Deep One -ディープワン-

Deep One -ディープワン- (Nameless) (2018-10-26)
amazon
公式ジャンル新本格バトルビジュアルノベル
ブランドNameless
発売日2018-10-26
18禁等18禁/非抜きゲー/どちらともいえない
対応OS7(32bit) , 8 , 10
属性
  • 基本情報を変更する画面
  • 属性の追加/削除
  • 対応OSはひろいんがOHPを確認した結果です

サンプルCG

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画夏彦
シナリオ堀ノ内遊女
音楽斎藤悠弥 , offshore
声優神代岬(佑姫 カスミ) , 澤田なつ(斎野 九花) , 柊三太(斎野 尚哉) , 沢澤砂羽(柚原 亜希) , くすはらゆい(楠原ゆい)(比奈森 沙耶)
鈴木恵歩利(ナンシー) , 井出五郎(ハーウッド) , 一色ヒカル(一葉) , 春男児(八戸 莢貴) , 星羽柚里(山元 元喜) , 土門熱(文示宮 篤) , 切木Lee(朱鷺谷 衆逸) , 海原エレナ(泡沫 夜仔)
その他堀ノ内遊女(製作総指揮) , ゆうろ(背景美術)

キャラクターの情報

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
realization ( ) OP 佐々木李子
0
Petal wish ED 大島はるな
0
Resistance 挿入歌 Daisy×Daisy
0

→ すべての音楽情報を見る

発売前POVの情報

 → POV入力

関連ゲーム情報

 → 他のゲームを括りつけ

得点/購入予定の統計

ユーザーの入力情報

発売前得点購入予定
中央値平均値データ数標準偏差必ず購入多分購入様子見
7567.1725.610617
得点入力

得点分布(購入予定者のみ)

得点度数グラフ
100  
90~99  
80~892
70~793
60~69  
50~59  
40~49  
30~39  
20~29  
10~19  
0~9  

得点分布(様子見含む)

得点度数グラフ
100  
90~99  
80~892
70~794
60~69  
50~59  
40~49  
30~39  
20~29  
10~191
0~9  

販売店

広告

各種コメント

体験版をやってコメント

様子見
--Deep One -ディープワン- (Nameless) (2018-10-26)
TYPE-MOONというよりはlightライクな作品。厨二語連発していればいいんでしょ的なノリ。画面の動きをみても、演出力、技術力共にTYPE-MOONには遠く及ばず。
0_必ず購入
80Deep One -ディープワン- (Nameless) (2018-10-26)
グラフィック・音楽・演出が凄まじく高クオリティ。テキストも中二バトルの基本はおさえていた。総じて、作品の「見どころ」を伝えるという体験版としての体裁は十分整っていたと思う。ただ、corei7の使用率が20%を超えるのは少々問題かもしれない。
0_必ず購入
85Deep One -ディープワン- (Nameless) (2018-10-26)
一週15分程度で内容は「チャプター04」からヒロインの一人カスミと謎の魔女が戦うワンシーン、それと本編ダイジェストで映像で少しだけ。 主人公もダイジェスト部分のみの登場であくまでも「戦闘描写を見せる」だけって感じの内容。とにかくCGがぬるぬる動いて見てて楽しいね!それでいてwin7でもそれほど処理落ちで不快感なんかもなかったし。シナリオは本編抜粋なのもあって説明が足りてないし振り仮名使いすぎでちょっとごてごてしてるかな?って思う部分はあるものの、戦闘描写自体は悪くなかったし、所々の言い回しが正に「中二バトル」感あって凄くワクワクさせてくれました!早く主人公の戦ってるシーンも見たいですねー待ってます
--Deep One -ディープワン- (Nameless) (2018-10-26)
体験版、とは言うものの、物語ではなく演出を体験するためのもの。・いきなり戦闘シーンが始まるが、状況や一連の流れに別段疑問やひっかかりが生まれないというのは、いいことなのか悪いことなのか。戦闘中に色々な台詞が出るが、設定的なことを言ってるだけで、特に劇的な展開に資するものではない。また、この手の作品によくあるように、呪文の詠唱があるものの、外連味がうすく言葉の表現としては面白さに欠ける(こういうところで個性を出すのがこのジャンルの手法の一つなのでは?)。 ・演出面は、素材も多く変化に富んでおり、がんばっているのが分かる。ズームして画面切り替えとか、レーダー画面とか、スコープ越しとか、魔方陣や攻撃、カットインに画面分割、発光や粒子の表現などなど、いろいろなところに気を割いている、バラエティに富んだ演出であると思う。少しワンパターンで冗長になっているところがあるが、それは話の展開の問題だろう。色々な視覚演出をやってはいるが、基本的には既存のものの延長という印象(技術的なことは全く分からないが)。・キャラデザは嫌味がなくクオリティの高い造形になっているが、反面、一本調子で素直すぎる、と捉えられなくもない。・あと、これは個人的な趣味の問題であるが、呪文の詠唱や設定の解説、気の利いたというか気の利きすぎた言葉、戦闘時の気迫の声などが現実の人間の声に乗せて読み上げられ、それを耳にせねばならぬというのは、なんとも耐えがたいという感覚を持つのは私だけだろうか。思うに、中二系の作品とはある種のレーゼドラマのようなものであり、その意味では、TYPE-MOONが非CS作品では声をつけぬということは、正しすぎる程に正しい選択であるのではなかろうか。・この作品に限ったことじゃないが思いついたので付言しておくと、魔法=戦うためのもの、という図式自体結構変な話なのではなかろうか。まあ、そういうジャンルだといえばそこまでだが。・全体的に、質は高いといえるが、素直すぎるつくり。出るのであれば物語の体験版に期待したい。
様子見
10Deep One -ディープワン- (Nameless) (2018-10-26)
戦闘部分のみ。シナリオも設定も不明なのでポカーンとするしかなかったwwどうやら演出を頑張ってるアピールのようです。気になるのは短い体験版の中で同じ演出が多用されてること。ここっていう決めに使うのは良いと思うのですが地味な小競り合いまで派手に飾る必要はないと思います。本当にここぞって時がどこなのかというメリハリが付きにくいのと、やはり飽きます。他にはセリフの割合が多いのも気になります。早口気味に喋ってて焦ってるような感じでもありつつしかし無駄口も挟むというw状況は演出で表現してるつもりなんだろうがあまり伝わってこなかったです。引いた絵図らが欲しいのと、もっと文章で説明が欲しいです
多分購入
75Deep One -ディープワン- (Nameless) (2018-10-26)
体験版ではなく戦闘シーンPVみたいなものでした。恐らく本体験版はその内公開されると思います。type-moonを意識している公言していたのでどんなものかとプレイしてみましたが、確かに演出に手間を掛けているだなというのはよく感じました。自分の中で戦闘演出の最高峰は数年前の作品ですが魔法使いの夜だと思っています。Fateは正直世間の評価程好きになれなかったのですが、魔法使いの夜ですごい作品をつくるメーカーなんだと感心しましたし未だにこの分野においてのトップランナーだと思います。このDeepOneはそこにどれだけ迫れるか期待していますが、15分程度の短い体験版での感想としては台詞回しが若干臭い気がして気になりました。勿論厨二万歳な方がやるゲームなんだと思いますが、「たぁ!、やぁ!」とかいちいち言われると恥ずかしいです。魔法使いの夜との最大の違いはそこら辺のテキストかと。あとは演出面も力を入れているのはわかるのですが、センスが悪いのかとりあえずエフェクトを大量に入れているだけでは見ずらいですね。今回は魔法同士の遠距離戦でしたが、お互いの魔法のエフェクトがポンポン出てるだけで臨場感がなかったので、大きな魔法を使うならそれを最大限に活かす引きの画像というのも用意しなくてはいけないと思います。文句ばかり言ってしまいましたが、テキスト、BGMはまほよレベルには及ばないかと思いますが、原画は雰囲気が出ていて非常にレベルの高い方だと思いましたし、演出面もメーカーとしての意気込みは感じるので本体験版を期待して待ちます。
コメント入力

発売前コメント

0_必ず購入
80Deep One -ディープワン- (Nameless) (2018-10-26)
本格的なバトル物っぽいので期待。公式ムービーもかなり力が入っていて良い。
0_必ず購入
85Deep One -ディープワン- (Nameless) (2018-10-26)
2018年後半、バトル物期待の一本。相当力入れて作られてるそうですが、果たしてどうなることやら
多分購入
75Deep One -ディープワン- (Nameless) (2018-10-26)
エロゲもブランド・本数含め少なくなってきた昨今ですが、こういう新規で挑戦的な作品が出るなら、まだ充分楽しめる時間は残っているように感じます。設定過多の締まり悪き愚作となるか、丁寧に組み上げられた纏まり良き良作となるか……現時点では未知数ですが、期待して待っていようと感じられた前情報でした。
コメント入力

購入予定/様子見ユーザー

0_必ず購入ユーザー

82.5avg 2score 10total

kubikiri , key_1999 , gizumo55 , sakurin , Selina Amery , rattan , pudding , Predawnvagabond , 7080526(85) , rionrionrion(80)

多分購入ユーザー

75.0avg 3score 6total

unkoman56 , SaikA , ウメサンド , soulfeeler316(75) , konoq(75) , app0615(75)

様子見ユーザー

40.0avg 2score 17total

JAKOKO , Dashi , moondropx , kabugiko , ろーとす , sadxvg , grsifle , satokake , エスト , kouk2 , H7Tb2QPbC , Eztuc123 , yasmmy , gomchan , tara1mawash1 , ogemogura(70) , decisive(10)

購入予定ユーザー(必ず購入/多分購入ユーザー)が多くplayしたゲーム

twitter

ブランド公式twitter

ログイン






検索

広告バナー

★『 Deep One -ディープワン-』