2005年2月3日
表紙

ErogameScape-エロゲー批評空間-

ログイン

ログインID:  パスワード:    新規ID取得 マニュアル

コメント最新お気に入り投票

次の20件を見る  投票されたユーザーのコメント(投票数順) よく投票されるコメントを書いている方

コメント投票ユーザー最新投票日

82レコンキスタ (コットンソフト)
退屈な箇所もありましたが、コンプリートしてみると、テーマや話の見せ方、人と人の繋がり、事柄の繋がりに関する設定が良くできている作品であったと思います。 → 長文感想(1330)(ネタバレ注意)

2007年09月08日11時39分22秒 a103net [投票(1)][ネタバレ]

akain

2017年03月20日

82桜花裁き (IRODORI)
粗を探せばあるが、面白かったので満足。ただ山辺舞は結局どうなったの?

2017年03月19日23時30分27秒 u743r9yy [投票(1)][ネタバレ]

scape39650

2017年03月20日
tashikani

2017年03月19日

90車輪の国、向日葵の少女 (あかべぇそふとつぅ)
社会や義務といったものはこの話においてパーツでしかない。伝えたかったものは意志の強さと弱さ… → 長文感想(11240)(ネタバレ注意)

2006年11月05日14時00分42秒 katori [投票(9)][ネタバレ]

521220 , abstract_desire , akagamiizumo , jairo , jt7781kkkm , ogatake0905 , tixe , 夏冬達樹 , 特命希望

2017年03月17日
1017 , Yekra , akagamiizumo , bmhapw , eleven , fst1246 , k-kng , otaku , satokake , shigure828 , t2

2017年03月17日

--桜花裁き (IRODORI)
まだ初回プレイ中ですがこれだけはどうしても言いたい → 長文感想(366)

2017年03月09日21時14分05秒 serisu [投票(11)][ネタバレ]

69gogo , adatidaikazoku , amia , cusyalu , mmuugg , rwagon , stocha , t2 , tutumg , yanaryun , マドモアゼル夢路

2017年03月16日

70ノラと皇女と野良猫ハート -Nora, Princess, and Stray Cat.- (HARUKAZE)
基本的には前作と同じ方向。意味不明な明け方のノリとでもいうか、良くも悪くも特徴的だったやり取りは随分と我慢した形跡が見られる。しかし勢いだけでごまかすことをあまりしなくなった分、物語がどうしようもなくクソであるとよりはっきり目立つようになった。かと思えば原画やヒロインの喋り&テキスト、そして声優の演技力などが元々優れていた前作よりも更に極まっていて、相変わらずどう評価すればいいのか悩む。たぶん、物書きなら備えていて当たり前のバランス感覚みたいなものをこのライターは持ってない。そこが良い方向に働けばあの気が狂いそうになるほどに悶えるテキストが生まれ、悪い方向に働くとこの見てる方が恥ずかしくなるような(カッコ書き)なんてもんが出てくるんだろう。 → 長文感想(5023)(ネタバレ注意)

2016年12月19日13時27分10秒 4D [投票(2)][ネタバレ]

naritato , yknk_moi

2017年03月14日

95ひこうき雲の向こう側 (FLAT)
ひこーき雲の終わりには雨が降る.悪い事じゃない.こんなにも幸せなことだった. → 長文感想(434)(ネタバレ注意)

2014年04月21日17時57分33秒 トマト [投票(2)][ネタバレ]

tsukasa0104 , しもじぃ~

2017年03月13日
YerveGew8

2017年03月11日
YerveGew8

2017年03月11日
69gogo , YerveGew8

2017年03月11日

70性反転症の「俺」が「私」になるまで (ノアールソフト(NOIR))
ジャンル的な思い入れ等もいろいろ織り交ざっているせいで、いつも以上に感想を文章として記すのを難しく感じてしまっているのですが、ひとつだけ。ゲームのアイコンをクリックして、ゲームが起動して、最初に目に入る画面でちゃんと「Load」になっていることに感動できたことだけは、この部分において明確に言葉にしておきたいと思います。長文部分は簡単な総評とメモ書きですので、購入のご参考となれば幸いです。 → 長文感想(4944)(ネタバレ注意)

2017年03月01日15時07分28秒 Accord4312 [投票(1)][ネタバレ]

MGN

2017年03月08日

91桜花裁き (IRODORI)
新しい試みに望んだ挑戦者たちに最大限の感謝を → 長文感想(2014)(ネタバレ注意)

2017年03月01日23時41分01秒 morufa [投票(1)][ネタバレ]

rwagon

2017年03月07日
KOZU7

2017年03月07日

--沙耶の唄 (NitroPlus)
地の文が上手い!ただ内容はB級カルトムービー。映画は観客のために上映時間は短く無駄を端折る。この作品は人物周りをもっと丁寧にやればよかった。 → 長文感想(838)(ネタバレ注意)

総プレイ時間 : 7h / 面白くなってきた時間 : 5h

2015年11月03日08時13分25秒 esm [投票(1)][ネタバレ]

akumamania

2017年03月06日

85桜花裁き (IRODORI)
山南さんルートには泣かされた。こんなのに高評価とか言ってるやつが高評価に入れてる作品も鼻で笑うレベルだったので気にしなくてOK → 長文感想(298)(ネタバレ注意)(1)

2017年03月06日01時58分05秒 lightnobel [投票(1)][ネタバレ]

sum1134

2017年03月06日

77人気声優のつくりかた (MintCUBE)
声優業界の裏側に迫る作品。グレーな話題よりかは声優として生きていく中での純粋な悩みに向き合っていく感じではあるが、好きな声優さんがいる身としては色々と考えさせられる内容だった。 → 長文感想(4038)(ネタバレ注意)(1)

2017年02月18日20時37分03秒 nezumo [投票(1)][ネタバレ]

tgl

2017年03月05日

100フレラバ ~Friend to Lover~ (SMEE)
完全にやられました、、、 → 長文感想(312)(ネタバレ注意)

総プレイ時間 : 24h / 面白くなってきた時間 : 2h

2014年03月14日13時32分39秒 Carmine [投票(1)][ネタバレ]

welcomechen

2017年03月04日

95WHITE ALBUM2 ~closing chapter~ (Leaf)
めんどくさい女とそれに振り回される主人公たちを最後まで書き切ったということそのものが既に凄い。心理描写がとにかく秀逸で、この先が辛いとは頭では分かっていながらもクリックが止まらなかったし、うまいように掌の上で踊らされてしまったような気さえする。長文感想は主に和泉千晶について。 → 長文感想(7517)(ネタバレ注意)

2016年12月16日21時11分18秒 nezumo [投票(3)][ネタバレ]

cyokin10w , meroron , みやんて

2017年03月04日

63ノブレスオブルージュ (Chuablesoft)
ここのところ女装ゲーばっかやってたこともあり、積みゲーから引っ張り出してきてインスコ。自分のせいだが元ネタの知識が薄くて楽しめない。。。この潜入理由はどうなんだろうなぁ…怪我をさせた子を悲しませたくないとか微妙すぎる。ちんこ祭りに出たくないとかそういう納得できる理由が欲しいところである( → 長文感想(1349)(ネタバレ注意)

総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 18h

2017年03月02日22時54分13秒 kabugiko [投票(1)][ネタバレ]

atsushi7027

2017年03月03日

次の20件を見る 


表紙