春音アリス*グラム

春音アリス*グラム (NanaWind) (2017-06-30)
マスターアップ済み
amazon
公式ジャンル恋と秘密のちょっと不思議な学園ADV
ブランドNanaWind
発売日2017-06-30
商品群通常版 /PKG版/10584円
18禁等18禁/非抜きゲー/和姦もの
対応OSVista , 7(32bit) , 8 , 10
属性アクティベート有り , フォント変更可能 , 吉里吉里
  • 基本情報を変更する画面
  • 属性の追加/削除
  • 対応OSはひろいんがOHPを確認した結果です

クリエイターの情報

原画七尾奈留(奈留) , 高苗京鈴 , Mitha , いずみ由羅(SD原画)
シナリオ葉月サイ , 池田コント , 桷修斗 , 満腹亭白米
声優波奈束風景(久遠寺 一葉) , くすはらゆい(楠原ゆい)(凜堂 耶々) , 遥そら(白羽 優理) , 奏雨(神咲 エリサ) , 杏子御津(藤乃 雪)
葉村夏緒(佐伯 まおり) , 碧木梨(橘 朝陽) , 広深香菜(水無月かなで)(浮気 澪) , 花寺香蓮(瀬真 梢) , 花澤さくら(神無月 祥子) , 朝比奈ゆき(笹倉 乃々香) , 沖田楓(遥 由宇) , 沢柳易(須藤 弦)
歌手Ceui(OP曲 「春音*ベール」) , Ronica(ED曲 「ALICE GRADUATION」)

キャラクターの情報

※NanaWind様
 こちらにキャラクターの紹介を掲載させて頂きたく思います。
 紹介にあたりまして、キャラクターの画像/紹介文の使用をご許可頂きたく思いますので、もしよろしければerscape @ apost.plala.or.jpまでご連絡ください。

音楽情報(OP/ED/挿入歌)

曲名カテゴリ歌手得点データ数
春音*ベール ( ) OP Ceui
90.0 3
ALICE GRADUATION ED Ronica
70.0 1

→ すべての音楽情報を見る

発売前POVの情報

 → POV入力

関連ゲーム情報

 → 他のゲームを括りつけ

得点/購入予定の統計

ユーザーの入力情報

発売前得点購入予定
中央値平均値データ数標準偏差必ず購入多分購入様子見
7065.91422.1161428
得点入力

得点分布(購入予定者のみ)

得点度数グラフ
100  
90~991
80~892
70~793
60~691
50~591
40~49  
30~39  
20~29  
10~19  
0~9  

得点分布(様子見含む)

得点度数グラフ
100  
90~991
80~893
70~795
60~691
50~591
40~49  
30~391
20~29  
10~19  
0~9  

販売店

各種コメント

体験版をやってコメント

10春音アリス*グラム (NanaWind) (2017-06-30)
追記: 回収は…できなさそうだなぁこの作品は、ちょっとかっこいいセリフがあるけど…それだけなんだよね今のところは。とりあえず結果を見てみよう。。。///ミステリーものとしてテンポ感はよかったが、大事なパートで「あるアイテムを使えば、どんな苦難も解決してしまう」説を多く使ってきそう。コンシューマ版を待ってもいいけど、、、発売日以外でストレスを感じる部分がないから、、、、ね。
--春音アリス*グラム (NanaWind) (2017-06-30)
これだけ販売日がずれているこの作品のどういったところに原因があるのかというのは、謎解きという部分にあるんだろうなは思ったのだが。実を書くと、最初で結構げんなりしてしまっている部分がある。不思議設定なのは明示されてある。ただ、見たこともないような不思議な生物がいて、超常能力者がいるような世界観を明示したうえで「問題」を問いかけて、なんつーか学芸会やっているような大仰なせりふ回しが散見されるというのがなんつーか見ていてあんまり好ましくないというのが率直な感想である。…言い換えれば、なんか合わなそうだなこれ。謎ってのは魅力があるかどうかという点に尽きる結構ハードルの高いものなので、どれだけ苦心したのかについてはあるので進めるつもりではあるがそこまで期待しないで進めるかね…
コメント入力

発売前コメント

--春音アリス*グラム (NanaWind) (2017-06-30)
延期理由はシナリオ遅延いわれているようなかんじね。これはどうも設定とかがなんかややこしそうな感じやしなんか今のまま突貫でつくっても嫌な予感しかしないんだよな。ゲーム制作のキモは予算とシナリオなのは揺るぎようもなく、金がかなりかかりまくることくらいは知ってはいるがシナリオができないと収録はできないし体験版ですらできているわけじゃないってのはきついとしかいいようがない。気長に待つんで完成させてください。
0_必ず購入
--春音アリス*グラム (NanaWind) (2017-06-30)
とうとう延期は7ヶ月に。 正直に完成の見込みがないとでも言ったらいいのに…
0_必ず購入
90春音アリス*グラム (NanaWind) (2017-06-30)
正直延期したのはどうでもいい。あと体験版があろうがなかろうが前作のアリアズに続いて良いと考えているのでこれは絶対買う。
様子見
70春音アリス*グラム (NanaWind) (2017-06-30)
めっちゃ延期したな…体験版次第
10春音アリス*グラム (NanaWind) (2017-06-30)
まさかの再延期...4月末までに体験版出せないなら3度目の延期ですね。一番困るのが、「このゲームは何なのか」がまるで伝わらん状況が問題。(絵とか声優とか除くと)え、ファンタジーものなの?ミステリーものなの?そこをサイトやラジオが補完していない(そもそもできない)事が問題だと思う。
0_必ず購入
65春音アリス*グラム (NanaWind) (2017-06-30)
オタクの好みを的確に突いたキャラデザが魅力的。かくいうわたしもエリサちゃんのデザインだけで予約に走った豚です。しかも2本。あるキャラのサンプル絵が既に崩れているのは気になりますが、雰囲気としてかわいらしいので許容範囲。シナリオは未知数ですが、あらすじの文章からしてとんでもないものは出てこないでしょう。ブランド的に、面白くない商法をするんじゃないか……と情報解禁前から不安視していましたが、まあ安定の「早期予約CP+CV未公開+店舗特典絵柄不明」ですわな。不安です。 【11/02追記】延期は予想していましたが、まさか発売予定月の頭に4カ月の延期を発表するとは……かなり印象悪いですね。4ヶ月の延期自体は仕方がないですが、せめて10月中旬くらいには告知してほしかったです。予約をギリギリまで集めたかったんだろうな、と勘ぐられても仕方ないかと。そうでなくとも、4ヶ月分の作業の遅れに発売月にならないと気付けない程度の管理能力の会社なんだな、というイメージからは逃れようがありません。この手法が間違いだとは思いませんが、不快です。こんなことをしながら平気で早期予約を迫って、堂々と会社の信頼を損なっていくのですから、とても悲しく思います
多分購入
80春音アリス*グラム (NanaWind) (2017-06-30)
【ビジュアル】☆【シナリオ】○【エロ】◎【寸評】おっぱい星人御用達のブランド。『ユユカナ』からよくぞ立て直したと言うべきか、明確な指向性がついてきたのはグッド。萌エロ方面の中堅どころとして、無難な作品を出してくれることを期待したい。前作のアペンドの頒布方法と言い、バンドルパッケージの販売方法と言い、商売はあまり上手くなさそうなので、そこが心配の種。中身でも冒険しないほうがいいだろう。情報は少ないが、藤乃雪は人気が出る。ビジュアルがとてもズルい。(16/12/8追記) 大幅な延期は印象が悪い。80点から5点下げて様子見にした。 (17/06/18追記)エロシーンが作品を追うごとに良くなっている。下品にならない程度の質の高い萌エロを供給できる、数少ないブランドだと思う。今回もエロは良さげ。5点加点。
0_必ず購入
50春音アリス*グラム (NanaWind) (2017-06-30)
乳袋凄い。シナリオ担当がユユカナ並みに増えていて変なパロディが入りそう。不思議設定も何とかなればなあ。バトル要素は薄いがまた能力モノっすか・・・ マスターアップ直後のWEB認証こっそり発表は許せない
コメント入力

購入予定/様子見ユーザー

0_必ず購入ユーザー

71.7avg 6score 16total

KHK2061 , sakurin , ろーとす , jeff11011 , gizumo55 , carrot , ran6547 , gnw_nullor3 , 490913578 , satosi519 , huli-ria(90) , nanonano_t(85) , akain(70) , katafeti(70) , konoq(65) , hinogespace(50)

多分購入ユーザー

75.0avg 2score 14total

1qw23er4 , kusumin , matumiya , rekdesire9v , papiyon123 , hny_hazuki , nekosan , MariAngelina , heiwak1029 , skal , wataru0104 , s.romoe , Atora(80) , almay7(70)

購入予定ユーザー(必ず購入/多分購入ユーザー)が多くplayしたゲーム

twitter

ブランド公式twitter

ログイン






検索

広告バナー

★『春音アリス*グラム』