はとのす式製作所

dlsite
中央値70
標準偏差10
データ数43
総データ数59
総ユーザー数34
期間2015-08-16 ~ 2016-12-29

発売ゲーム一覧

No. イメージ ゲーム名 発売日 中央値 標準偏差 データ数 プレイ
時間
中央値
4 dlsite 雨衣カノジョ[B面] 2016-12-29 70 6 7
3 dlsite 雨衣カノジョ[A面] 2016-08-14 65 9 11
2 dlsite ボクはともだち。ファンディスク ~閑話、それから~ 2015-12-31 67 4 2
1 dlsite ボクはともだち。I am not sweetheart. 2015-08-16 77 12 24

発売ゲームの中央値と標準偏差の変遷

X軸はゲームNo.です。発売ゲーム一覧のNo.に対応しています。
データ数が5以上データを抜き出してグラフを生成します。

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~992
80~897
70~7916
60~6915
50~593
40~491
30~390
20~290
10~190
0~90

コメント

65ボクはともだち。ファンディスク ~閑話、それから~ (はとのす式製作所(同人))
どれも軽い内容ではあったが、命アフターは命ちゃんの優しさが言葉にこれでもかと込められており、なんだかこちらまで優しい気持ちになれた気がした。
総プレイ時間 : 1h
77ボクはともだち。I am not sweetheart. (はとのす式製作所(同人))
主人公ではなく、"友達キャラ"にスポットライトを当てるというのが中々斬新で面白かった。また想像していたよりもボリュームがあり、飽きるかなとも思ったが、ギャグに富んだ会話の数々のおかげで読み進めるのが苦ではなかった。個別√に関しては正直なところ不満もあるが、全体として見ると楽しめたのは間違いない。 → 長文感想(1589)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 22h
85ボクはともだち。I am not sweetheart. (はとのす式製作所(同人))
主人公ではなく「友達」の話 → 長文感想(165)
総プレイ時間 : 30h / 面白くなってきた時間 : 1h
75雨衣カノジョ[B面] (はとのす式製作所(同人))
雨衣A面に選択肢追加して別エンディング迎える+おまけシナリオ → 長文感想(77)(ネタバレ注意)
70雨衣カノジョ[A面] (はとのす式製作所(同人))
田舎の閉鎖されてる感じとか、キャラの雰囲気がよく出てたと思う → 長文感想(153)
70雨衣カノジョ[B面] (はとのす式製作所(同人))
雨衣の話はA面とさほど変わらず嫌な雰囲気にもならなくてよかったです。それよりもおまけシナリオ1にボコボコにされました。魔法の解けなかった灰かぶり(シンデレラ)の左手の薬指に指輪があったりしてこんなのズルいでしょう。どんなに頑張っても主人公と結ばれないサブヒロイン?の話をし始めるのは心にくる、たとえそれが男であっても。
65雨衣カノジョ[B面] (はとのす式製作所(同人))
A面のアフター的なお話かと思ってたんだけど、追加選択肢が出て分岐するタイプだった。吹上家という強大な敵との戦いが始まるのかと思って身構えていたが、そういうわけでもなく、雰囲気をぶち壊す程の重いシリアスも襲って来なかったのでよかったと思う。和事ちゃんに関しては丸く収まってめでたしめでたしだったけど、おまけシナリオでかふるん視点を見せられて胸が苦しくなった。かふるんには絶対に幸せになってもらいたい。ホモゲーになってもいいので、かふるんルートを作ってください。
総プレイ時間 : 4h
60雨衣カノジョ[A面] (はとのす式製作所(同人))
田舎で不思議な女の子と出会って恋に落ち、村八分で四面楚歌状態から救ってあげる話。世間的に正しいと思われる行動をとるべきか、自分の想いを貫くべきか、となった時に前者を選ぶ人間が大多数であると思う。ここで後者を選べる主人公は尊敬できる。自分が同じような立場であったらできない決断だから。ともあれ、ここで終わったら綺麗に収まるところ、まだ続きがある。正直見たくないが、勇気ある選択をした主人公に敬意を表して、見届けさせていただきたい。
総プレイ時間 : 3h
65雨衣カノジョ[A面] (はとのす式製作所(同人))
雰囲気が良く登場人物もみんな可愛い。主人公たちは村八分されているけれども田舎の陰湿さが出ておらずプレイヤーが嫌な思いをすることもなくストレスフリー。プレイ時間は4~5時間程度です。
80ボクはともだち。I am not sweetheart. (はとのす式製作所(同人))
日常ゲー?パロディゲー?メタゲー?いいえ、自分にとってはよく出来た構成ゲーです。ギャルゲーの"友達"をテーマに鋭く切り込まれたルートごとの「何を伝えたいのか」が非常にハッキリとしており、そういうのを読み込むタイプの人にとっては満足できる作品になるかもしれません。とはいえ日常会話は苦手だったけどね自分は……。 → 長文感想(3646)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 20h / 面白くなってきた時間 : 5h
78ボクはともだち。I am not sweetheart. (はとのす式製作所(同人))
ボクはともだち。キミはともだち。みんなともだち。 → 長文感想(11068)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 25h
80ボクはともだち。I am not sweetheart. (はとのす式製作所(同人))
おバカなノリが(飽食気味でも)好きなら◎。 → 長文感想(244)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 15h
57ボクはともだち。I am not sweetheart. (はとのす式製作所(同人))
楠本√だけで概ね満足、他は周回重ねるごとにつらさ増してつらかった。おもしろいかって?問われるとウーンと悩んでしまう作品。正直、微妙でした。
66ボクはともだち。I am not sweetheart. (はとのす式製作所(同人))
今はまだあんまりおすすめ出来る作品じゃないかなぁ…。人によってはプレイする気力をゴリゴリ削られる作品だと思います。買うかどうかは、分割なのか後日追加パッチなのか確定してからでも遅くないと思います。 → 長文感想(1853)(ネタバレ注意)

レビューサイト一覧

  1. 79点 ボクはともだち。I am not sweetheart. : M.Mの部屋 (__)
  1. --点 ボクはともだち。ファンディスク ~閑話、それから~ : M.Mの部屋 (__)
  1. --点 ボクはともだち。ファンディスク ~閑話、それから~ : M.Mの部屋 (__)

ログイン






検索

各種情報変更