3 on 10

dlsite
中央値65
標準偏差10
データ数181
総データ数216
総ユーザー数68
期間2009-03-10 ~ 2018-08-10

発売前ゲーム一覧

イメージゲーム名発売日お気に入りユーザーの動向
世界一、受けたい虚○を。-Really, Another Imaginary. - 2018-08-10

広告

発売ゲームの中央値と標準偏差の変遷

X軸はゲームNo.です。発売ゲーム一覧のNo.に対応しています。
データ数が5以上データを抜き出してグラフを生成します。

得点分布

状況度数グラフ
1000
90~991
80~897
70~7961
60~6982
50~5928
40~495
30~392
20~290
10~190
0~91

コメント

60ツルゲーネフによろしく ~Give my love to Turgenev!(非18禁) (3 on 10(同人))
主人公:B ヒロイン:B シナリオ:B 音楽:B 演出:B システム:B
70ツルゲーネフによろしく ~Give my love to Turgenev!(非18禁) (3 on 10(同人))
本編に隠された、ヒロインの胸中が描かれたヒロイン視点と、声優NG集がよかったです。
50ツルゲーネフとよろしく! ~Turgenev for your sake! (3 on 10(同人))
本作は前作の主人公をクローズアップした作品らしい。しかし新たな情報を付け加えて厚みを持たせようとしたのはいいものの、問題点を詳らかにした後、投げっぱなしジャーマンのまま放置して終わりを迎える。そこの一定の終着を描かないと話として全くまとまりがない。
55ツルゲーネフによろしく ~Give my love to Turgenev!(非18禁) (3 on 10(同人))
本編が非常に短く登場人物の感情の変化に追いつけない。というのにはわけがあって、本作はどうやら一週間でゲームを作るコンテストに応募するために制作した経緯があるからだろう。本編よりボリュームのあるおまけという形で補強はしているものの、土台がしっかりしていないのでどうしようもなかった感じ。
65ジャッジメントあいらんど -Judgement Island- (3 on 10(同人))
明るい作風の割に、主人公の設定がキツい。28歳童貞で、ブラック気味の企業で課長をさせられ、毎日業務改善のために遅くまで残業しても不正を働かなければ成果を上げられず、上司には小言を言われる日々とか……社畜の人がプレイしたら泣いちゃうからやめてあげて。それとこのゲーム、思ったよりはちゃんと裁判してた。法廷で余計な私語が飛び交っているという点を除けば(致命的)。あとちょっと難易度が高いなあと思ったので一部攻略を書いておきます。 → 長文感想(1023)(ネタバレ注意)
総プレイ時間 : 10h
73ツルゲーネフによろしく ~Give my love to Turgenev!(非18禁) (3 on 10(同人))
ツルゲーネフちゃん可愛いと思えたなら、主人公がちょっと突飛なことやっててもすらすら入っていける内容。「本編」での彼女は神秘的で良いのだけど、「初恋」で人となりを明かしておいてくれたのは有り難い。おかげで「よろしく」では内心を謎解きみたいに想像する楽しみに繋がったし、再度「本編」に戻ってニマニマするも一興です。ロマネスクな内面は文学少女みたいで、外面とのギャップも映えた。あるいは、ツンとデレのバランスの妙はそういう下地があってこそ輝いたのかも。『初恋』のジナイーダにもこのくらい可愛げがあったなら…とか野暮なことも思ってしまった。また、宮崎美月さんの演技も抜群に嵌っていて、作者様が「これしかない!」と述懐してたように、素直になりきれず小生意気な態度をとっちゃう彼女を見事に表現してました。ついでに、NG集の「にゃーにゃー」は本編の内容が丸ごと吹き飛んでしまうくらいの破壊力。表情筋も溶けた。
総プレイ時間 : 2h
65マフラーな彼女 - can't stop loving!! (3 on 10(同人))
まふら可愛い。そんな理由だったのかwって感じでした。
総プレイ時間 : 2h
65マフラーな彼女 - can't stop loving!! (3 on 10(同人))
C85新作。CG6枚、回想3枠でプレイ時間1時間弱の短編。内容は「俺」といつもマフラーを巻いている彼女「まふら」の掛け合いで、なぜマフラーを巻き続けているかは後半にまふらの口から発せられるものの基本的には独特な言葉遊びをふんだんに使用したテキストを楽しむ為の作品か。まふらの声も悪くないし、また固有名詞を伏せ字なしで使うなどプラスの意味合いで同人らしい仕上がりとなっており意味がわからないけど爽快感があるという珍しい感触が味わえた。終わり方も題材が題材だけにあっさりとしているがまた読後感も良いし、値段も735円と安価なので大作の箸休めにどうぞ。
総プレイ時間 : 1h
68マフラーな彼女 - can't stop loving!! (3 on 10(同人))
同人の中でも短編(?)なのを加味すると点数自体はこんなところ。マフラーをした彼女は可愛い。それだけでこれだけの空間を作り出せるんだなーと。展開のかじ取りの上手さも感じました。
70Might -I think of you as yourself.- (3 on 10(同人))
とてもベタですがそのベタさがいいです。1時間くらいですのでお暇な時にでも是非
総プレイ時間 : 1h / 面白くなってきた時間 : 1h
75メロウイヱロウ - mellow ywellow 4月1日版 (3 on 10(同人))
開始1分から終わりまで笑いが止まらないほど面白かった、面白すぎた。本編も気になる…
55もっとツルゲーネフとよろしく! (3 on 10(同人))
前作『ツルゲーネフとよろしく』の後日談。真面目のまーくんの立脚点も分かり、ここからというところで終わってしまうのが残念です。続きが読みたい……。
60ぷるぴら?(非18禁) (3 on 10(同人))
本編から分岐する脱出ゲーム……になる予定だったモノ。ギャグシーンを所々に仕込みつつ、僅かですが本編の答え合わせ(補完)を行っています。
60ぷるぴら ~solid situation love comedy.(非18禁) (3 on 10(同人))
ぷるぴらダメ。ゼッタイ。// 「第3回One dot contest」エントリー作品。背景設定をほとんど明かすことなく、椿の途切れのない言葉遊びで押し通すラブコメディ。シリアスとコメディを切り替えるテンポの良さと、意外な話題の移り変わりによって、最後まで楽しめました。 → 長文感想(106)(ネタバレ注意)
75妹アプリケーション! -Sister Application! (3 on 10(同人))
ちちるちる!いつものめそテキストではあるけれどいつもよりエロ方面も頑張ってました、ゴルちゃんの方が可愛いのに頭の中ではずっとちるちるちるちるちちるちる……
総プレイ時間 : 3h
60ツルゲーネフによろしく ~Give my love to Turgenev!(非18禁) (3 on 10(同人))
声優さんのNG集とかは初めて見たキャラがかわいかった

レビューサイト一覧

  1. 67点 ツルゲーネフによろしく ~Give my love to Turgenev! : 君には夢を、そして微笑みを (__) 主人公とヒロインの掛け合いが面白い学園恋愛ショートノベル。
  1. 60点 ツルゲーネフとよろしく! ~Turgenev for your sake! : 君には夢を、そして微笑みを (__) 幼馴染に対するわだかまりなど、今回もツルゲーネフ視点で描かれる内面描写がとても良かったです。
  1. 60点 ぷるぴら? : 君には夢を、そして微笑みを (__) ギャグシーンを所々に仕込みつつ、僅かですが本編の答え合わせ(補完)を行っています。
  1. 60点 ぷるぴら ~solid situation love comedy. : 君には夢を、そして微笑みを (__) 背景設定をほとんど明かすことなく、椿の途切れのない言葉遊びで押し通すラブコメディ。
  1. 60点 Might -I think of you as yourself.- : 君には夢を、そして微笑みを (__) お互いに欠けたものを求め合う男女を描いたサウンドノベル。
  1. 55点 もっとツルゲーネフとよろしく! : 君には夢を、そして微笑みを (__) 真面目のまーくんの立脚点も分かり、ここからというところで終わってしまうのが残念です。

ログイン






検索

各種情報変更