新着体験版をやってコメント

多分購入
80アメイジング・グレイス -What color is your attribute?- (きゃべつそふと) (2018-11-30)
普通の萌えゲーの予感。梱枝りこの絵は相変わらずかわいいし、内容がクリスマス付近なので11月末に買えばタイムリーでいい感じかもしれない。個人的にはユネが一番好きですが、他の子もかわいくて、日常パート見てるだけでも楽しいかもしれないです。特に雰囲気ぶち壊しのサブキャラもいないので安心してプレイできそうです。シスターはラスボスなのかなぁ。
多分購入
--アメイジング・グレイス -What color is your attribute?- (きゃべつそふと) (2018-11-30)
あらすじからループ物であることが示唆されているが、作中の描写からシミュレーションの可能性あり。展開の仕方によるが終盤にあると思われる急展開がどれだけ上手くいくかが作品の成否のポイントと思われる。絵画などの芸術作品が出てくるが芸術論的な話では取り扱わないと予想。
0_必ず購入
90アメイジング・グレイス -What color is your attribute?- (きゃべつそふと) (2018-11-30)
冒頭数分で前作とは段違いの作品であることがわかったので必ず購入します。
0_必ず購入
90アメイジング・グレイス -What color is your attribute?- (きゃべつそふと) (2018-11-30)
前編だけでも大体2時間くらいの体験版としては平均的な長さ。内容はあらすじの途中までで表向きな世界観の説明と日常シーンが殆どでした。世界観は思ってたよりも公式に書かれてない部分まで語られており、疑問点は残るものの体験版の掴みとしては好印象。日常シーンもギャグは面白い箇所が何度かあったし、ヒロイン4人も癖が強過ぎない程度に魅力的で可愛かったので最高とは言えないにしろ合格点レベルでした。また物語の根幹に関わると思われる伏線が結構出てきており、真相を知りたいと思わせ購買欲を高めてくれる構成も良いですね。「きゃべつそふと」の前作は周りから余り良い評判を聞いてなかったので期待値はそこまで高くなかったのですが、予想以上に出来が良かったので購入します。
0_必ず購入
80アメイジング・グレイス -What color is your attribute?- (きゃべつそふと) (2018-11-30)
QUINCE SOFT『もののあはれは彩の頃。』で初めて企画から行ったライター冬茜トム氏の企画作品第二弾。『サイコロ』では京都関係の設定を存分にシナリオに絡めていたが、今回はアート全般×アイヌという異色の組み合わせに。サイコロに於いて弱かった所はギャグであるが、現状ギャグ関係がそこまで滑ってないのは好印象。とはいえ、相も変わらずスロースタートな作品ではあるので、とにかく製品版後半以降の怒涛の伏線回収が始めるまでの描写を如何に面白く書けるかどうかになるのかなと。ディレクターにしげた氏がおり、ライタークレジットにも入ってはいるが、体験版ラストの制作陣の表記の仕方的に恐らく氏は校正や一部執筆程度のみで、実質単独ライターかそれに近い具合になっていそうな所。余談だが、冒頭に出てきた湖であるオンネトーは北海道足寄郡足寄町に実在する。他にもアイヌ語由来の単語が幾つか出ており、アイヌ関係を履修しておくともっと楽しめるかも?
0_必ず購入
30乙女が結ぶ月夜の煌めき (ensemble) (2018-11-30)
前作乙メロで懲りたかと思いきや、今度のヒロインはリケジョというノーガード戦法。ライターが書けないものを書かせるなと。最早中二病レベルの、ヒロインの痛々しい台詞が多すぎ。やたらとポアンカレ予想について語りたがるのは20世紀の作品を見ているかのよう。TVドラマ「相棒」がネタにしたのはリーマン予想ですね。学園生のカースト間対立を主人公とヒロインが解決するという、これまでのシリーズになかった少し暗めの話ですが、もういっそ殺人事件にして探偵ヒロインとその助手の主人公が女学園に乗り込むとかどうでしょう。仲が悪いぐらいのことにはヒロインも達観してるし、ユーザーにしても「そんなのどうでもいい」のでのめり込めない。
多分購入
70乙女が結ぶ月夜の煌めき (ensemble) (2018-11-30)
体験版終了(共通+1ルート途中まで、で3時間。全てプレイすると、おそらく7~8時間)。 「読んでいて心地よい文章」ってのは、読んでいる方は「何故心地よいのか?」と考える必要はない。 でも、その文章を書いた方は、「どのような文章が心地よいのか」を理解していないと、中々書けない。 本作の文章は、実に心地よい。 このブランドが長続きしている理由が、良く分かる文章である。 ルーブル美術館の事も、きっちり調べてから書くなど、非常にマジメに書いてる。 すごく面白いと言う訳ではない。せいぜい良作止まりだろう。 でも、こういう作品があっても良いよね、と思えるイイ世界観だった。 とりあえず雫音ルートで進めたんだけど・・・いい所で切るねえw 待てないワン
多分購入
90ろけらぶ -Location Love- 同棲×後輩 (FrontWing) (2018-10-26)
企画・シナリオすべてが保住圭の担当なので、Hシーンが甘さの暴力。
様子見
59Sugar*Style (SMEE) (2019-01-25)
なんつーか新鮮味のない体験版だった。松屋の新メニューみたいな。
0_必ず購入
80Deep One -ディープワン- (Nameless) (2018-10-26)
体験版1は正直微妙だったが、体験版2をやって購入する気に。もちろん型月には遠く及ばないのだろうけど、演出のレベルは他と比べて決して低くはないし、その意欲はかいたい。
様子見
80その花が咲いたら、また僕は君に出逢う (Campus) (2018-09-28)
ヒロインが典型的な優等生キャラなので日常パートは結構退屈だが、秘密が分かってからの展開に期待したい。
様子見
77ラズベリーキューブ (まどそふと) (2018-09-28)
絵が好みだしキャラも好印象なので期待。ゲーム進行はマップ+選択肢方式。わかりやすくて良い。体験版ではキャラ同士の絡みは全く無かったが、本編ではあることを期待。
様子見
78ケモノ娘の育て方 (SWEET&TEA) (2018-09-28)
最後に別れが待っているような始まり方をしていたので、メインヒロインとは別離エンドなのだろうか。幼馴染にも好感が持てる。期待ができそう
--Doki Doki る~みんぐ (Gash) (2008-09-26)
体験版やってみたけど面白くない。好みのヒロインがひとりもいなかった
--姉です。 ~姉死覚悟の「弟しぼり」な夏が来る!~ (アトリエかぐや) (2010-02-26)
体験版やってみたけど面白そうじゃないね。地雷臭がプンプンするぜ
--いつでも女の子に精液大量注入! して褒められる世界 (ディーゼルマイン(同人)) (2011-11-25)
体験版やってみたけどダメだこりゃ。絵が気に入らないし、他のハーレムゲーと比べると明らかに劣っている。まったくわかってないね
--特濃・汁まみれ! ~ザーメンだらけのプールサイド~ (汁・ザル) (2009-03-20)
体験版やってみて3分で投げた。心が貧しくてくだらないにも程がある! 誰得なスカスカカスカス
--隣り妻2 ~淫惑の閨房~ (Gash) (2007-07-27)
体験版やったけどピンとこなかった。大都会のオフィスやマンションが舞台なのは馴染めないし、話の内容もつまらなそう

次の20件を見る 前の20件を見る