MUSICA!

MUSICA!(非18禁) (OVERDRIVE) (2030-01-01)
公式ジャンルロックンロールADV
ブランドOVERDRIVE
発売日2030-01-01
18禁等非18禁/未定義/未定義
対応OS
属性声優非公開 , スマホ対応版有り
  • 基本情報を変更する画面
  • 属性の追加/削除
  • 対応OSはひろいんがOHPを確認した結果です

キャラクターの情報

※OVERDRIVE様
 こちらにキャラクターの紹介を掲載させて頂きたく思います。
 紹介にあたりまして、キャラクターの画像/紹介文の使用をご許可頂きたく思いますので、もしよろしければerscape @ apost.plala.or.jpまでご連絡ください。

発売前POVの情報

 → POV入力

関連ゲーム情報

 → 他のゲームを括りつけ

得点/購入予定の統計

ユーザーの入力情報

発売前得点購入予定
中央値平均値データ数標準偏差必ず購入多分購入様子見
9592.6176.63263
得点入力

得点分布(購入予定者のみ)

得点度数グラフ
1005
90~999
80~893
70~79  
60~69  
50~59  
40~49  
30~39  
20~29  
10~19  
0~9  

得点分布(様子見含む)

得点度数グラフ
1005
90~999
80~893
70~79  
60~69  
50~59  
40~49  
30~39  
20~29  
10~19  
0~9  

販売店

広告

各種コメント

体験版をやってコメント

0_必ず購入
100MUSICA!(非18禁) (OVERDRIVE) (2030-01-01)
本当に最高だった。瀬戸口氏の文章はやはり素晴らしい。キラキラの正統後継作品。HPでも語られているけれど、違法dlや複数買いなどを考えるとクラウドファンディングは良い選択に思えます。一人でも多くの人に体験版を試してみてほしい。
0_必ず購入
95MUSICA!(非18禁) (OVERDRIVE) (2030-01-01)
レビューはテキストサイト時代以来だが思うところがあり書いてみる。 まず瀬戸口廉也の文章を読むのは数年ぶりだったが相変わらずの心理描写であり瀬戸口廉也を瀬戸口廉也たらしめる文章であった。 この退廃的であり難とも言い難い昂揚感を抱かせるライターはなかなか居ない。 むかつきと嬉しさが混ざり合って体験版が終わった瞬間、自慰を終えた後のような何とも言えない気持ちになった。 (最後のバンブーの動画は作品の余韻のために必要だったかは謎だが) 話を戻すと登場キャラクターの光影がくっきり描き出されてるのを見て相変わらずだなと少し笑ってしまった。 キラ☆キラを体験した大学時代から今では社会人になり瀬戸口作品を自分の中で新たに消化していくのは少し時間がかかると思ったが体験版では案外手が進み一晩で読み終わってしまった。キラ☆キラをプレイした時はギターをまだやっておりバンドというものを自分の中で消化していくのは難しかったがMUSICA!をプレイしてみると子供を見るような感覚で主人公に投影していた。心が大人になったためか社会に適合してそう感じたのかはわからない。 体験版で出てくる花井是清という人物はまさに瀬戸口廉也独特のキャラクターと言って問題ない人物であろう。 音楽の才能があるが世界に対しての接し方は厭世的でありまた達観している。まさにある意味で心が死んでいるキャラクターである。 そのキャラクターが何でも出来るが何ものにもなれないと感じている主人公こと対馬馨と出会う。 花井と主人公の関係性は一種の安らぎであり、会話はコントのようであり仲の良さが表現されていた。年上の才人とそれを支える年下のマネージャーのような関係は平和であり幸せな日常をよく表現していた。そのあと絶望に落とされるわけだが・・・。 他人がいるからバンドをやるのか、スターはスター足りえるからスターなのか、スター(ストーリー)は作り出すものなのかというのは僕の中で消化できていない題材であり、MUSICA!が今後 どのようにこの題材を料理しストーリが進んでいくのかが楽しみである。絶望のからあげにも意味があったのだと信じたい。 最後になるがめぐると三日月は可愛い(笑)そして短い間だったが花井は主人公の存在に助けられていたのだろうと願いながら・・・。
0_必ず購入
--MUSICA!(非18禁) (OVERDRIVE) (2030-01-01)
花井『制約がある方が作るの楽なんだけどなあ』 クラウドファンディングという不安要素、さらに飽きたと言ってやめた人がもう一度書くという点。気になることはあるが戻ってきた以上は何かあると思いたい。
0_必ず購入
100MUSICA!(非18禁) (OVERDRIVE) (2030-01-01)
OVERDRIVE最終作にして十八番の青春バンドシリーズ。OVERDRIVE作品はやはり瀬戸口廉也+バンドの組み合わせが最高です。本作はキラ☆キラ、DEARDOROPSと直接繋がる続編であり、過去作をプレイしていた人には嬉しいネタやオマージュもあります。体験版自体がまだα版であり、過去作の素材を流用しているのですが、決して手抜きとは感じられず、特にキラ☆キラのBGMを効果的に使用しているため、キラ☆キラをプレイしていた頃の感覚を思い出して懐かしさを覚えたりもしました。また本作の物語としても、過去作のオマージュのように進みながらも体験版終盤でとある人物がとんでもない行動を起こし、「なんでそんなことしたんだ!」と思いながらも読み進めるうちに「この人ならそういうこともしちゃうかもなあ」と思うようになったり。とにかく読んでいて楽しく、ワクワクし、先の展開を予想していたら一気にひっくり返され、この先どうなるのか全く分からず早く読みたくてたまりません。自分は過去作プレイヤーなのでその視点からの体験版レビューですが、未プレイの人でも問題なく楽しめると思います。このα版体験版は、キラ☆キラからの流用素材が多く、またキャラの立ち絵やイベントCGも未着色ですが、だからこその荒削りな勢いや、「自分達はこういうものを作りたいんだ!」というOVERDRIVEスタッフの意気込みが強く感じられます。バンドシリーズ風に言えばまさにロックな体験版です。α版であるからこその良さがあります。是非一度やっておくことを強くお勧めします。
0_必ず購入
100MUSICA!(非18禁) (OVERDRIVE) (2030-01-01)
沸き起こったのは、只々の追懐と郷愁。夏の暑い中、エアコンもつけず、夢中になって読み進めたキラキラな情景が、本作体験版をプレイして見事甦った次第でした。お前出るのかよ!!とか、ここ過去作のモチーフっぽいね?とか、彼女は今でも頑張ってるんだなあ……とか、思わず某作品小説版のあとがきを思い出してしまう邂逅ですねとか、まあ、そんな戯言。作中で語られた要素に思いを馳せられた時間。でも、決してそれだけじゃない。それのみで終わっていない。花井是清と対馬馨、彼等のような新しいけれど普遍的な人間が出てこそ、瀬戸口廉也氏の作品は真価を発揮するんだなと、思わず唸ってしまったのです。本作をプレイしていた日々は、そんな当たり前の事を改めて当たり前に思えた、幸せな時間でもありました。出会いと言う運命で紡がれた、相反と相似が折り重なる2人の人物像。そんな彼等を含めて作り出された音楽が『ロック』と呼ばれる現代の迷子多産風景にどんな情景を植え付けるのか。主人公はその中でどのような道へと歩み、逆風へと挑んでいくのか。そして、今の所私の1番お気に入りヒロイン、尾崎弥子ちゃんの今後の出番は果たしてあるのか(笑) 今から非常に、非常に楽しみにさせてくれる体験版でございます。気になっている方は是非とも早めのプレイを。終わってからでは……遅いですよ?
0_必ず購入
90MUSICA!(非18禁) (OVERDRIVE) (2030-01-01)
瀬戸口のテキストは、なんでこんなに心地いいんだろう
コメント入力

発売前コメント

0_必ず購入
--MUSICA!(非18禁) (OVERDRIVE) (2030-01-01)
瀬戸口氏の人の心への切り込み具合が全ての過去作よりも1段鋭くなってる。
0_必ず購入
100MUSICA!(非18禁) (OVERDRIVE) (2030-01-01)
シナリオ神が業界に戻ってきてくれただけでも感涙
0_必ず購入
100MUSICA!(非18禁) (OVERDRIVE) (2030-01-01)
買うよ買います
0_必ず購入
90MUSICA!(非18禁) (OVERDRIVE) (2030-01-01)
musica! ・・・すめらぎ琥珀、瀬戸口廉也コンビ・・・だと!?
0_必ず購入
--MUSICA!(非18禁) (OVERDRIVE) (2030-01-01)
出るなら買うけどこっちは怪しいな 両方脂肪だけはやめてよね と思ったけど調べたらそうでもなかった。うん買おう
0_必ず購入
100MUSICA!(非18禁) (OVERDRIVE) (2030-01-01)
私の人生観に最も影響を与えたシナリオライターが満を持しての帰郷です。今までに寄越した全ての販売物及び媒体物を揃えた初めての方……それが私にとっては、瀬戸口廉也氏であり、唐辺葉介氏でした。逸材と呼ばれる方々から生み出された名作がごまんと存在しているのが、このアダルトゲーム業界……しかし、当然、その全てがユーザーである私達の感性に合うかどうかと言うのはやってみなければ分かりません。その点において、瀬戸口廉也氏のゲーム、唐辺葉介氏の小説は正しく私にとっての「救世主」です。死にたくなった時にプレイする中で理解出来た、世界と自分の距離感から齎される1つの「幸福観」 とことんまで突き詰められた彼独自の「人間賛歌」 そして、根底に映るたった1つの目映き概念「愛」 それらを自らの作品で持って教えてくれた彼は、最高のストーリーテラーです。今年の4月、私の大好きなエロゲを作るOVERDRIVEからも瀬戸口廉也氏の新作が出ると言う事で、否が応にも私の期待は高まってしまいました。ブランド独自で紡がれる嗜好のサウンドオブミュージックと、彼のめくるめく倒錯の世界を表現した至高のシナリオの融合冥利がもう1度拝見出来る……それだけで、私はまだ、この先を生きられるような気がしています。非18禁と言う事で、唐辺葉介氏風の作風に成っているのかと思いますが、彼のシナリオの妙は名前を変えた所で、全く変わりません。どうか焦らず、延期しても個人的には全く構いませんので、自らの納得出来る物を作り上げて下さい。貴方達が納得した物であれば、私も絶対に納得出来ますので(笑)
コメント入力

購入予定/様子見ユーザー

0_必ず購入ユーザー

92.6avg 17score 32total

Eztuc123 , ACiD8926 , cloud623 , jackpon , ubu , andworld , UMAplanter , tento13 , JSBZT , akagamiizumo , keana_apart , xylophone , WizU , okzk3 , prro_a , soulfeeler316(100) , serisu(100) , 3703(100) , Uta(100) , pudding(100) , sinkeigakudoctor(95) , 蘿蔔(95) , yabebey2(95) , R_Lucia(95) , kuragari(90) , Lian(90) , fits_696(90) , muroiuou(90) , narue2(90) , masa0729(85) , nood3790(80) , ootachi877(80)

多分購入ユーザー

--avg 0score 6total

niente2000 , kaza-hana , SaikA , aste0981 , exocet , kouk2

様子見ユーザー

--avg 0score 3total

yasmmy , mcmcpnpn , grsifle

購入予定ユーザー(必ず購入/多分購入ユーザー)が多くplayしたゲーム

twitter

ブランド公式twitter

ログイン






検索

パッケージ画像等