景の海のアペイリア

景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
マスターアップ済み
amazon
公式ジャンルADV
ブランドシルキーズプラス
発売日2017-07-28
18禁等18禁/非抜きゲー/和姦もの
対応OSXP , Vista , 7(32bit) , 8 , 10
属性主人公声あり , 男性声あり , 修正ファイルあり , ディスクレス起動可 , ダウンロード販売有り
  • 基本情報を変更する画面
  • 属性の追加/削除
  • 対応OSはひろいんがOHPを確認した結果です

サンプルCG

 → サンプルCGを大きく見る

クリエイターの情報

原画いつい
シナリオ範乃秋晴
音楽未来
声優秋野花(アペイリア) , 桜川未央(一 久遠) , 小鳥居夕花(東 ましろ) , 橘まお(桐島 三羽) , 古河徹人(桐島 零人)
夏町甚平(アデニン) , 初谷雪香(クリスティーナ、シトシン) , サバ味噌☆定食(コスモス) , 倉島丈(シンカー) , 処味甘(チミン) , 野☆球(ブックマン) , 和央きりか(マザードラゴン(声)) , 植木亨(一 空観) , 歩サラ(正円) , 御苑生メイ(永久子) , 手塚りょうこ(沙羅) , 小波すず(零一の義母、グアニン)
歌手薬師るり(OP曲 「アペイリア」)
その他範乃秋晴(企画)

キャラクターの情報

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
アペイリア ( ) OP 薬師るり
98.9 18
信じられるよ ( ) ED 薬師るり
96.7 12

→ すべての音楽情報を見る

発売前POVの情報

 → POV入力

関連ゲーム情報

 → 他のゲームを括りつけ

得点/購入予定の統計

ユーザーの入力情報

発売前得点購入予定
中央値平均値データ数標準偏差必ず購入多分購入様子見
8382.24313.9361820
得点入力

得点分布(購入予定者のみ)

得点度数グラフ
1001
90~9912
80~8913
70~794
60~69  
50~59  
40~49  
30~39  
20~29  
10~19  
0~9  

得点分布(様子見含む)

得点度数グラフ
1001
90~9912
80~8914
70~795
60~691
50~591
40~49  
30~39  
20~291
10~19  
0~9  

販売店

各種コメント

体験版をやってコメント

0_必ず購入
85景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
エロゲーならではのギャグ+シリアスのギャップがしゅごい
0_必ず購入
95景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
まだ体験版プレイ中ですが非常に面白く購入を決定したためレビューを記入。本作を一言で表すと「エロゲ版Steins;Gate」。もちろんキャラクターやシナリオのメインテーマは違いますがキャラクターの配置やシナリオの組み立て方が似ており、シュタゲを初プレイした時のワクワク感を思い出します。ただの学園萌えエロゲではない近未来SFアドベンチャーとして大いに期待。発売が楽しみです。(7/19追記)体験版2までクリア。いやー面白かった、久しぶりに夢中でエロゲをプレイした。体験版終盤の展開は有名な某作品のようなカタルシスがありました。この先どんな物語が展開されるのか非常に楽しみです。
0_必ず購入
90景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
本当に面白かった。出会いの理不尽すぎる始まりでユーザーを引き付けた後も、近未来設定、バカゲー、シリアス、燃え、知能戦、タイムリープと物語の進むにつれて主題のステージを移り変えながらその全てを高水準で描き切っており、もはやこの体験版だけで下手なロープラ以上に金払う価値があると錯覚してしまうほど。体験版容量が約1.7GBと大容量で話題になったサクラノ詩体験版以来の大型体験版ですが、これでも全体の1/5~1/6だそう。はり巡らされた細かい伏線からは単なる"デスゲーム"に留まらず、人間とロボットを分ける最大のポイントである「感情」の是非や種々の哲学的命題(スワンプマン、水槽の脳、クオリア...etc)まで描かんとする聡明なライターの青写真が見え隠れしています。細かな一幕単位での面白さはこの体験版がバッチリ裏付けてくれました。後はこの壮大な世界観が一体どんな着地を見せてくれるのか。私はこれほどまでに発売が楽しみで待ち切れない思いにさせられたことはありません。
多分購入
87景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
暇だし適当な体験版でもやってみるかと思ってやったら良い意味で期待を裏切られた。はっきり言ってしまえばシュタゲとSAOのブレンド。ただ後発のゲームがどうしても過去作の影響を受けるのは当然だし、あるいは受けているのでは?と勘繰ってしまうのは純粋な評価に繋がらないと考える。よってこの作品単独で考えた場合、傑作となる可能性が充分にあると思う。コミカル要素も多めでテキストに飽きが来ないのも良い。SFや科学系寄りの作品が好きな自分はのめり込んでしまった。この体験版だけでもお金を払う価値があるレベルだと思う。
0_必ず購入
--景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
予約済。会話等のテンポ良かった。楽しめるといいなぁ…
0_必ず購入
90景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
面白かったです。3ヒロインみんな可愛い。特にましろ。闇深そう。量子力学の話も絡んできますが、そんなに難しくないので気構え無くても大丈夫かと。小中校と理系成績壊滅完全文系脳の自分が言うのだから間違いない。僕を信じろ。誤字脱字は気づいた限りでは1つ2つ程度でした。
0_必ず購入
90景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
シナリオが非常に良い。シリアスなんだけど主人公が下品なのが本当にツボにはまった。学生ヒロイン3人がクセが強くてあまり好みじゃないけどシナリオだけでも楽しめそう。アぺイリアはかわいい。
0_必ず購入
80景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
体験版1・2両方プレイ。流石に長すぎるが切る所としてはちょうどいい。ちょっとしたSF的であり、MMOの話ではあるが、主人公があまりにも変態過ぎて良い意味で酷かったです。範乃さんらしいテキスト回しではあったなぁと。そして相変わらずシルキーズ系列は彩色技術などが素晴らしいです。気になった点としてはイベントCGとか説明カットインCGなどが多かったためか立ち絵のポーズが少ないのが演出として難点。バトルシーンとかももうちょいグリグリ巧く動かして演出して欲しい所。構成も悪くないが全体的に体験版が長いのでけっこうキツイという点もあり。
様子見
80景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
難しい。普通に面白い要素は多々あるものの、同作者の『あの晴れ』と比べると専門用語へのわかりづらさも目立つし、没入型VRMMOでやるデスゲームの設定と、体験版2で明かされる、いわゆる「タイムリープ」の設定がどれほどうまく絡まってくるのかのビジョンはいまのところ見えてこない。キャラクターの掛け合いは軽快で良いものの、少し冗長な感じもする。そも、人が死ぬ、という現実の中でどこまで空気感を壊さずギャグができるのか。「技術特異点(シンギュラリティ)」が今回のキーワードになるのかな? SFには詳しくありませんが、二重スリット実験は寡聞にして知らなかったのですが、調べたら凄い面白かったです。
0_必ず購入
80景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
滑りまくって一周回って面白い(かもしれない)下ネタギャグ満載で、話の進みは遅めで、実は結構シリアス? なかなかに闇を抱えたヒロインズの中でアペイリアの[白さ]が光りました。が、よく考えてみればアペイリアの闇こそ計り知れない、何しろ人知を超越した制御不能のAIなのですから。ともかく予想以上に設定が込み入っていて、どう着地させるつもりなのか全く予想つきません。読み応えは充分でした。
様子見
20景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
体験版1の段階でAIやマインドアップロードの話がいろいろ出てきてやっと人口知能やトランスヒューマニズムを題材にしたSFエロゲーが来た!!って期待してたら案の定業界特有の量子力学(笑)へのしょぼい妄想を垂れ流しやがって一瞬で普通の頭悪そうななんちゃってSFになり下がった。一応ファンタジーとしてはなかなか期待できそうから量子力学やAIに関する知識がない人なら楽しめるかもしれんが両方、特にAIに関する知識と経験が若干ある僕は残念ながら逆に邪魔されそうで楽しめそうにないな。本格SFとして期待してる人ならとりあえず体験版2までプレイして欲しい。たぶん本格SFではないから。因みにアペイリアのよく言う「ポジティブ」「ネガティブ」「ラジャー」は米軍のミリタリー用語。IT用語ではない。プログラムっぽさを演出したいなら「ACK」や「True」「False」などIT界隈の用語のほうがいいのではないかと。アペイリアのこの設定でのミリタリー用語連発には非常に強い違和感を感じた。
0_必ず購入
75景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
ちょっと話が冗長な気はするけど、展開は気になります。どうでもいいけどOPの歌詞で「ゼロとイチの世界で」となっているのにムービーでは明らかに10進法となってますね。
0_必ず購入
95景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
これは買うわ 体験版やって何より楽しかった キャラ同士の掛け合いもさる事ながら背景もいい感じ 主人公の言動がいいね。主人公からはリトバスの棗恭介を感じた。正確に言えば恭介の変態メーターを振り切ってぶっ壊した感じだが あの狂言回しっぷりと物事を結構冷静に的確に見れるところがいい ヒロインも癖があって飽きが来ない シルキーズできるわ・・・
0_必ず購入
95景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
体験版2プレイ済。合計6時間くらい?前半3時間くらいは体験版1と同じ内容。追加分から開始可能。体験版2ではいよいよ主人公の本領発揮。頭のよさ、頭の悪さ、変態、絶倫等が遺憾無く発揮される。シナリオはまさにギャグとシリアスの融合と言った感じで1つのシーンにギャグとシリアスが同時に存在している場面も多い。範乃秋晴の真骨頂と言ったところだろうか?体験版1を面白いと感じたならハマること請け合い。他にも異能バトル的なものや頭脳戦的なものもアリ。体験版1の伏線もそれなりに回収される。体験版の最後にはOP。ここまで来るとOPの歌詞の意味がわかるようになる。気になったところは、ミスなのか設定なのか伏線なのかわからないが、ログインしているのにましろとリアルタイムにSNSでやり取りができていたり、久遠は電話してからログインしたはずなのにタイムラグがほとんどなかったり、某所でのアペイリアの声が普通だったり、DNAコンピューターや量子コンピューターが存在しているのに量子や二重スリット実験に対する解釈が微妙なところ等。それでも大きな不安や不満はないので(まさか現在の観測で過去に干渉できるとかは言わないだろう)変わらず予約購入。期待大。
コメント入力

発売前コメント

90景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
正直いって、"絵"や"先発している声優:この子がこの役でいいの?とか、いつもと変わらんやんとか正直お腹いっぱい"が、他社より好きじゃないので様子をみている。ただCGとあらすじだけで雰囲気が出てるシナリオがいいんでしょうね。。。購入者の感想がよければ購入しよっかな。
様子見
65景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
いろいろガッカリである。ここまで背景の質が落ちるとは・・・
0_必ず購入
95景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
体験版1プレイ済。2時間くらい?OP直前までだと思われる。はれたかが好きならこちらも楽しめそうな感じ。ギャグもシリアスも良さげで最初からグイグイ引き込まれる。ただ、ギャグ自体は面白いがギャグを入れる度に話が脱線するので少々テンポが悪いと感じる場面も。良い子で主人公になついてる年下キャラが二人。同学年ツンデレ義妹キャラが一人。1学年上友達お姉さんキャラが一人。私は気にならなかったが人によっては後ろ二人は不快と感じるかも?この体験版だけで名作の予感。後半失速しないことを祈るがこの体験版になら騙されてもいい。予約購入。
様子見
50景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
パッケージの絵が凄い綺麗ですね。つられて調べたらキャラ説明とのギャップに引いた。主人公を筆頭にヒロインも変態ぞろいじゃないですかやだぁ
多分購入
--景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
声優待ち。雰囲気は悪くない。
--景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
主人公の紹介文に不覚にも笑ってしまったのでチェックはしていきたい
0_必ず購入
90景の海のアペイリア (シルキーズプラス) (2017-07-28)
【ビジュアル】◎【シナリオ】☆【エロ】〇【寸評】構成力が問われそうなゲーム。このライターさんはイチャラブを描いた作品にも親和性が高く、読み手として器用な印象を受けたが、インテリなストーリーの方がより期待できそうに思える。“ネオ”シルキーズらしいハイクオリティな読み物として、今後の情報に注目していきたい。ビジュアルに問題はないだろう。
コメント入力

購入予定/様子見ユーザー

0_必ず購入ユーザー

87.2avg 24score 36total

sakusora , エスト , bakayoko , shishou9119 , Predawnvagabond , sa*224k1 , iEvol_sk9561 , rionrionrion , fureiaqua , kabugiko , sakurin , lolipanda , Alice_mai(100) , arirume(99) , haisya(95) , serisu(95) , kmule(95) , pokopokopon(95) , 蘿蔔(92) , kubikiri(90) , kamisamano(90) , Atora(90) , netkinako(90) , int1989(90) , daikidaiki(90) , yabebey2(85) , wolfdale(85) , augusykey(82) , ANIKISAN(80) , reviewer3325(80) , uen1033(80) , minlinion(80) , koya-k(80) , shousan(80) , 16dens(75) , almay7(75)

多分購入ユーザー

77.8avg 6score 18total

hebigami , ClearOWL , heiwak1029 , motitto , dakuryu , ubu , TSCSwald , lifefinish , Systam , fst1246 , pudding , cabinm , ritz_fawcett(87) , JAKOKO(80) , aburaru(80) , paka(80) , satokake(70) , sungwj(70)

様子見ユーザー

58.0avg 5score 20total

custardcake , ton2 , Dashi , xinis , fab , gardenkuki , korunn , 00999 , yuki77 , wehe , ashura , tntnsamba , yasmmy , frawd , superrocksoff , ogosikan(80) , ogemogura(75) , menesis(65) , decisive(50) , porcelain(20)

購入予定ユーザー(必ず購入/多分購入ユーザー)が多くplayしたゲーム

twitter

ブランド公式twitter

ログイン






検索

広告バナー

★『景(ひかり)の海のアペイリア』