明。だったら入学初日から描写しろと。
0_必ず購入
88こいのす☆イチャコライズ (eRONDO) (2017-03-31)
シナリオゲばかりやってきた自分ですが、エロゲといえば、やっぱり女の子。そこで、一度、とことん可愛い女の子と、臨場感ある2人暮らしを体験してみたいと思いました。体験版のサチ編をやったのですが、ライターさんの文章がすごく想像力を掻き立てて、押しては引き、引いては押すような見事な書きっぷりでした。体験版では一部省略しているそうですが、それでも初H突入シーンの段取りが、とても丁寧に描かれていたので、没頭して読めば、処女童貞の初々しい初体験が疑似体験できそうです。無事マスターアップされたということで、手に取る日が楽しみですね。
様子見
75神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。 (Hulotte) (2017-03-24)
Hulotteのヤバいシリーズ3作目。 モテる為に古今東西のおまじないに手を出しまくった結果因果律が狂ってしまい、1年以内に運命の相手と結ばれないと一生DTのままという未来を告げられた主人公のお話。 体験版は別段強く惹かれるところはありませんでしたが同時にこれといったマイナス点も感じず手堅くまとまっているなという印象でした。 あまり難しいことは考えずにかわいいヒロイン達とのイチャラブをさくっと楽しむには良さ気な感じ。 底抜けに明るいノリで細かい気配りもでき、えっちな話題で主人公をからかってくる麗ちゃんが個人的にツボでしたが3月は結構な激戦区なので悩み中。
--呪いの魔剣に闇憑き乙女 (ソフトハウスキャラ) (2017-03-24)
結構良かったと思います。ゲームパートの操作は完全マニュアルになりませんが、マニュアルにできたらとんでもなくぬるくなりそうな仕様なので、オートで動くNPCの補助していくことを楽しむゲームだと思います
0_必ず購入
95こいのす☆イチャコライズ (eRONDO) (2017-03-31)
3人ともすごく可愛いかったです!(こんなにニヤニヤしながらプレイできたのはフレラバくらいだったかな?) 1人のヒロインとだけゆっくりと距離を縮めて関係を深めていく展開がいいですね、よくある「ヒロイン全員と接点あり」より「ヒロイン1人だけと接点あり」という割り切った構成がこの作品にすごく合っていると感じました。ヒロインごとに全く違うシナリオ展開になるだけに複数ライターによる違和感が出ないのも良いところ。登場人物は極端に少ないけどその分ヒロインの魅力をひたすら凝縮!!ということに各ライターさんが独自に全力投球されたような感じ。久々に「予約して購入したい」と心から思えた作品です。
様子見
--はつゆきさくら(PSV)(非18禁) (エンターグラム) (2017-03-23)
原作プレイ済み。体験版では追加要素一切無し。それどころか夜とのクリスマスの喫茶店でのあの名(迷?)台詞が削られたことについて華さんファンとしては落胆です。パンチラ等はセーフでもそっちはアウトなのか…まぁ追加要素は一切なさそうなので、安くなったら買ってみる程度。とりあえずやるならPC版の方が良いですよと言うレベルは間違いない。
0_必ず購入
72神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。 (Hulotte) (2017-03-24)
いや今回は買わないかとおもってたんだけどね。悪く無いやんけ。奏雨と遥そらのために買うかあと重い腰を上げる。キレイな話に終わりそう。反面萌力というかキャラパワーはそんなに高くない。普通によいってかんじにおちつきそう
0_必ず購入
70甘夏アドゥレセンス (コンフィチュールソフト) (2017-03-24)
体験版やりましたよーーー。うーーん。藤咲ウサは可愛い。膀胱弱そう。声優力でどうにかするこの感じはきらいじゃないよ。あとぜんたいてきにおっぱい。シナリオ?そんなものはない。声と絵でぶん殴るゲーム。あとおっぱい。空気感は悪くない。ぐう畜は多い

次の20件を見る 前の20件を見る