新着体験版をやってコメント

様子見
--さくら、もゆ。 -as the Night's, Reincarnation- (FAVORITE) (2019-01-31)
あらすじがかなり面白そうだったのでプレイ。体験版部分は、例えば智仁のキャラなど良い点もあるが、特に昼間のパートが間延びして退屈な感じがして微妙。夜間のパートはそこそこ面白いと思った。無垢な十夜で癒やされる。話の内容やテキストそれ自体がかなり内省的で、主人公やあさひに顕著だがキャラの内面や心情、考えを逐一言語化して語らせたり、まさしくお芝居のような台詞回しがされるのはくどく、こちらを置いてけぼりにしている感じは正直否めない。しかしこれだけならまだ個人の好みの問題か? ただ傍点や括弧、引用符が頻出しているが、ここまで多いとさすがに目に障る。グラフィックや背景の美麗さを活かすなら読み手に想像させるくらいで丁度良いと思うのだが、体験版の範囲では一から十まで説明するかのようなテキストやキャラのセリフ等で却って美点を打ち消してしまっていると評価せざるを得ない。
--金色ラブリッチェ -Golden Time- (SAGA PLANETS) (2019-02-22)
「一つ目はテーマ重視だったから2作目は楽しむのがメイン~キャラに愛着沸いた後だろうから、変にテーマで重くせず何も考えず笑って終わろう~」
多分購入
68Pieces/渡り鳥のソムニウム (Whirlpool) (2019-03-29)
いつもの通り絵はキレイです。シナリオはなんとも言えないところ。なんとなくハピメア的というか夢オチっぽい雰囲気が。渡り鳥”の”夢ですしね。
0_必ず購入
75俺の妹は今日からドS ~お、お兄ちゃんなんか、あたしのペットにしてやるんだからっ~ (アパタイト) (2019-02-01)
体験版が思った以上に短くて判断材料が少ないのですが、悪くはなかったです。詳しい感想はブログに書きました。https://jitsumai.hatenablog.com/archive/2019/01/18
5崩壊天使アストレイア (Digital Cute) (2019-01-25)
クソすぎる。行動ポイントがたまるのが遅すぎて何もできないつまらないカードバトル。寒いノリのバカな会話。このブランドは絵はいいのにそれ以外の要素でことごとくクソゲーにするバカブランドです
様子見
50Sugar*Style (SMEE) (2019-01-25)
早瀬ゆういないとアカーン!体験版やったけど全然いつものSMEEって感じしなかった。アエリアル・ライフでお察しのシナリオライター、モーリー・・・こりゃぁー駄目だ
--崩壊天使アストレイア (Digital Cute) (2019-01-25)
無敗の陵辱・鬼畜回避の純愛あるかどうか探ったところ・・・無理でした。 純愛ありそうだったのに、またまた陵辱ゲーだからかの無理な設定に魅力ない主人公にヒロインの暴走する正義感もどきにサブキャラの情の無さ。 それが定石だとしても肝心の探索とカードバトルも作業ゲーと。 よかったのはすぐに兄とヒロインに感化されたものの、妹が思ったより良心的だったことくらいでしょうか。とりあえず購入はスルーを。
0_必ず購入
80はぴねす!2 Sakura Celebration (ういんどみるOasis) (2019-02-22)
いもう党だが今の所璃乃が一番いい感じ。前作の小日向すももと発売日が近かった夜明けなの朝霧麻衣のダブルアグミ妹に夢中になってた時期からはや13年、年齢を感じますねぇ・・・
0_必ず購入
78スワローテイル -あの日、青を超えて- (NIKO) (2019-02-28)
全体的に好印象。シナリオの没入感も悪くなかったし、続きが気になる終わり方だった。 相変わらずの現実味を感じる舞台設定が好み。まあ、いつも超常的な何かが物語のキーになるけれども… 今回はところどころでタイムリープを匂わせているが、どうなるのか楽しみ。 本当にそうならあの子の心理状態には共感しづらいと思う。年の差ってそんなに耐えられないものなのか… また、現在視点の翔君の状況からこれは久々の浮気ものになるのではと期待したが、案の定外れたのは残念。 ライターさん、次は浮気ものお願いできますか?(笑) 合コン、陰口、女性同士の牽制、嫉妬など生々しい人間関係が見え隠れするのが面白かった。 惜しいところを挙げるとキャラーとメインテーマのBGMのスタイルが今までのと変わらなかった点かな。 既視感溢れるのでもっと改善すべきでは?と思う。絵は元々こういう感じだから仕方ないのかも知れない。 エローシーンでも変わらずのバックに対する情熱が感じられたので評価したい。 案外キーマンに見える架純の物語での使い方にも期待が持てる。
0_必ず購入
70はぴねす!2 Sakura Celebration (ういんどみるOasis) (2019-02-22)
委員長が一番かわいい。花恋と見せかけて実は、という展開もありそう
0_必ず購入
75はぴねす!2 Sakura Celebration (ういんどみるOasis) (2019-02-22)
体験版をプレイする限りでは、妹の実義は問題なさそう。とりあえず購入。詳しい感想はブログに書きました。 https://jitsumai.hatenablog.com/archive/2019/01/12
0_必ず購入
80さくら、もゆ。 -as the Night's, Reincarnation- (FAVORITE) (2019-01-31)
1月の期待作の一つ。favo作品に触れるのは初めてだったんですが、独特な塗りと少し儚さを感じるテキストが印象的でした。あと、昨今のゲームでは珍しくメインヒロインの内3人の胸のサイズが控えめなのも新鮮な感じがしました。シナリオに関してですが、主人公の奏大雅が隠している「約束」や「目的」、「復讐」とやらが何なのか。おそらく死者をあの世へ送り届けるためのあのSLに何故クロ?(あの子)と主人公が乗車して、今いる街に来たのか。その2つが特に気になりましたね。当初の発売予定が9月でそこから12月、1月と延期し正直ほんとに出るか不安でしたが21日マスターアップだそうで発売の目処が立ってよかったです。期待してます。
様子見
41その日の獣には、 (minori) (2019-01-25)
昔からですが、BGMとvoiceにリミッタ掛けすぎで気になって仕方なくて、話が頭に入って来ないっす。久しぶりに期待値が高かったので確認してみましたが相変わらずですね。BGMはまぁ他メーカーもアレなのでいいとして(好くない)、特にvoiceが酷いorz中高音域が全キャラ歪んでますやん折角かわいい声なのにorzとりわけ部長の回想voiceにリヴァーブ掛かってて歪が増幅されてアッーー!!!!話について感想かきますと、一番(キャラ設定的な)描写が少ない主人公が一番幼稚なので、ひたすらにストレスフルな体験版でした。
様子見
60さくら、もゆ。 -as the Night's, Reincarnation- (FAVORITE) (2019-01-31)
初ふぁぼ作品でしたが、あの抽象的で曖昧で短文を何度もクリックする必要があるテキストが合わず、今回は様子見に。というか、主人公が延々とウジウジしている本編より、10年前の夜の王との戦争の方が面白そうなのが何とも言えない。それでも、グラフィックと音楽、それに本編とは全く異なる颯爽感溢れるOPはとてもとても、素晴らしかった。眩しいほどに、眩むほどに。個人的には”アクションとスリラーを取り除いたサクラノモリ†ドリーマーズ”という評価に落ち着いた。
0_必ず購入
80Sugar*Style (SMEE) (2019-01-25)
相変わらず掛け合いが良い。
多分購入
--金色ラブリッチェ -Golden Time- (SAGA PLANETS) (2019-02-22)
さかきさんのブログ読んで尚更FDどうなのとは思いもしたけど、前作の結末からこういう展開に持ってくるとは流石の敏腕ライターだなと。
様子見
30僕の未来は、恋と課金と。 ~Charge To The Future~ (Sonora) (2019-02-22)
毛筋ほども、廃課金者の気持ちを理解できない私は、最初の選択肢で、バッドエンド直行だった。廃課金者をたしなめるルートに流れるようであれば、まだ検討の余地はあったが、無いようなのでパス。
様子見
20リアライブ (Purple software) (2019-03-29)
主人公がサボリ魔なのが、第一の減点ポイント。(致命的ではない) 歌夜の態度がムカついた。これが致命的な減点となり、ゲーセンに入店した時点で投げた。 こんなやつに、助けを求めるくらいなら、端末を初期化するか交換に出す。 この後、ツンデレキャラも登場するようなので、無理と判断。(私はツンデレ嫌い)
多分購入
78ラズベリーキューブ (まどそふと) (2018-09-28)
萌えました。僕は黒人でゲイでユダヤ教です。

次の20件を見る 前の20件を見る