自転車創業

amazon
中央値75
標準偏差14
データ数469
総データ数696
総ユーザー数243
期間2001-05-04 ~ 2018-01-26

発売ゲームの中央値と標準偏差の変遷

X軸はゲームNo.です。発売ゲーム一覧のNo.に対応しています。
データ数が5以上データを抜き出してグラフを生成します。

得点分布

状況度数グラフ
1002
90~9945
80~89143
70~79192
60~6963
50~5921
40~494
30~393
20~2910
10~192
0~90

コメント

79LOST COLORS(非18禁) (自転車創業)
相変わらず試行錯誤が面白い
総プレイ時間 : 15h
76そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。(非18禁) (自転車創業)
過去作の要素がたくさん出てきて個人的に嬉しかった。難易度はだらよ1より簡単でした。
総プレイ時間 : 6h
75そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ(非18禁) (自転車創業)
いつものANOS。謎解きの構成はロストカラーズに近い。ミライちゃんかわいいです。 → 長文感想(129)
総プレイ時間 : 8h
60こねかけのうどんぶつける祭りがノルウェーの北の村の漁村で(非18禁) (自転車創業)
おまけシナリオ付きサントラ。内容はカオス
総プレイ時間 : 1h
79LOST COLORS(非18禁) (自転車創業)
謎解きは相変わらず面白い。作品の雰囲気は良いが、最後の展開が駆け足気味なのが少し残念だった。
総プレイ時間 : 8h
75空の浮動産 (自転車創業)
少し迷ったが比較的すんなりクリアできた。トンデモ設定や用語が独特で面白い。
総プレイ時間 : 5h
80あの、素晴らしい をもう一度(非18禁) (自転車創業)
総当たりするノベルゲーム。結局良くわからないこともあったけど引き締まった良シナリオだった。ここのゲームのメタっぽい雰囲気、テキストはとても好み。
総プレイ時間 : 4h
70空の浮動産/再装版(非18禁) (自転車創業)
短い時間で話がまとまっていて良かった。不動産に関する法律用語のパロディの魔法の設定も面白い。ANOSは処女作(のリメイク)であるせいか、ただのノベルゲーにちょっとゲーム性が付いた程度の印象。キャラは女性にウケそうだが、女性のプレイ人口少なそう……。 → 長文感想(147)(ネタバレ注意)
面白くなってきた時間 : 2h
65LOST COLORS(非18禁) (自転車創業)
頭の体操をしながら読み進めるノベルゲーです。プレイヤーの経験値が少なければ少ないほど各ギミックへの感動は強くなるでしょう。一方数々の仕掛けやトラップに打ちのめされ、耐性のある方には物足りない内容かもしれません。 → 長文感想(2160)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
70あの、素晴らしい をもう一度/再装版(非18禁) (自転車創業)
様々な謎を散りばめ興味を惹かせ、思考を求められるゲームシステムによって、物語へ読者を自発的に誘おうとさせるこのスタイルはやっぱり結構好き。 → 長文感想(1194)(ネタバレ注意)
76ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム。(非18禁) (自転車創業)
天才の発想。他のゲームでは絶対に味わえない経験ができる。 → 長文感想(579)
総プレイ時間 : 7h / 面白くなってきた時間 : 1h
--こねかけのうどんぶつける祭りがノルウェーの北の村の漁村で(非18禁) (自転車創業)
基本的にはサントラなのでゲームとしての点数はつけない。おまけのミドリの日々には不覚にも笑ってしまったが。
80ロストカラーズ 限定再装版(非18禁) (自転車創業)
少々期待しすぎたかもしれない。思いのほか謎解きはすんなり解けてしまった。 → 長文感想(3296)(ネタバレ注意)
75そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。(非18禁) (自転車創業)
やはり自転車創業の作品はノベル「ゲーム」として面白い。ANOS・記憶管理システムを駆使した謎解きは、他の作品では味わえない閃きの快感や驚きを与えてくれる。ストーリーは一応の完結を見せてはいるが消化不良な点が多く、会話も1に比べると随分ましになったが間延びしがち。謎解きの難易度は背景に目を凝らさないと気付かないような仕掛けが減っているぶん、気付きやすく簡単になっていると思う。(ただし昼間に塔を登る場面は手こずった。)完成度でいえば『LOST CORORS』より一回りも二回りも見劣りする出来だが、最後の仕掛けに気付いた時はそんなのがどうでもよくなるくらい衝撃を受けたし鳥肌が止まらなかった。最後の仕掛けはPCゲームだからこそできて、かつノベルゲームの常識を打ち破る驚愕の一言。プレイヤーが文字通り物語の未来を切り拓く作品なんて後にも先にもこれだけだと断言できる。本当にこのアイデアとギミックは凄い。
83あの、素晴らしい をもう一度/再装版(非18禁) (自転車創業)
攻略難易度は個人的にはかなり高めだった。ただシステムは面白いし、考察もだいぶやりがいはある。雰囲気もいいしシナリオ量以上に楽しめる作品だった → 長文感想(1513)(ネタバレ注意)

レビューサイト一覧

  1. 80点 LOST COLORS : 灰色の存在 (__)
  1. 75点 あの、素晴らしい をもう一度 : 白昼夢のホームページ (__)
  1. 60点 空の浮動産 : 偏読日記 (__)
  1. 60点 LOST COLORS : 偏読日記 (__)
  1. --点 あの、素晴らしい をもう一度 : 万屋RIO’s (__)
  1. --点 そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ : えるの倉庫 (__)
  1. --点 そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ3 ※この世界で2の発売予定はありません。 : えるの倉庫 (__)
  1. --点 LOST COLORS : えるの倉庫 (__)

ログイン






検索

各種情報変更